
--.--.-- --:--|スポンサー広告

紅葉レポート

2014.11.16 00:42|お出かけ

IMG_3447.jpg

みなわん、こんにちは!
お空の空だよ〜。

いつも快適温度のお空と違って、
下の方はな〜んかめっきり寒くなってきたみたいだね。

お空の雲の覗き穴からのぞいてると、
あちこちの葉っぱが赤とか黄色とかいろ〜んな色に変わっていて、
桜のお花の時もキレイだけど、
秋の葉っぱの時もすごくキレイだよ〜♪

今日の記事はね、
そんな綺麗な葉っぱを見に行ったよって記事なんだけど、
実はボク、ついていかなかったんだよ。

ね〜ちゃんから朝のナムナムタイムの時「ついておいで〜♪」って誘われたんだけど、
行き先聞いたらウマウマがないところだったんだもん…。
お空でお友達と焼き芋パーティーしてた方が楽しいから、
葉っぱのリポーターは、最近仲間入りしたストラップはね丸くんに頼んじゃった!

というわけで、
今日は新人リポーターによる紅葉レポの記事だよ♪
それじゃ〜、いってみよう!!

            


P1080573.jpg
は…はじめまして! 新人リポーターのストラップはね丸です!
今日はこちら、福岡の竈門神社へ来ています!


(まだ頼りない新人リポーターを補うためのCooによる補足)

昼過ぎまで別の用事があって家を出るのが遅くなってしまい、
到着したのが夕方になってしまいましたが、
お天気には恵まれて気持ちの良い空の下、

空と最後の紅葉見物をした思い出深い
竈門神社に向かいました♪


P1080574.jpg
うわぁ〜♪ 真っ赤っかだ〜! キレイだな〜♪
あっ! しつれいしましたっ!!
(え〜あ〜ごほん!)
神社の木はこのように赤く色づいて、すっかり秋の装いです。
境内は…


P1080592.jpg
こんなかんじです!
ごらんください!


P1080576.jpg
うっとり…はぁ〜♪ 
なんだかたそがれちゃうな〜。
あ!またまた失礼しました!

ここで先ほどの画像にも登場していた現地の方へ
インタビューを試みたのですが…


(現地の方)
シカ
お忙しいようで、お答えいただけませんでした…!

ほかにも…

はね丸くん

同族の方とお会いすることができたり、
楽しい散策をしているうちに、
途中赤い敷物と傘のあるカッコイイところを発見したので、
しばし休憩です♪


P1080589.jpg
(はぁ〜リポーターってきんちょうする〜!)

ちょっとのんびり休憩しすぎてしまいました!
小高い場所にあるこちらから見える夕日が、


P1080596.jpg

もうすぐ沈んでしまいそうなので、
場所を変えて…


IMG_7750.jpg
こちら、太宰府天満宮の参道です!
さすが大きな神社、夕方でも人でまだまだにぎわってます♪


こちらでお会いした現地の方は、

IMG_7753.jpg
(うわぁぁ…か…可愛いっっ!!!
あまりに可愛くて、
インタビューをするのも忘れて見とれてしまいました!


以上、ストラップはね丸がお送りした紅葉レポートでした〜♪


(Cooによる補足)

竈門神社、ストラップはね丸くんのリポートではかなり紅葉がキレイな様子で写っていますが、
実際はまだ緑の葉っぱも多くて、見頃はもうちょっと後かな〜という感じでした。
色が変わりつつある状態の微妙なグラデーョンは美しかったんだけど、
空と最後に見た真っ赤な紅葉の迫力はなかったのはちょっと残念…。

帰りに寄り道した太宰府天満宮では、
もふもふの美しいにゃんこを抱っこして歩いている方がいて、
ついフラフラ〜と引き寄せられてしまい、
写真を撮らせてもらっちゃいました♪

(初仕事後の新人レポーター)
IMG_7729.jpg
あ〜今日はきんちょうして疲れちゃった〜。
寒くなってきたから皆さんもあったかくして寝てね〜。
おやすみなさ〜い♪




| 2014.11 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
