
--.--.-- --:--|スポンサー広告

わくわく♪

2014.06.18 03:27|飼い主
お空の空、お空の日直のため、
今日のご挨拶&記事紹介のお仕事は、代理のクロがつとめ…

(本日の挨拶&記事紹介係代理↓)
IMG_7466.jpg
ぐぅぐぅ…

…ません…。

(クロちゃ〜〜ん!! ひどいよ〜!!
 わかった〜、引き受けるわよ♪ って言ったくせに〜!! by お空の空)


            

先日あじさい苑にあじさいを見に行って来たのはご報告済みですが、
その後も街のあちこちで見かけるあじさいの花々、

IMG_7464.jpg

マンションの片隅で咲いている何気な〜い茂みでも、
こんなにギッシリ花が咲いているのを見ると、
う〜む…これってこの前のあじさい苑より見事に咲いてる気が…
と、少々複雑な気分。

IMG_7456.jpg

わざわざ見に行かなくても、
近所のあじさいが一番かも…。
入園料かからないその辺のあじさいに負けるな〜、あじさい苑のあじさい達〜!!

…なんて、前回のあじさい苑にちょっと文句を言いながら始まった今回の記事ですが、
6月は梅雨&あじさいの話題だけではないんですよね〜♪

そう、始まりましたね! W杯♪

4年に1度の大イベントの行われている期間中ということで、
たいしてサッカーに詳しくもないくせに、ちょっとワクワク…。

日本の初戦はちょっと残念でしたが、
連日TVで目にする強豪国同士の素晴らしいプレーに「おお〜♪」と感動!
えっ!? ○○が大差で負けた!? うそ〜!!と大騒ぎ。
結構楽しんでおります。

私がサッカーに興味を持ったのは、はるか昔の学生時代。

当時友人が面白いよ〜♪ と貸してくれた漫画がサッカーのお話で、
それが本当に面白くて面白くて、大好きになってしまい、
何度も大笑いしながら読んでいるうちに、
サッカーのルールやW杯のことなど、少しは分かるようになりました。

IMG_7470.jpg
今でも大好きな「シャンペンシャワー」♪
借りて読んだものの自分のが欲しくなって当時そろえた単行本6巻と、
後に文庫版で再度出た時にも思わず買ってしまった3巻。


この漫画に影響を受けて、試験中に勉強もせず夜中にTVの前に座って見ていたのが、
まだ日本がW杯に出るなんて夢のまた夢のような時代のW杯、

決勝戦の対戦国は
西ドイツ(!)vs アルゼンチン。
う〜む…歳が…。

日本は出ていなくても、ひいきの国を決めて、応援して、
結構楽しんでいたものでした。
その年は、今はなき「西」ドイツと、アルゼンチン、
この2つをひいきして見ていたものだから、
決勝戦で戦うことになって、
当時まだ最新の録画機器だったビデオテープに録画までして、
記念にずっと残していたものです。

時は流れて、録画機器はいまやブルーレイディスクだのハードディスクだのの時代になり、
東西ドイツは統一されてソ連はロシアになり…。
日本がW杯に出て、自国を応援できる時代になりました!
この期間中をワクワク楽しみたいと思います♪




続きを読む >>


あじさい苑へ

2014.06.10 14:45|お出かけ
P1080421.jpg

みなわん、こんにちは♪
お空の空だよ〜! 
ボクのいるとこ、キレイでしょ〜♪

今年もね〜ちゃんから
「パン買ってあげるからついておいで〜」って、
魅惑的な言葉で誘われたから、
大急ぎでお空の外出届を提出して、
あじさいのお花見物に行ってきたよ〜♪

毎年恒例の6月のお花見、
早速紹介の記事、いってみよう〜!



            


6月に入って、
ちょっと鬱陶しいお天気の日が多くなりましたが、
どんより空や雨の中、
街のあちこちで生き生きと咲く紫陽花を見るようになり、
そろそろ見頃かな〜♪ と、
今年も行ってきました、筥崎宮のあじさい苑。

P1080440.jpg

筥崎宮の本殿の横にある、
大きな木の木陰で静かに咲くあじさいの花たち♪

P1080442.jpg

清楚で可愛い〜♪ とか、

P1080450.jpg

いろんな品種がある〜♪ とか、

ついついあっちもこっちも…と、
写真だとどんどん枚数が多くなってきて…

え〜い! 動画で一気に撮っちゃえ〜!
…と、動画に切り替えました。



少し花数が少なめかな?と感じた苑内ですが、
販売コーナーの鉢植えなど、
たくさんの品種のあじさいが見られて楽しめました♪

訪れたこの日が6月8日の日曜日、
6月にあじさい苑が開園してから、初めての週末だったので、
待ってました!とばかりに、
ものすご〜〜く立派なカメラを持った老若男女が、
あっちでもこっちでも真剣に、
これだ!と思った紫陽花に大きなレンズを向けていました。

筥崎宮に来ると必ず帰りに立ち寄るのが、

P1080465.jpg

筥崎宮のすぐ前にあるパン屋さん。
購入したパンを2階で食べられるので、

P1080466.jpg

ワクワクついて来たであろうこの方との約束通り、

P1080467.jpg
うわぁぁ〜い♪ パンだパンだ〜〜!!

のんびり落ち着く雰囲気の中で、
美味しいパンをもぐもぐ食べて帰宅したのでした。

う〜ん…食いしん坊だった愛犬に負けず劣らず、
私も実は花より団子、
筥崎宮に来る時は、
主な目的のお花を見ることよりも、
帰りに立ち寄るこのパン屋さんを楽しみにしている気が…。


続きを読む >>

| 2014.06 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
