
--.--.-- --:--|スポンサー広告

白い手の恐怖

2014.05.28 02:08|飼い主
みなわん、こんにちは!
お空の空だよ〜♪

あのね、きいてきいて!
この前、お空からね〜ちゃんを見張ってた時、
ヘンなことしてるのを目撃したんだよ〜。

お買い物から帰ってきたうちのね〜ちゃん、
5キロ入りのお米の袋を車から家に運ぶときに、
「そうそう、こんな重みだった〜」
「忘れないように…よいしょ♪」
なんて、ボクを抱っこしてた時と同じ抱き方で、
お米の袋を抱っこしながら嬉しそうに運んでてさ…。

(参考画像)
DSCF0025.jpg

↑こ〜んな感じにお米を抱っこしてたんだよ。

あれって、お米を抱っこしてボクのこと思い出してたんだよね…。
ヘンなね〜ちゃん…。

  (お空のお友達「え〜っ!ってことは、空ちゃんの生前の体重って…(ヒソヒソ…)」)

あっ! なんかボクの噂してるっっ!!
急いでお仕事すませてお空に帰らなくちゃっ!!

えっとね、今日の記事はね、
ねーちゃんの恐怖体験のミニ記事だよっ!!


5dcd0ddd3d918c70d380d32bce4e733a.jpg



            



夜遅く、仕事から帰宅し、
台所で一人、遅い夕食をとっていた時のこと…

黙々と食べながら、ふと顔を上げた視線の先、
裏の勝手口のドアの磨りガラスの右隅で、
何かうごめく気配に気がつきました。

lonc0817.jpg

説明のための↑の画像の白いガラスとは違い、
その時は夜。

外の闇を映して、上半分の磨りガラスは真っ暗です。
そんな闇色のガラスにふわりと浮かび上がり、うごめいているのは…

白っぽい一本の手…。


手のひらをこちらへ押し当てるようにして、
ユラユラと動きながら現れては消えることをくり返し、

何が起こっているのか理解できず凍りつく私の視線の先で、
再び闇の中へ溶けていきました…。


しばらく動けなかった私、

勇気を振り絞り、懐中電灯を片手に、
ソロソロと勝手口のドアを開け、外をのぞいてみた時には、
全く何の気配もない暗い裏庭が広がるだけでした…。



続きを読む >>


宝くじの島へ♪

2014.05.25 23:59|お出かけ
P1080375.jpg

みなわん、こんにちは〜♪
お空の空だよ!
ちょっとご無沙汰しちゃってごめんね!

さて、ボクは一体どこにいるでしょ〜♪

ふふふ、難しいから次のヒントね!

P1080377.jpg
(どこにいるかさがしてね〜♪)

この地の有名なお祭りの曳山の可愛いガムと記念撮影中〜。

もう九州に住んでる人詳しい人は分かったんじゃないかな〜♪

んじゃ、最後のダメ押しヒント〜!

P1080376.jpg
(わ〜い!ツーショットだ〜♪)

この地のご当地キャラ、唐ワンくんだよ〜♪

答えは、佐賀の唐津!!

うちのね〜ちゃんと、お母さん、
ハリキッて、初めての唐津に出かけたから、
今日はその様子を記事で紹介するよ♪

それじゃ〜、いってみようっ!!

               

先日何気なく見ていたお昼のTVの情報番組で、
小さな島にある神社が宝くじが当たるご利益があるということで、
参拝に訪れる人々が遠くからもたくさんいる…

…なんて紹介されていたので、
ふ〜ん、よくある話だよね〜。なんて、
その時までは適当に流して見ていたのですが、

続いて、その島にあるお店の看板にゃんこが紹介されて、
この子がまた宝くじ当選のパワーを持ってる福猫ちゃんとのこと!

うわ〜♪ 美人さんだな〜、可愛いな〜♪ と、
急に興味津々になってガッツリTVを見続けていると、

なんと紹介されている島は、唐津という私も足を伸ばせる場所にあることがわかり、
よ〜し♪ これはにゃんこに会いに行くぞ〜!と、
行く気満々! 早速週末に車を飛ばして行って参りました〜♪

P1080361.jpg

ネットなどでいろいろと調べて、
目的地の高島に行くためには、とりあえず唐津城を目指して、
その唐津城のすぐそばの渡船場で船に乗るらしいことをチェックして、

福岡の都市高速や有料道路を走ること1時間〜1時間半、

P1080364.jpg

到着した目的地、唐津城です♪

初めて訪れる唐津、見るもの見るものテンションがあがります!

船が出る時間まで少し時間があったので、
唐津城に向かい、

P1080368.jpg
おお〜♪ 久しぶりに見る丸いポストだ〜♪

P1080367.jpg

なんて、なぜかポストを何枚も激写したりしつつ…
お城のところにあった地図の看板、

P1080366.jpg

高島〜あった!唐津城のすぐ前にある島なんだ〜♪ と予習して、

お城の石垣の階段をヘロヘロになりながらも一番上まで上って、
海を見渡すと広々とした景色に気分爽快♪

P1080374.jpg
あった〜!

しばらく景色を楽しんだ後、渡船場に向かいました。

P1080382.jpg

(唐津城からの景色〜船で高島に向かう動画です♪)



続きを読む >>

体当たり!

2014.05.16 00:58|おもしろ動物動画紹介
(ニュースを見て、唐突に書き出した記事なので、
 お空の空さん、ご挨拶&記事紹介のお仕事にお呼びできませんでした)



今日、テレビのニュース番組中、

「犬に体当たりをした猫のニュースです!」

…というようなアナウンサーの言葉が聞こえてきて、
「?? 何だろう?」と、画面を見たところ、



↑このようなニュースが報道されたのですが、

も〜、なんだか大感動してしまいまして、
素晴らしい猫さんに思わず涙がじわり…。

猫にとって犬は怖い存在のはずなのに、
自分の家族である男の子の危機を目にして、
自分より大きな犬に向かって全速力で体当たりしたタラちゃん、

なんて偉い子なんでしょう…!!

人間の側は自分の愛犬や愛猫を愛して、
何かあった時は全力で助ける!と思っている人も多いし、
私もそう思っているけれど、

逆に、わんこやにゃんこの方でも、
自分の危険を顧みず、必死に助けてくれることがあるんですね!

うわ〜、ホント感動してしまいました♪


この素晴らしいタラちゃんの行動を見た後、
ふと身近なところに目を移してみると、

今日も自分の思うがままに生きているマイペースな黒い方一名…

仕事に出かける前に時計をにらみながらバタバタ準備をしている私にまとわりついて、
「ねぇねぇ、ちょっとアタチについてきて〜」
と、玄関に誘導し、

自分が「ブラッシングスペース」と勝手に決めた場所にサッサと伏せをして、
お尻をにゅっ!と突き出してブラッシングの要求です。

「ちょっと〜、今忙しいんだってば〜!!」
…と、お断りしようとしても問答無用、勘弁してもらえません。

断固、ブラッシングを要求しつづけるので…

仕方なく時計をチラチラ気にしながらもブラッシングさせていただくことに。

IMG_7392.jpg
そうそう、それでいいのよ。

ブラッシングし始めると、
クロさんご自慢の長い尻尾、右に左にユラユラ揺れるんです。

↓こんな感じ…♪



なんかご機嫌そうな尻尾だね〜(笑)

こうしてさんざん私をこき使った後、

IMG_7394.jpg
あ〜、やれやれ

さっさとお散歩に出かけていくクロさん。

私のピンチに体をはってくれることは…
……なさそうですね〜。

連休終了〜

2014.05.06 21:44|クロ&飼い主
(お空の空、お空へのUターンラッシュへ巻き込まれ中のため、
 今日のご挨拶&記事紹介のお仕事はお休みです)

「連休をお里帰りして過ごしたみんながいっせいにお空に帰るから、
 すご〜い長い行列ができてて、今まだボクお空に帰る途中でね〜。
 お仕事お休みしちゃってごめんね〜!」by 空



            

5月の連休もとうとう終わってしまいましたね〜。
こちら福岡では好天に恵まれた連休となりましたが、
どうせあっちもこっちも渋滞&人だらけだよね〜と、
人ごみに突入する根性の無い私は、先日の花庭園に行った後は特に行楽地へお出かけすることもなく、
家でいろいろと用事を片付けてたり、普通〜に過ごしておりました。

日中は強い日差しを浴びるとジリジリ暑いのですが、
放射冷却で日が落ちると急に寒いくらいに冷えてきたり、
温度の上下が激しいせいか、今日くらいからクシャミ連発&鼻水タラ〜リ。

休み中にちょっとは片付けるか〜なんて、暖か衣類を片付けちゃったのは早まったかも…。

連休明けの仕事で鼻水ずるずるなんて情けないので、大慌てで風邪薬を飲みました。

みなさんもお気をつけくださいね〜。

さてさて、そんな何の変哲も無いお休みだったので、
ブログの記事も何の変哲も無い雑談です。

            

公園の桜の木を見上げると、

サクランボ

綺麗な緑の葉っぱに隠れて、
小さな可愛い桜の実(一応さくらんぼ??)発見♪

最近の撮ってる画像は植物だらけなんだけど…

庭のバラも今一番咲いてるので、

バラ1
(手前は「マサコ」奥は「スパニッシュ・ビューティー」共に香りが良くてGood♪)

バラ2
(遠目から見るとかな〜り乙女チックでロマンチックなバラ「ピエール・ド・ロンサール」
 でも間近からよ〜く見ると、とっても逞しくてガッチリとした花びらや葉っぱの(私的には)男っぽい?バラ。
 奥の白モッコウバラは終わってしまってます。

スマホを片手にふらふらと庭を激写していると、

クロうしろ姿

いつもお庭パトロールに励むクロさんがウロチョロしているのですが、

今日はいい感じに動かずに座っているクロさんを発見したので、
恒例の(?)クロさんを探せ!をやっちゃおう〜♪ と、遠巻きにして激写!

それが、こちらの写真です。

「クロを探せ!(上級)」
クロさが1

この段階で探し当てた方は素晴らしい!!
今日から君はクロちゃんマスターだ!!(??)

分からなかった方は、次に進んで再チャレンジ〜!

(「クロを探せ!(中級)」)
クロさが2

そろそろ分かったかな〜、
次はさらに見つけやすいように角度を少し変えた写真だからきっと誰でも分かるハズ…

(「クロを探せ!(初級)」)
クロさが3

ズームアップでご本人に寄ってみると…

クロアップ

座ったまま頭を垂れて居眠り中でした〜。
どうりで動かないはずだわ…。


続きを読む >>

花庭園へ♪

2014.05.03 01:11|お出かけ
P1080338.jpg

みなわん、こんにちは〜♪
お空に外出届を出して、ちょっと帰省中の空だよ〜♪

ねぇねぇ、ボク今どこにいると思う〜?
綺麗でしょ〜♪

なんかボク「せれぶ」な奥様になった気分〜!
お空に帰ってからも「おほほほ、ごきげんよう〜♪」なんて言っちゃいそうだよ〜♪

ボクがいるのはね〜

P1080325.jpg

毎年よくお花を見に行く筥崎宮の花庭園の芍薬のお花の中!

今日はその筥崎宮の花庭園に行って来たよ〜って記事なんだけど、
今回もいつもに増してお花の画像いっぱいの記事になりそうだよ。

それじゃ〜、記事、いってみようっっ!!


            

TVの情報番組で「筥崎宮の花庭園で今芍薬が見頃です!」と紹介されていて、
画面にアップになっていた芍薬にドキュン!と一目惚れ。
休日に早速いそいそと行って参りました♪

P1080354.jpg

P1080349.jpg

いつも静かな庭園、
小道をてくてくと歩くと、

P1080351.jpg

タケコプターみたいで可愛いもみじの花や、

P1080319.jpg

P1080345.jpg

小さな可憐なお花がそこかしこに咲いています♪

小道の途中、

P1080347.jpg

↑画像の中央部分に…

P1080346.jpg

ひや〜っ!! ちょうど目線の高さでビックリしてしまいました〜。

さてさて、本日のお目当て…

P1080323.jpg

芍薬のお花♪

あっちにもこっちにもどっさり咲いています。

P1080322.jpg

綺麗〜〜!!

P1080321.jpg

矢車草の青色、素敵〜♪

…と、テンションが上がる中、
TVで一目惚れした芍薬発見!

P1080315.jpg

う〜、珊瑚色の花色、可愛い〜。

ふむふむ、名前は…

P1080313.jpg

コーラルチャームね!覚えておこうっと♪

P1080331.jpg
あ〜忙しい忙しい!!

せっせとお仕事中のハチさんたちにエールをおくりながら、

P1080348.jpg

P1080335.jpg

お花をまじまじと覗き込み、その美しさを堪能したのでした♪

そうそう、
シャクヤクとよく似た名前で一瞬ごっちゃになってしまう、

P1080326.jpg

シャクナゲも咲いていました。


今回は、とにかく花庭園の花々の画像をどっさり紹介する記事でしたが、
う〜〜む…
こうして見ると私がビビッ!と来て激写していた花、
な〜んか似た傾向にあるのが分かりますね〜。

| 2014.05 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
