
--.--.-- --:--|スポンサー広告

我が家のパワースポット?

2014.04.18 02:37|クロ&飼い主
(お空の空、食後のお昼寝で寝過ごしてしまったため、
 今日のご挨拶&記事紹介のお仕事はお休みです。
(ごめ〜〜ん!!間に合わなかったよ〜〜っっ!!by 空)



               


IMG_7277.jpg

4月も中旬を過ぎて、
庭の花々も華やかに春を謳歌している中…

IMG_7273.jpg

またしても仲良く一緒にマッタリしている猫たち発見!

何をするわけでもなく、
ふたりでノンビリ居眠りをしておりました。

仲良きことは美しきかな♪ 
ケンカしないように友情を深めてね〜。

居眠りと言えば…

先日ちょっとワクワクする面白い夢を見たので、
今日の記事は夢の話を少し…♪

            


夢の中の私、

いつものように自室にいる時に、
ちょっと離れたところにある品を取ろうとして手を伸ばしたら…

なんとビックリ、
ピュン!とその差し出した手に向かってその品が飛んでくるではありませんか♪

おお! これはっっ!!
…と、他のもっと離れたところの品で試しても、
次々と伸ばした手にピュンピュン吸い付けられるように飛び込んでくるので、

こんな便利な能力が私にはあったのね〜♪
ふむふむ、(こっちこ〜い!)って念じると手がジンジンするね〜、
この感覚をしっかり覚えておかなくちゃ!!

…なんて喜んでいたら、耳元で目覚ましがピポピポと鳴りだして起床〜。

なんだ夢か〜。
なんて思いつつも、一応ダメもとで同じように手を伸ばして念じてみた私…。
残念ながら、夢とは違ってピクリとも動きませんでした〜。

…とまぁ、しょうもない夢なのですが、

学生時代とかの若い頃は、
結構こんな非日常的な面白い夢をたまに見ていた気がするんですが、
最近は目が覚めたときに覚えてないような、インパクトの無い夢ばかりだったので、
久しぶりに面白かった〜♪ と、目が覚めた後に得した気分になってしまいました。

しかし、なんでこんな夢見たのやら…。

潜在意識の中で「遠くのものもわざわざ取りに行かずに引き寄せられたら楽チンなのにぃ〜!」
…なんて、強い願望があるのか…!?
そんなにものぐさ者なのか!? 私!? 

そのへんの真相は置いておいて…

皆さんは、印象に残る夢を見たこと、ありますか〜?

私が今まで見たことがある中で一番印象に残っているのが、
自分の足下に青い地球があるのを見た夢。

確か高校生くらいの時だったと思うんですが、
今は全く見なくなった「空を飛べる夢」というのを当時よく見ていて、

その時は、地面をつま先でトン!と軽く蹴ると、
手から離れた風船が空に舞い上がっていくように、どんどんと体が上昇、

どんどん、どんどん、ず〜〜っと上がり続けて、
最後には、自分の足下に真っ青で綺麗な丸い地球が見えるところまで到達〜。
なんて夢で、目が覚めた後やけに壮大な気分に浸ったのを覚えています。

あれは見られて得だったな〜♪ 気分は宇宙飛行士の宇宙遊泳だったもんね〜、
なんて、今でも思い出す強烈なインパクトがある夢でした。

また見ないかな〜。

続きを読む >>

| 2014.04 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
