
--.--.-- --:--|スポンサー広告

桜!

2014.03.31 22:20|お出かけ
DSCF0023.jpg

みなわん、こんにちは♪
お空の空だよっ!

ちょっとご無沙汰している間に、一気に春になったね〜♪
お空からのぞくと桜のお花がいっぱいでわくわくしちゃうよ♪

桜のお花は高い木の上に咲いてるから、
ボク、なかなかしっかり見られなかったんだけど、
こうしてお空の上から眺めると、薄いピンクのじゅうたんみたいで、
とってもキレイなお花だね〜♪

迷惑がってるボクを一生懸命持ち上げて、
お花と記念撮影させようとしてた、ね〜ちゃんの気持ち、
ちょっとわかったかな〜。
(でも、桜のお花との記念撮影ショットは少ししかないんだよ。)

今まさに、飼い主さんの熱意に負けて、
いっぱい桜のお花と記念撮影させられてるわんこ諸君は、
ちょっとガマンして精一杯の笑顔をサービスしてあげてね!

さて、今日は今年も恒例の場所に桜のお花を見に行ってきたよ〜!
…って記事なんだって。
それじゃ〜、いってみよう!!


               


ちょっと前まで、寒くって、
鼻からぷ〜っなんて小さな鼻ちょうちんを出してるクロさんを見て、
うわっ!今ここで激写できたら決定的瞬間撮影成功なのにぃぃ〜〜っっ!!
なんて悔しがっていたのに( ……(笑))

もう3月もおしまい、
今年はギリギリまで寒くて、いきなりギュンと気温が急上昇!

パソコンのお引っ越しをしていたので、
いろいろなデータを移したり、設定し直したりと、
ブログ更新できずにいた間に、周囲は桜が満開を迎え、
だいぶ散り始めているのを見て、慌てて3月最終日の今日、
恒例の場所にバビュンと行って参りました。

P1080289.jpg

そう! 毎度おなじみ秋月です。

P1080287.jpg

前日の日曜日までは風も強めの雨模様だったけど、
一夜明けた今日は青空になりました♪
日曜日は一日仕事だったけど、オフの日が晴れで良かった〜。

秋月に向かう途中、

P1080299.jpg

田舎の小道には、菜の花にタンポポに桜…
春の明るい日差しの中でのどかに咲いています♪

P1080291.jpg

杉の馬場の桜もこの通り!
道のはるか向こうまで咲き誇った桜の並木がつながっています♪

そんな桜の下で、

P1080293.jpg

今年もお侍さん発見♪
たくさんの方と記念撮影してました〜。

P1080295.jpg

青空の下、桜の木にはためくのは、
桜染めの品々。

P1080294.jpg

実際にその場で、次々と、
桜で染めた優しい色合いの品を作られていました♪

P1080288.jpg

お堀の水には、たくさんの花びら。
ずいぶん散っている花びらがあるんですね

P1080296.jpg

水仙のお花が、まるで雪の中で咲いてるみたいです。

風が吹くと雪が降ってきたみたいに、
花びらがたくさん降り、舞っている光景もきれいでした♪
動画で撮ろうとしたんですが失敗…!

あ、そうそう、今年もやっぱりお気に入りだったのは、

P1080298.jpg

こんな桜でした〜♪
なんだか可愛い…






続きを読む >>

| 2014.03 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
