
--.--.-- --:--|スポンサー広告

進級式

2013.12.27 00:38|
みなわん、こんにちは♪
お空の空だよ!!


2010年12月27日にお空に引っ越したボク、
本日…


パンパカパ〜〜〜ン♪

空4年生進級


4年生になりました!!


これからもお空のお友達といっぱい遊んで、
いっぱいうまうまを食べて、
立派なお空4年生になるよ!

4年生になったボクもよろしくね♪

さて、
大忙しで実家にお正月の里帰りする荷物をまとめてるみんなに遅れないように、
ボクも今から大急ぎでピンクのマイベッドのお掃除して、荷物まとめなくっちゃ〜。

今年のお正月もうまうまがいっぱい食べられるかな〜♪


今年1年、このブログに来てくれてありがとうございました!
みなわん、良いお年を…♪


ポン・デ・………

2013.12.18 01:19|その他
IMG_3436.jpg

どど〜ん!!と、
今日は背中で登場のお空の空だよ〜!

みなわん、こんにちはっ!

12月も半分を過ぎて、
ずいぶん寒くなってきたみたいだね〜。

お空はいつでも快適温度だけど、
良い子のみんなはボクみたいに腹巻きして
風邪ひかないようにね!

あ、このボクの腹巻き、
ユニクロの人間用ネックウォーマーだったんだけど、
なかなかイイ感じだったから、

ボクみたいに立派な胴囲のわんこ諸君は試してみてね♪


さて!
今日の記事なんだけど…

うちのヘナチョコね〜ちゃん、
年末でドタバタしてるみたいだから、

ボクが引き受けてあげることにしたんだ!!


とはいえ、何を記事にしよう〜って、
いっぱい悩んだ結果、

ボクの毎日の最重要事項、
うまうまの記事にすることにしたよ!

題して「空のお供えおやつレビュー♪」
いってみよう〜!!


            


ボクの今日のお供えおやつ、
ドーナツ2つだったんだけど…

IMG_7023.jpg


みんな、ポンデリングって知ってるよね?

あれだよ、あれ。

IMG_2181.jpg

ボクがお空に越してくる前に、
こ〜んなことされてたあのドーナツ!


なんかうちのね〜ちゃん、
お供えする時、今回のは普通のとは違うんだよ〜!って
特別な点を強調しながらくれたんだよ。

なんか気になったから、
お空にある「お空なんでも情報局」で聞いてみたら…

なんか「ポンデうまいもん」ってシリーズだったみたいでね、
西日本編と東日本編、別々のドーナツみたいだよ〜。

ボクの実家はご存知福岡だから、
西日本編の分だったんだけど、

まずボクのもらった2つのドーナツのうちの1つ、

IMG_7029.jpg

ポンデ小倉トーストをご紹介〜♪

小倉トーストと同じように、
あんことバターがはさまってるポンデリング!

バターの風味とあんこの甘さ、
とってもマッチしてて、と〜ってもGoodだったよ〜♪

そして、もう一つは、

IMG_7027.jpg

ポンデマンゴー♪

これは想像通りの味で、
口いっぱいにマンゴーのフルーティーな香りが広がる、
美味しいドーナツだったよ!


西日本編は、この2つの他に、
「ポンデマスカット」と、

な、なんと「ポンデお好み焼き」ってあるみたいなんだよ〜。

ね〜ちゃん、このポンデお好み焼きが一番興味あったみたいだけど、
売り切れてたのか、見あたらなかったんだって!
悔しそう〜にしてたよ〜。

どんな味がするのかな〜。

この西日本編の4つに比べて、
なんかさらに味の想像がつかない強者ぞろいなのが、
東日本編の4つ。

「ポンデずんだもち」はまだいいとして、
「ポンデじゃがバター」「ポンデコシヒカリ糀(こうじ)風味」
そして、「ポンデもんじゃ」の3つはなんか食べるのに、
ちょっと勇気がいる気がするなぁ〜。
(詳しくは こちら )

東日本在住のみんなは、
お家のひとに買ってもらって試してみてね〜。


じゃ〜ね〜♪




(おまけ)

もうすぐクリスマス…

クロクリスマスカード


うまうまリベンジ!

2013.12.07 23:57|お出かけ
P1080136.jpg

みなわん、こんにちは♪
お空の空だよ〜♪

今日はね、
「かまど神社いくよ〜!
 今日こそは、ついてきたら美味しいものご馳走するよ〜!!」
って、実家〜お空をつなぐ毎日のナムナム通信で、
ねーちゃんからメッセージが来たから、

ホントかな〜って、ちょっと疑いながらついていったんだ。
だって、この前秋月ではガッカリだったもんね〜。

でも、
今回はこの前の秋月の時と違って、
約束通り、うまうまをしっかり食べられたよ〜っ♪ やった〜♪
その時のこと、早速、記事で紹介するね!

            


ちょっと紅葉見物には遅すぎる12月に突入後初めての週末、
太宰府天満宮近くの竈戸神社へ行ってきました。

「もう紅葉は散っちゃってるかなぁ〜」
なんて言いながら最後に空と来たのが、ちょうど3年前の同じ頃だったこともあって、
(当時の記事は こちら )
12月初めになるとつい竈戸神社へふらりと足をのばしてしまいます。

P1080137.jpg

やはり12月にもなると、

P1080140.jpg

地面が落ち葉の絨毯になっていて、
ほとんどの木々が枝だけになっている中、

P1080134.jpg

入り口付近、鳥居周辺の木々は
まだ頑張っていて、綺麗な紅葉を見せてくれました♪

P1080151.jpg

今年の紅葉の見納めだ〜♪ と、しっかり堪能した後、

P1080145.jpg


石段をエッホエッホと駆け上がりお参りをしてビックリ!

空と一緒にお参りした3年前の時は、

(2010年12月5日撮影)
P1040418.jpg
ここウマウマ売ってないの〜??

こんなカンジだった社務所が…

今回は、

P1080146.jpg

P1080147.jpg

こ〜んなオシャレな空間に大変身していました〜!

縁結びで有名な神社なので、
恋愛のお守りなんかが、いくつもオシャレにディスプレイされています。

きっと若い子は喜んで購入するんだろうな〜。

でも私はもう手遅れだし〜と、特におみくじやお守りを購入することもなく
とっととオシャレな社務所を立ち去ったのでした。

P1080148.jpg


さてさて、ここまでの画像(冒頭の画像と過去の画像をのぞく)8枚の中に、
空が3カ所隠れているのですが、お気づきになられましたでしょうか?
結構今回は難問なので、全部発見できたらエライかも♪


            


そして、今回の最終目的地がこちら、

P1080158.jpg

竈戸神社のすぐ近くにあるカフェで、
アップルパイが美味しいお店があるとの噂を聞きつけ、
食べる気マンマンでやってきたのです♪

早速、店内へGo!!

P1080154.jpg

落ち着く雰囲気の店内にはクリスマスの飾り付けが♪

P1080156.jpg
うわぁぁ〜〜い!! やった〜〜♪

お目当てのアップルパイとはちみつオレをセットで注文、

P1080157.jpg
んま〜♪

小ぶりながら、たっぷり甘酸っぱいリンゴが詰まった、
サクサクのパイ、美味しかったです♪

今度は、横のカップルが食べてたジュージュー美味しそうな音と香りの
ハンバーグのセットが食べたいな〜。じゅるる…



【空をさがせ!解答はこちら↓】

続きを読む >>

師走到来!

2013.12.01 15:52|飼い主
(お空の空、お空クリスマス会実行委員会の話し合い中のため
 今日の挨拶&記事紹介のお仕事はお休みです)



            


今日から12月!!

ついこの間まで「暑い暑い」と騒いでいた気がするのですが、
本当にあっという間に年末へ突入してしまいました〜。

今年こそは年末にドタバタ大慌てしなくていいようにしよう〜!と、
ここ数日で仕事関係の年賀状を作ったりして頑張っていたのですが、

盛り上がっていた気分パワーがすでに燃料切れを起こし中で、
どうやら今年も例年通りになってしまいそうな予感です。


最後の月に突入したな〜と実感することのひとつに、
家のあちこちにぶら下がっているカレンダーが、
ついにペラペラの最後の1枚になっているのを見た時。

今日トイレに入って、ドアの内側に貼っているわんこ写真のカレンダーが
クリスマスプレゼントと一緒に写っているヨークシャーテリアになっているのを見て
うわ〜、いよいよ12月か〜!と急に実感しちゃいました。

IMG_7008.jpg

それにしても、このヨーキーちゃん、
見た瞬間「あははは♪」とひとりで笑ってしまったくらい(?)
可愛く感じたのですが、特に私のツボだったのがおでこのチョンマゲ♪

上品に整えられてリボンなどで美しく結んであるトップノットが
今までのヨーキーのイメージでしたが、

dog1_1.jpg
(こんな感じ〜)

無造作だけど勇まし〜く元気いっぱいに、
頭の真ん中にビュビュン!と真っすぐに立っているんだもの〜
愛らしくて和んでしまいました〜。大五郎みたい…

ぷぷ♪ おでこにチョンマゲ結える犬種の子も可愛いですね〜。

毎年あちこちからいただくカレンダー、
わんこやにゃんこの品が必ず数点あって、
今年はどんな子がのってるのかな〜?なんて毎月のカレンダーをめくるのが楽しみです♪

兄弟かな? 子犬や子猫がわらわらついている月なんかは、
この子は男の子、女の子、と性別当てを勝手にしてみたり、

この子はすっごい美人さんになるね〜、
この子はちょっとおっとりさんかな〜、なんて性格当てをしてみたり…。

いただいたカレンダーを、
かな〜り深く楽しんでおります。


カレンダーと言えば、

IMG_7006.jpg

こちら、はね丸くんカレンダーも12月はこんな可愛いサンタ姿♪

はね丸くん、先日11月24日に
今年のゆるキャラグランプリの結果発表があって、
結果は総合115位、ご当地111位でした。
( 詳しくは こちら )

はね丸くんのファンクラブ会員として(笑)
ゆるキャラグランプリの投票期間中は、毎日欠かさずセッセと投票を続けて応援し、

TVで「ゆるキャラさみっとin羽生」の様子が映された際、
カメラに一生懸命アピールしているはね丸くんの姿を見つけては
その頑張っている可愛い姿に胸熱くし(笑)

結果を見ては「はね丸くんより可愛くないのに何で上なのよ〜!!」
と、憤慨し(笑)

今回ははね丸くんのお陰で、
ゆるキャラグランプリをしっかり堪能致しました。

はね丸くんお疲れ様!!
これからも頑張ってね〜〜♪


来月の誕生月、
ファンクラブの特典が楽しみです〜




| 2013.12 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
