
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ボクの公園に…!!

2013.07.28 00:12|お出かけ
みなわん、こんにちは♪
お空の空だよ♪

みんな、ボクの縄張りの大きなお池の公園のこと、おぼえてる?

ずっと前、ボクのブログでバッチリ紹介したことがあったんだけど…、
( 当時の記事は こちら )

動画が見られなくなってるし、
一応もう一度紹介しておくね!

ボクが生前毎日お散歩していた、
お家のすぐ近くのお池の公園は…


P1030122.jpg

住宅地の中にあるこ〜んな公園で、

P1030130.jpg

お池の周りをお散歩していたんだよ♪




お空に引越ししてずいぶん経ったのに、
どうして今回この昔のボクの縄張りのお話をしてるかっていうと…

今日の記事の舞台がこの公園だからなんだ〜。

この公園に住む、とある住人の目撃レポ、
画像がイマイチだけど読んであげてね!

それじゃ〜、いってみよう♪



            


冒頭で空が紹介した馴染みの公園に、

こちら…

イメージ 7


子狸さんたちがお住まい中ということが分かりました♪


夜は仕事で帰宅が遅くなる私は、なかなか会えないのですが、
日が暮れた後、健康のためウォーキングを毎日している母によると、
2匹の子狸たちを高確率で目撃することが出来るそう♪

イメージ 6


こんな身近なところにタヌキさんがお住まいだったとは…。
なんだかこの辺も捨てたものじゃないねぇ〜♪ と、
ちょっと嬉しくなってしまいました。


            


そして、もうひとつ。

猛暑続きの1週間をなんとか乗り越えて、
休日の土曜日の今日、午後遅くからちょっと出かけてきました♪

行き先はこちら、


イメージ


筑後市にある、筑後広域公園です。


その目的、
看板を見てもお分かりの通り、
普通なら「花火」


でも、私は普通ではないので…(笑)

ファンクラブ通信でイベントへの登場が伝えられていた、
この方…


P1070905.jpg


P1070916.jpg


はね丸くんを激写すること!


P1070913.jpg


初めて見る生はね丸くんを前に、
大喜びでシャッターを切りまくってきました〜。

P1070919.jpg

後ろ姿もバッチリ…(笑)


一緒に登場したパネコちゃんは、

P1070928.jpg

やっぱり背中にロケット背負ってるのね…(笑)


この猛暑の中での活動は、さぞ過酷だろう…と思いつつも、
今後のはね丸くんの活躍を応援しつつ、
大満足で会場を後にしたのでした♪

え、花火…?
見ずに帰ってきちゃいました〜〜。




うなぎ

2013.07.22 23:42|飼い主
みなわん、こんにちは♪
お空の空だよ〜〜!

今日7月の22日は、
なんか「うなぎ」ってのをみんな食べるきまりの日だったんだよね♪

ボク、お空のお友達に聞いて、
ちゃ〜んとお勉強したから知ってるんだよ!

ボクも実家に大急ぎで戻って、
しっかり「うなぎ」を食べてきたんだ〜♪

へへへ♪ 美味しかったな〜。

ボリュームたっぷりで、大きくって、
ふかふかで、

と〜〜っても 甘くって!!

IMG_6773.jpg
コレが「うなぎ」だ〜〜っ!!


ボク、大満足でお空に帰ってきたんだけど…

な〜んかヘンなんだ〜。


F1000106.jpg


ほかのお空のお友達が食べてきた「うなぎ」ってね、
みんな甘くなかったっていうんだよ…。

ボク、一生懸命説明したんだけど、
ボクのだけなんか違うみたいで、
頭の中が謎だらけになっちゃった。


ボクの「うなぎ」の謎もすっごく不思議だけど、
今日の記事は、前回に引き続き、
もう一つだけねーちゃんの不思議エピソードを追加披露するそうだから、
またかよ〜って呆れずに聞いてあげてね!

じゃ〜、いってみよう♪



            


冒頭でお空の空が得意げに言ってましたが、
今日は「土用の丑の日」でしたね♪

ブログを読んで下さっている方々の中でも、
「うんうん、バッチリうなぎの蒲焼き食べたよ♪」
って方もいらっしゃることでしょう。

内心「東京の方の冷気がこっちに来ないかな〜」なんて期待しつつ、
やっぱりヒドイ暑さにうめいていたこちら地方、

それこそ鰻で栄養をつけて夏を乗り切るパワーを充填したいところなのですが、

仕事等の関係で、
鰻屋さんはもちろん、鰻を買ってくる機会も無く…

ふと立ち寄ったコンビニで、

IMG_6768.jpg

こ〜んな光景を見つけたもので、
こりゃ面白い♪ と、即ゲット!

IMG_6770.jpg


今年の土用の丑の日は、
甘いチョコでコーティングされた
パン製の「うなぎ」をモグモグと食したのでした。


IMG_6774.jpg

…だそうです!(笑)


            


ちょっと寂しいうなぎ談義だけというのもなんなので、

おまけで、前回とはちょっと毛色の違う、
私の数少ない不思議体験の残りもう一つのお話を…。



これは広島に住んでいた頃なので、
小学校1〜2年生の時の出来事です。

まだ夜明け前に急に訃報が届いた我が家、
大急ぎで支度を整えた両親に叩き起こされ、
車に乗り込み、福岡へ向けて出発しました。


両親は運転席と助手席に、
私はひとり後部座席へ、

午前3時4時という時間帯、
今やすっかり夜型の私には普通に活動しちゃう時間帯になっていますが
その頃は未知なる時間帯、

周囲の家も店もすべて寝静まり、
日頃はたくさんの車が走っている道路もガラ〜ンとして、
走っているのは我が家の車のみ、

初めて見る、真っ暗で静寂に包まれた世界に、
なんだかドキドキ…。
眠気も吹き飛び、ずっと窓から外を眺めていました。

そんな時、

少し離れたところに広がっている山々の暗いシルエットのすぐ上に、
オレンジ色に輝くお皿のような形のものが2つ、
お互い少し斜め上下に並んでかなりのスピードで、
真っすぐ横へ飛んでいるのを見つけました。

飛行機のあかりや、星のような点状の光ではなくて、
もっと大きめの平べったい、
お皿が明るいオレンジ色に光っているような形です。

何だろう??? と、じ〜っと見ていると、
しばらく同じように真横に飛び続けた後、
突然パッと消えてしまいました。


前回の記事でお話した女の子の時は全然なんとも思わなかったのに、
このときは、もう〜、その後コワくてコワくて…!!!

オレンジ色の光るお皿2つが消えてしまった後、
ちょうど大きな配送トラックが我が家の車の後ろにあらわれたもので、

「もしかして…宇宙人がこのトラックに乗って運転してるのかも…!!」

などと心配でたまらなくなって、
ずっと後部座席に伏せるように隠れてガタブルしていたのをおぼえています。


alien_grey.png
やぁ♪ はじめまして〜♪


その後、再びこのような不思議な目撃をすることはありませんが、
たまにTVなどでUFOの特番などをしている時に、
「う〜ん、私の見たのはもっと大きかったよ〜」
「あ!これ色が似てるかも!!もうちょっとぺっちゃんこだったけどね〜」
などと、マイUFO(?)と比較検討したりしているのでした〜。


以上、私の今までの人生の中で体験した、
2つだけの数少ない不思議な出来事のひとつでした!


続きを読む >>

暑中お見舞い申し上げます♪

2013.07.20 22:43|お出かけ
(お空の空、お昼寝で爆睡中のためご挨拶&記事紹介のお仕事はお休みです)

idea-2.jpg


            

相変わらず暑い日が続いていますね、

お空で流行中の入道雲登山に参加しまくったせいで、
ついつい寝坊している空さんにかわりまして一言…。


IMG_6757.jpg


仕事の同僚が先日珍しく仕事を休んだので、
後日話を聞くと、なんと熱中症でダウンしてしまったとのこと!

テレビで頻繁に熱中症患者さんのニュースを報道しているのを耳にしていましたが、
身近な知人が発症してビックリ!!

冷房の効いた仕事場なのにも関わらず発症した彼女の話を聞きながら、
室内にいてもこまめな水分補給や、日頃の休息など、
最近の猛暑への対策をしっかりしておく必要を再認識しました。

まだまだこれからも暑さが厳しい日が続くことと思います、
皆様も体調に気をつけながら元気にお過ごし下さいね〜!


…というわけで、暑中見舞い記事ということで、
最近の出来事の中より、冷たい&涼しくなる話題をピックアップしてみましょう♪


            


初めの話題は、今週末ふらりと足をのばした、
近隣のプレミアムアウトレットの話題です。

IMG_6753.jpg


真っ青な空からギラギラとお日様が照りつける暑い土曜の午後、
暑い〜暑い〜と言いながらも出かけたアウトレット、

その目的は、ただひとつ!!

それは…

IMG_6765.jpg

これを飲むためっ!!

以前からあちらこちらで「すっごく美味しい!!」と耳にしていて、
ずっと気になっていたこの品、

IMG_6758.jpg

チョコレートで有名な「ゴディバ」のドリンク、
ショコリキサーです♪

IMG_6761.jpg

人の列が途切れること無く、注文のレジに並ぶ中、
私が選んだのは「ダークチョコレートデカダンス」です。

ゴディバのチョコを使ったとっても濃厚な味が楽しめて、
ヒンヤリと冷たく「う〜ん♪ サイコ〜♪」と、
大変美味しくいただくことができました!

…が、しか〜し…

この飲み物には他に真のヒンヤリポイントが…!


なななんと…

この一杯のドリンクのカロリーが、660カロリー也……ということ!

聞いた瞬間、血の気がザ〜〜〜ッと下がり、
心底震え上がることができるのでした……。


            


さて、続いて涼しい話題第2号は、
正統派ヒンヤリと狙いまして、怪談でも…♪

…と考え、自分の今までの人生の中で何かそれらしい話題はないか!?
と、記憶を必死に探るも、

霊感ゼロの家系らしく、ご披露できるような興味深い体験はなかなか出てこない私。

たいした話はありませんが、ちょっと不思議だった出来事の記憶を1つ…。


それは幼い頃…多分小学校の低学年くらいの頃だったと思います。

休日家族で、行き先はおぼえていないのですが、どこか遠くへ出かけた際、

トイレに行きたくなった私が公衆トイレに行った時のことです。

よく考えずにパッと一室の扉を開けたところ、
中にはすでに小さな女の子が…!
私よりももっと幼い女の子でした。

「あ!すみませんっっ!!」
…と、大慌てですぐ扉を閉めて、
いや〜大変なことしちゃった〜と失敗を反省しつつ、
その扉の前に並んで待っていました。

しばらく待っているのに、なかなか出てくる様子もなく、
時間がかかるな〜…なんて待ちくたびれていると、

後から来たおばさんが「ここあいてるの?」と、
私が止める間もなくそこの扉を開けてしまったのです。

(あっ!またあの子見られちゃう〜っ!)
…と、焦って見つめた視線の先、

開いたその一室の中は何故かカラッポで、
そのおばさんは、なんの躊躇も無く中に入っていってしまいました。

私は訳が分からず「あれは何だったんだ〜???」と、
ずっと頭をひねっていたのですが…う〜む…いまだに謎です〜。
その時は不思議と怖くなかったのですが、もしかすると…ひぇ〜〜。

皆さんは、不思議な体験をしたこと、ありますか?


「あっ! ね〜ちゃん、いつの間にかボクのお仕事とって記事紹介してるっ!!
 ちょっと今日は寝過ごしちゃったけど、今からボクだって頑張るもん!
 えっとね〜、じゃ〜、ボクが一番怖かったお話をするよっ!
 
 ボクがコワかったのはね〜

 お腹がペコペコなのに、
 お空のわんこ食堂が急にお休みになってて、
 みんなで「あけてよぉぉぉ〜〜!!」って必死に叫んでも、
 全然反応が無い…

 って夢をこの前見たときかな〜。
 
 ねっ、ねっ! もんのすご〜〜くコワイ夢でしょ〜!!

 ボク目が覚めたとき、
 あんまりコワくて泣いちゃったもん…。

 すぐその日、お空のお友達に聞いてもらったら、
 みんな震え上がってたよ〜!
 
 その時、みんなに聞いてみたら、
 そこにいたほとんど全員が、
 ウマウマが食べられないのがいっちばんコワイよね〜って言ってたよ〜。

 あ! でもこれはタダの夢だから安心してね!
 今日もお空のわんこ食堂は山盛りのウマウマで溢れてるからね〜♪





続きを読む >>

夏!!

2013.07.14 19:33|空&クロ&飼い主
P1010843.jpg

みなわん、こんにちは!
お空の空だよっ♪

な〜んかずっと暑い日が続いているみたいだけど、
みなわんは夏バテせず頑張ってるかな〜?

この前も言ったけど、
今ボクが住んでるお空では、いつも快適温度♪

下で「暑い〜しぬ〜」ってうめいているうちのねーちゃんの声を聞いても、
イマイチぴんと来ないんだよね〜。

あ! でもね、
ボクたちのお空にも夏のこの時期ならではのお楽しみがあるんだよ♪

みんなもよく見かけると思うけど、

この時期になるとお空には、
ひときわ大きな入道雲のお山がどど〜ん!!って出現するの!

富士山の登山ブームの噂を聞いて面白そう〜って思ってたボクたち、
この前早速、各自リュックを背負って、
そそり立つお山のてっぺんを目指したんだよっ!

nyudougumo.png

途中、いっぱい持って行ったウマウマおやつを食べながら、
高いお山のてっぺんに無事到着♪

お山の上から見るお空の世界、
ふかふかの真っ白い雲が一面に広がっていて、
とってもいい景色だったな〜。

下りるときは、みんなで日頃きたえた
得意の「羽犬飛び」であっという間に下りて来たよ♪

またわんこ食堂特製のおいしいお弁当を持って、
入道雲登山に挑もうっと!

もし夏の昼下がり、お空に大きな入道雲を見つけたら、
白い雲にじ〜っと目を凝らして、
そこのてっぺんに登頂成功の旗を立てて、
「ヤッホ〜! お〜いお〜い!!」
って、大きな声で手をふってる
ボクたちお空わんこ登山隊メンバーを見つけてね♪


さて、今日の記事の紹介だけど、
暑くてグダグダしているうちのねーちゃんと、
クロちゃんの近況報告の雑談記事なんだって〜。

それじゃ〜、いってみよう!


            


毎日猛烈に暑いですね〜〜。

もうホント、会う人会う人、
第一声は「暑いですね〜〜!!」がお決まりの挨拶になっている今日この頃、

ブログの第一声でも書かずにはいられません…。

日中車移動をすると、
灼熱の太陽で焼かれた車体が高温すぎてか、
ガンガンの強風にしてもエアコンが効かず車内は蒸し風呂だったり、

途中立ち寄ったファミレスでは、
窓際の日当りの良い場所に設置されていた手洗い場の水が、
ぬるいなんてもんじゃない高温のお湯に変わっていたり、

日本のこの程度の暑さでこれだもの、
アメリカのデスバレーなんかじゃ、きっと目玉焼きが出来るわ〜
…なんて思っていると…

「猛暑すぎて道路で目玉焼きを作るのが流行中!」
なんて記事を発見。 うわぁ〜、やっぱり…!!
( 詳しくは こちら ←クリック!)


こんな暑い夏、
今ちょこっとハマっている私の小さな楽しみ、それは…

IMG_6742.png

今は回線契約を解約して電話としては使っていないものの、
WiFiでつなげば立派に使える、現役バリバリのiPhoneさんに入れている、

「星座表」というアプリです♪

梅雨のどんより厚い雲がはれて、
夜になるとたくさん頭上に瞬く星々。

星に詳しくない私は、漠然と見上げていても、
どれが何という星か…全くチンプンカンプンだったのですが、

このアプリを起動して星空にかかげると、
目の前に見えている空と同じ画面が、
方向を変えてもグルングルンと自動であらわれて、
星の名前から星座まで全部わかってしまうんです♪

これのお陰で、今年はちゃんと織姫&彦星も発見できました〜。

IMG_6740.png

これはiPhoneのアプリですが、
Androidのアプリでも同じ「星座表」ってあるようです♪

高校生の頃、
地学の授業で自分で一生懸命作った星座表を片手に、
「う〜む…よくわからん…」なんて空を見ていた頃から比べると、

世の中、本当に便利なものが続々でてきたもんです〜。


そして、最近のクロさんはというと…

すっかり暑い室内を嫌いになってしまわれ(エアコンもキライ)

お〜い!クロちゃん、お家に入ったら〜?
…と、お呼びしても、


IMG_6747.jpg


そう言わずに〜、
ずっとお外だと寂しいよ〜、入ろうよ〜
…と懇願しても、

kuro iya



ど〜〜してもお腹がすいて仕方ない時だけ入って、
大急ぎで食べた後、すぐまた出て行くというスタイルに…。

IMG_6749.jpg


我が家は今や、
ただのレストランと化しています…。


梅雨明け

2013.07.09 01:47|おもしろ動物動画紹介

(お空の空、日直で多忙のため今日の挨拶&記事紹介のお仕事はお休みです)


            


例年より少し早く、
ここ九州にも梅雨明けが発表されました!

週末土日までは、時々激しい雨が降ったりやんだりのハッキリしない天気でしたが、
さすが梅雨明け、今日月曜日はいきなりの夏空、
一気に真夏に突入した感じです。

今年は猛暑みたいですね〜。

ひどい暑さが襲ってくると、
今でもつい…
「もし空がいたら大変だったな〜…エアコンギンギン20度設定にして、
 オシッコの時もウルトラマン待遇だったよね〜…」
なんて、考えてしまう私…。

ウルトラマン待遇というのは、

P1000695.jpg
(当時の画像より)

エアコンの部屋で冷やした体の冷気が、熱気に取って代わられる前に、
2階の自室より日陰になっている裏庭まで、飼い主がダッシュで抱き下ろし、
胸のカラータイマーが点滅をはじめる?3分以内でオシッコをしていただき、
再びエアコンギンギンの部屋までダッシュで連れ帰る…というものです。


当時は闘病のため空を最優先に温度設定していたので、
夜寝る時は真夏でもしっかり布団にもぐっていないと寒い…なんていう生活でしたが、
人間だけになった今では、設定温度はだいたい27度くらいで扇風機を活用し、
今ではかなり地球に優しい生活になっております。

大変だった当時の夏越しも、今となっては懐かしい思い出ばかり…。


今年これから夏を乗り切る全国のわんこたち、にゃんこたち、
みんな、大変だけど頑張って猛暑を乗り越えてね!!

よいこのみんなは、
現在お空在住の誰かさんみたいに、
真夏の炎天下ふと「表で甲羅干ししてみよっかな〜♪」
…なんて思い立っちゃダメだからね〜!


(お空在住のうわさの誰かさん)
P1020862.jpg
いつ甲羅干ししたっていいじゃ〜〜ん!! んべ〜〜だ!


あ、もちろん
人間のみなさんもお体を労って、
今後の暑さに負けないよう、元気に過ごして下さいね〜♪

続きを読む >>

七夕

2013.07.04 14:36|空&クロ
みなわん、こんにちは!
お空の空だよ〜!

IMG_0122.jpg

ボク今日はちょっとブルーな気分でさ…。

どうしてかっていうとね、

もうすぐ「七夕」だよね。

お空でも七夕のイベントにむけて、
みんなで大きな大きな笹にお願いごとの短冊をつけたり、
いろいろ準備中なんだ♪

そういうのは、楽しくてワクワクするんだけど…

毎年1わんこずつ選出される「おりひめ&ひこぼし」役、
ボクもハリキッて立候補したんだけど…

くじ引きの結果落選…

すっごくガッカリだけど、
また今度の七夕の時のチャンスにかけて、
また頑張って立候補するからね〜!


さて、今日の記事はね、
特に内容のない雑談なんだって〜。

じゃ〜、いってみよう!!


            


あっという間に今年も半分すぎてしまい、すでに7月。
もうすぐ七夕ですね〜。

この時期って、梅雨の後半の集中豪雨など、
大雨が多い時期で、かなり高い確率で七夕の日には、
空は厚い雲に覆われて、天の川は全く見えないのですが…

今年はどうかなぁ〜。

昨日今日と、福岡は

IMG_6737.jpg

こ〜んな厚い雲に覆われた雨天で、
時々強い風が吹いたり、雷がなったりする悪天候。

時々ザッと激しく降る雨で、
ちょっと出かけるときも足元がビショビショになってしまい、
大変憂鬱です〜。

う〜む…
今年の七夕も望み薄いかも…。


お空在住の空さんたちは、
雲の上なのであまりその辺は関係なく、
いろいろと七夕イベントを満喫していることと思いますが、

そういえばこんなのあったな〜と思い出したのが、

nounai.gif

以前の記事でも取り上げたことがあった「願い事メーカー
( 以前の記事は こちら )

新バージョンで出てきた、以前と違う新しい願い事…、
空、お空で一体何を目指しているのやら…(笑)


そして…

nounai2.gif

おいおいおい…

クロちゃんってば過激…(笑)


クールな表情の裏にアツイ正義を隠している(らしい)クロさん、
外の悪天候を尻目に、今日もお気に入りの段ボールベッドで爆睡中です。


IMG_6738.jpg
ぐぅぐぅ
| 2013.07 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
