
--.--.-- --:--|スポンサー広告

梅雨入り

2013.05.27 22:58|その他
(珍しく怒濤の記事更新のため、空、お空より帰還が間に合わず、
 今回もご挨拶&記事紹介のお仕事はお休みです)


            


こちら九州北部、
本日 梅雨入りが発表されてしまいました〜。


しばらくずっと、PM2.5が国の環境基準を超過していて、
急に暑くなってきたにもかかわらず、
朝起きたらすぐに福岡市のPM2.5情報と黄砂飛来の情報をチェックして、
窓を開けられず、洗濯物も晴天なのにも関わらず外に干せず…。


ここ数日、やっと環境基準を超えない日が出てきて、
窓が開けられる〜♪ わ〜い♪ …と思っていた矢先、


今日の梅雨入りの報道です…ガックリ…。


仕事に向かう車のフロントガラスには、
今まで飛んできていた公害物質&黄砂が、
今日のポツポツ降った雨と混ざって真っ黒に…。

IMG_6611.jpg

いっそ土砂降りなら洗い流されるんだろうけど、
今日くらいのポツポツの雨だと、まだらに汚れが目立っちゃう〜。


ジメジメ蒸し蒸しの梅雨、
汗だくで耐え抜く猛暑の夏…と、

これからは過酷な季節が始まりますね〜。



……と、ブルーなことばかりの記事もなんなので、

ここでひとつ、みなさんに問題です♪


IMG_6606.jpg


このお野菜や果物で出来た画像、
とあるものを描いているのですが、なんだか分かりますか〜?


勘の良い方ならピピン! と来たかな?


続いて、同じくお野菜&果物で描いている2枚目の画像、


IMG_6608.jpg


これは、誰のどういうシーンを描いているか分かりますか〜?



シンキングタ〜イム!


(チッチッチッ……)



それでは回答です!!



分かりやすいように、画像をわざと小さくしていますので、
出来るだけ遠目から、少し目を細めたりしてボンヤリさせて見て下さいね♪




まず1枚目は色ですぐ分かっちゃったかもしれませんが…



IMG_6606-2.jpg



こちらは、庭のアプローチでくつろぐクロさんの画像を加工したものでした!


ちなみに、元の画像は…


IMG_6304.jpg


こちらです♪


さて、続いて2枚目の画像は、


IMG_6608-2.jpg



こちら、目を細めて…遠くから……見えてきましたか?


そう♪


お空在住の食いしん坊ポメラニアンの空が、
生前お気に入りだった湯布院のわんこ可のカフェで、
大好きわんこピラフを大きな口でパクついているところでした!


元の画像は、


P1040742.jpg


こちらです!


いかがでしたか〜?



続きを読む >>

| 2013.05 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
