
--.--.-- --:--|スポンサー広告

にゃんこの底力

2013.05.26 01:15|おもしろ動物動画紹介
前回の記事では、お騒がせいたしました〜、
あの後、早速コンタクトを調達して来て、ショックから立ち直っております!

さて、今日は、

空の空(そら)友のクゥちゃん(ポメラニアンの女の子)のブログの別館( こちら )にて、
coocoさんがあるお騒がせニャンコの事件を記事でリポートされていたので、

その記事内での疑問、
猫さんが、いかにして3メートルほどもある垂直の壁を登ったのか?
という謎を解き明かすべく、

猫たちの身体能力について探ってみたいと思います!


まず身近な調査対象のうちのクロちゃんですが、
家の中では、壁はおろか、
テーブルの上や机の上など、
高い所に登って困るということは一切ない子なので、
ここでは猫族の身体能力の高さは全くわかりません。

外でパトロール中などは、
我が家のガレージの門をヒラリと飛び越えたり、
物置の屋根から、飛び降りたりと、
わんこにはマネできない跳躍力の片鱗を見ることができます。

が…

coocoさんが見かけたという、
高さ3メートルはあろうかという垂直の石壁を、
我が家のクロさんは登れるか?? と考えても、
う〜〜ん…本気を出したところを見てないからなぁ…
可能なのか不可能なのか…??
と、私自身の疑問も深まり…


およその子はどうなの??
…と、いろいろのぞいて回ってみました!


すると、ま〜、いるもんですね〜。


例えば、 こちら (←クリック)


スパイダーマンも真っ青です!!


続いて、 こちら (←クリック)


これはスゴいっ!!

猫族の底力をまざまざと見せつけられました!


これだけ出来るなら、3メートルの垂直の石壁も上り下り可能でしょうね〜!!


YouTubeなどでも、探してみると、
家の壁をビシバシ垂直登りして遊んでいる子がいたりして、
猫の本気の身体能力のすごさを再認識です!


IMG_6589.jpg
ふふん、アタチたちをなめないでよねっ!


続きを読む >>

| 2013.05 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
