
--.--.-- --:--|スポンサー広告

年齢とともに

2013.02.28 16:40|空&クロ
(お空の空、暖かな晴れの日ということで自分のわんこベッドのお布団干しをしていたところ、
 そのホカホカふかふかの布団とポカポカお日様に誘われてお昼寝爆睡モードに突入してしまったため、
 今日の記事のご挨拶&紹介のお仕事はお休みです。)



            


少し時間が経ってしまいましたが、
先週2月22日は猫の日(にゃんにゃんにゃんなので…)だったということで、
これを機会にクロちゃんの今昔を比較してみよう〜と思いたち、
遅ればせながら今日の記事にしてみました。

今は冬毛だから…というのもあると思うのですが、
かなり恰幅が良くなっているご様子のクロさん(推定年齢 約7歳 女の子(避妊済))。

生粋の野良猫として生まれて、野性生活を約2年ほど送っていたクロさんは、
可愛い子猫の頃の写真などが無くて残念ですが、
私の記憶の中には、多分あれがクロちゃんだったんだろうな〜と思われる、
うちの近所で収拾日に道に出されていた大きな蓋つきのゴミ箱を、
後ろ足2本で一生懸命立ち上がって「よいしょ…よいしょ…あとちょっとでのぞける〜っ!」
と、精一杯背伸びをしてのぞいていた小さな黒猫の子の姿が焼き付いています。

その後、縁あって我が家の子になったクロちゃんですが、
その頃の写真があったらどんなに可愛かったかしら…と今もたまに想像します。

幼い頃の猫さんって、可愛い子は本当に可愛いですよね〜。
今私の一番のお気に入り子猫写真?は、

ニャンとも清潔トイレ(子ねこ用) のパッケージの子です♪
( こちら ←クリック )

キャ〜可愛い〜!!




…というわけで、話が少々脱線してしまいましたが、

クロちゃんの若い頃の写真というと6年前くらいの若猫になった後の姿からなのです。

まだ野良猫生活から足を洗いきっていない1〜2歳の頃のクロさん、

DVC00011.jpg
ドキドキ…いぢめる…?いぢめる??

DVC00036 のコピー

まだこの頃はうちの中に入ることもビクビクの、
通い猫さんの状態でした。


そして現在。

P1070051.jpg
はやくあけれ。

…………………………。

こうやって並べてみると、やっぱり雰囲気も体型も、
かな〜り貫禄が出てきてますね〜。


せっかくなので、
同じく、1歳頃の若者期のパンちゃんと空も、
シニア期の姿と比べてみることに…。

まずはパンちゃんから…

IMG_0003.jpg

        

パンちゃん


続いて、空。


IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg

        

P1000811.jpg

P1030383.jpg


以前も比較記事を書いたことがありましたが、
何度見てもその別犬っぷりに呆然です。

若者盛りの時はその時はその時で、
飼い主としてすっごく可愛いと思ってたんだけど、
後から見ると……かなりブチャイク…。


クロちゃんはともかく

年をとればとるほど可愛くなるなんて、
人間からしてみたらどんだけ羨ましいかわかりませんよね〜。

あ〜あ、
人間もわんこみたいに、
「18歳〜20歳の頃に比べて、50歳を過ぎた頃から愛らしさが増して
 美人になったね〜!」
な〜んてことになればいいのにな〜〜。


| 2013.02 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
