
--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬ぼたん

2013.01.24 23:11|お出かけ
(お空の空、暖かい布団から出るのを渋ってグズグズしているうちに二度寝をしてしまい
 大遅刻のため、今回の挨拶&記事紹介のお仕事はお休みです。


(みんな〜、ゴメンね〜〜っっ!! by 空)




            


記事にするのが遅くなってしまいましたが、
今月12日に筥崎宮の参拝&花庭園での冬ぼたん見学に行ってきました。

P1070545.jpg

入ってすぐのところでは、赤い傘が風雅な雰囲気の牡丹がお出迎え♪

P1070499.jpg

園内にはたくさんの雪囲いが小さなテントのようにワラワラとあって、

P1070525.jpg

P1070522.jpg

ふと小人さんたちの原始生活風景みたい…可愛い…などと、
妙なことを考えたりしながら

ひとつひとつのお家?をのぞいていくと、

P1070520.jpg

可愛く美しい住人さんばかり♪

P1070512.jpg

P1070531.jpg

P1070519.jpg

P1070516.jpg

P1070539.jpg

ゴージャスなお花だけじゃなくて、
園内のあちこちにさりげなく、
可憐な山野草がみのむしさんのように、
木からぶら下がってたり、

P1070543.jpg

冬の冷たい空気の中で、
静かに咲いているお花たちに癒された一日でした♪

あ!

P1070544.jpg

OHKニュースに登場した、
我が家でもおなじみのSさんとMさんだ〜〜!

鳥さんと言えば、
筥崎宮参拝の時にひいたくじ引き。

IMG-20130112-00105.jpg

鳩みくじというそうで、様々な旅行などの華々しい当たりが紹介されていたので、
勇んで引いてみたところ…

IMG-20130112-00106.jpg

手渡されたものは…



この子でした〜。

P1070498.jpg

母のリュックのファスナー飾りとして、
早速活躍中です。


1月の出来事あれこれ

2013.01.19 04:55|空&飼い主
みなわん、こんにちは!
お空の空だよ〜!

IMG_3428.jpg

ほ〜んと、寒い日が続いてるよね〜、
お空は快適温度が保たれてるから大丈夫なんだけど、
このくらいの季節になると、ボクが愛用していた腹巻きが懐かしくなるんだよね〜。

良いわんこのみんなも、
ヘソ天する時はお腹を冷やさないように気をつけてね!

さ! そろそろ行かなくちゃ〜!

ボクね、お正月のイベントも過ぎてヒマ〜になっちゃったから、
お空のお友達と相談して、
「お空発 勝手にセンター試験応援隊!」を結成したんだ〜♪

ボクたちのこと、見えないと思うけど、
なにやら大変な試験に立ち向かう人たちがいっぱいいるらしいから、
愛用の黄色のポンポンをいっぱい振って、
あちこちの教室で応援してこようと思うんだ!

ホントは遠足が目的…っていうのはナイショなんだけどね…。

というわけで、ボク忙しいから早速記事の紹介のお仕事すませちゃうよっ!

今回はお正月後の細々した出来事あれこれの記事だよ♪
たいした内容は無い記事らしいから、サラ〜っと読んで下さいだって!
じゃ〜、いってみよう〜!



            


今週末はセンター試験なんですね〜、
ニュースで何度も報じられるのを見ながら、
はるか昔に自分が大学受験をした時のことを思い出したり、
そう言えば空なんかも、小さい頭をフル回転されて、日々諸問題(?)に取り組んでいたな〜
( 当時の記事は こちら (←クリック))
なんて思い出してクスッと笑っちゃったりしていました。

当時の自分を振り返っても、
とても緊張して必死にのぞんだ試験、
今年の受験生の方々が万全の体調で実力が発揮できますように!


さて、前回の記事から少々間があいてしまいましたが、
その間の出来事あれこれをご紹介〜。

まずは、初めて行ってみたIKEAのことです。

以前アメリカに転勤?した知人が、そちらの地で生活するいろんな品をそろえるのに、
IKEAによく行く…という話をしていたのですが、

その時は福岡にはそのようなものは一切なくて、何それ???状態で謎の店だったのですが、
その謎の店が福岡にも出来たらしい!と聞き、
オープン当初からずっと気になっていた、IKEA福岡新宮店。

オープン時は大変なにぎわいで、
去年4月にオープン後、来店客数は開業から8ヶ月で200万人を超えて、
町の人口の80倍の人が訪れたことになるんだそう…。

そんな報道におそれをなして、
今まで気になりつつも、なかなか足を運べずにいたのですが、
もうそろそろ大丈夫かな…?? と、やっと行ってきました。


IMG_5842.jpg

ビックリするような巨大な商品棚?が外国のお店だ〜と感じさせてくれます。

IMG_5849.jpg

家具を見る時よりもテンションが上がったのが、レストラン♪

IMG_5847.jpg

IMG-20130104-00093.jpg

IMG_5845.jpg

スウェーデン・ミートボールを食べました。
スウェーデンではミートボールにジャムをつけて食べるのが定番だそうで、
こけもものジャムが添えてあったのに、ちょっとビックリ!

恐る恐るジャムとミートボールを一緒に食べてみましたが、
酢豚に入っているパイナップルはしっかりよけて、別に食べる私…。

結局1トライしたきり、ミートボールとジャムをそれぞれ別々に、
美味しくいただきました。

せっかくだから、スウェーデンっぽいお菓子も食べた〜い!
…ということで、

IMG_5846.jpg

アーモンドバタースコッチケーキも食べちゃいました♪
満足〜。


特に家具を買うこともなく帰ってきたのですが、
いろんな面白い品や食べ物を堪能♪
またフラッと遊びに行きたいな〜なんて思いました。


そして、今回の記事のもう一つは…


以前、ポメ率がなかなか高くてよく子ポメを見ることができると話題にしていたことがある、
我が家の近くの大型ショッピングセンター内のペットコーナーで目撃した、
あるわんこの意表をつかれる姿をつい激写してしまったものです!

なかなか飼い主さんに巡り会えていないのか、
かなり成長しているように見えるわんこさん。

自分のいるショーウィンドーの向こう側にいる、
スタッフのお姉さんたちが大好きなのか、ごはんが待ち遠しいのか、

仕切りの上に絶妙のバランス感覚で止まっています!
ここに止まったまま、向こう側をジ〜〜ッと見ている後ろ姿、
可愛い…。

IMG-20130103-00089.jpg

しかも、この位置、

かな〜り高いんです!

上手に飛び上がってここに止まる技術、
スゴすぎる…!!

IMG-20130103-00090.jpg

このただ者ではない名人芸に、
毎回見惚れて、心の中で拍手喝采を送る私でした。

NEWS OHK 2013

2013.01.05 15:58|その他
P1010696.jpg


(♪♪チャラッチャッチャチャ〜〜♪♪)

みなわん、こんにちは、
お空放送局、今日のニュースの時間です。

今年もみなわんへ、様々なニュースを
正しくスピーディーにお送りしていきたいと思います。

今年もOHK(Osora Housou Kyoukai)をどうぞよろしくお願いします。

さて、新年最初のニュースです。


昨日1月4日、
福岡県某住宅地の民家にて、
行き倒れ事件がありました。

お空在住のCさんの実家にあたる、この民家の駐車場で、
動けなくなっていたMさんを住人が発見、

急遽、室内へ搬送し、暖かい部屋で回復を待ったところ、
ほどなく元気を取り戻しました。

(元気になったMさん)
P1070486.jpg

Mさん(住所不定 林業)は日常の仕事柄、
高所が好きだということで、
保護された室内(台所)の棚の上部でゆっくりくつろぎ、

ふるまわれた大好物のミカンを勢いよく口に運びながら、
「最近は季節柄食べ物も少なく、お腹がすいていたのでとても美味しい」
と、嬉しそうに語りました。

(棚上部でくつろぐMさん)
P1070490.jpg

(ミカンを嬉しそうにほおばるMさん)
P1070487.jpg

その時のMさんの模様が映像で届いていますので、
ご覧下さい。





満腹になり、元気に飛び回るMさんに、
その後住人は何度もお引き取りを願ったものの、

自他ともに認める方向オンチのMさん、
何度も出口へ誘導する住人の努力もむなしく、
必ずはじめの棚上部へ戻ってきてしまい、

戻るたびに「あぁ〜疲れた…ミカン食べよう…」と、
ミカンのヤケ食いを繰り返していた模様です。

困り果てた住人は、野鳥に詳しい近所のTさんへ相談、
Tさんのアドバイスを参考に、
借りた鳥カゴの中にMさんの好きなミカンを設置し、
方向オンチのMさんを誘導、無事保護することに成功しました。

(カゴにやっと入れてホッとするMさん)
IMG_5855.jpg

(再びミカンを食べるMさん)
IMG_5858.jpg

少し疲労を感じたというMさんは、
しばらく身体を休めた後、
無事、自宅へ向かい帰宅の途についたとのことです。

(カゴ内で爆睡するMさん)
IMG_5850.jpg

(Mさんが帰宅の際の空模様)
IMG_5863.jpg


Mさんの帰りが遅いのを心配していたMさんのご家族も、
無事帰宅したMさんに駆け寄り喜びの再会を果たし、
「今後は、このようなことが無いように気をつけてほしい」
と語ったとのことです。


以上、OHKアナウンサー、
空がお送りいたしました。


明けましておめでとうございます♪

2013.01.03 22:00|空&クロ&飼い主
DSCF0119.jpg

みなわん、こんにちは〜!!
お空の空だよ〜〜♪

ちょっと遅くなっちゃったけど…

新年 あけましておめでとうございますっ!!

ことしもよろしくお願いします!



ボク、お正月休みでしばらく実家に帰ってたんだけど、
お空のみんなで新年会する約束してたから、
一度お空に戻ってきたんだ〜♪

お空の新年会は、わんこ食堂貸し切りで、
い〜〜っぱいご馳走作ってもらって、
みんなでモリモリ食べながらワイワイおしゃべりで盛り上がるんだけど、

お正月らしさを出そうって、
みんなお正月らしいものをかぶることにしてるんだ♪

ボク、若い頃に獅子舞をかぶったことがあったから(↑コレ)、
今年のお空新年会ではそれを引っぱり出してまたかぶっちゃった〜。

ほかにも、
鏡餅とか門松とか、
いろんなものかぶったお友達がいたよ♪

あ、食べてばっかりだけじゃないんだよ!
ひとりずつ前に出て、一芸を披露したりもするんだ〜。

みんなスゴい技を披露してくれるから、
とっても見ごたえがあるんだよ〜!

ボクはもちろん、牛乳とばし技を披露したよっ!
みんなに注目されてドキドキだったけど、いっぱい拍手もらえて嬉しかったな〜♪

来年もいっぱい拍手もらえるように、
また技に磨きをかけておかなくちゃ〜!!



            


明けましておめでとうございます♪

みなさんはどんなお正月を過ごしていらっしゃいますか〜?

福岡の元日は、

IMG_5832.jpg

目覚めてカーテンを開けると真っ白に雪が積もっていてビックリ。
今年初めてのまとまった積雪の朝となりました。

その後天気は回復し、午後には消えてしまいましたが…。


そんな中、年末年始はいつも以上に外に出たがるクロさん、

IMG-20130102-00083.jpg
あ〜イソガシイわ〜。

地域の猫会議で、
年末年始の集会でもあってるんでしょうか?

それともお友達猫さん同士で、
忘年会、新年会でもしてるのか…?

ちょっと帰宅した時は、
大急ぎでごはんをかき込んだ後、
またバタバタと外出していきます。

そして多忙ため少々お疲れ気味のクロさん、
ベッドで爆睡されているので、

P1070474.jpg

新年のご挨拶も省略形です。

カメラ嫌いのクロさん、
撮影出来る唯一の時が、このベッド内で爆睡中なので、
今年もかわりばえの無い姿でのご挨拶となってしまいました…。


私といえば、家でモリモリお餅やお節を食べて、
空に負けないくらいポンポコリンお腹になっております。

………まずいっっ…!!


こんな私たちですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


| 2013.01 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
