
--.--.-- --:--|スポンサー広告

師走

2012.12.23 23:19|飼い主
(お空の空、挨拶回りで多忙のためピンチヒッターにお仕事引き継ぎ中です)

P1070465.jpg

みなにゃん、こんにちは。
……クロです。

……毎日寒いですね〜〜。
……………。

急に代役たのまれちゃったけど、アタチ今お昼寝しようと思ってたとこだもん!
挨拶係はちゃんとしたんだから、さっさと記事にいってよね〜!


            


またまた厳しい冷え込みになってますね〜、
みなさん体調を崩したりされてませんか〜?

私はモコモコと着ぶくれしつつも、なんとか元気にしておりますが、
結構身の回りでは、風邪で熱を出したり嘔吐下痢だったりと、
体調を崩してしまっているという話をよく聞いています。

ホント今年は寒さが厳しいので、お気をつけ下さいね!


12月も末になると、いつも通っている道も妙に渋滞していたり、
街に人が溢れていたりと、
なんだか気ぜわしい雰囲気になってきますね。

昨日バタバタと行ってきた天神の百貨店や地下街なども、
人人人の波で、急いで目的地に行きたいのに、
前の人を追い抜く隙間が無い!

ニコニコと二人仲良く手をつないで、ゆっくりとお店を眺めながら歩く
たくさんのカップルさんたちで渋滞する地下街を、
まるでボクサーのフットワークのような身のこなしで(…と本人だけは思っている)
右に左に駆け回り隙間をぬって早足で前進を続けながら、
ビシバシと買物をして来ました〜。

IMG_5826.jpg

先日行ってきたハウステンボスのイルミネーションに比べるとショボショボだけど、
街のあちこちにイルミネーションが点灯していて、
年末だなぁ〜、1年終わっちゃうな〜、なんて気分が盛り上がったり…。

そんなバタバタした気ぜわしい月ですが、
先日、渋滞した車の中から窓の外をのぞくと…

IMG-20121214-00065.jpg

こ〜んな見事な虹が…!!

渋滞中で動かないのが逆にラッキー♪で、
携帯のカメラで、ビシバシ激写してしまいました。

虹、この前に見たのはいつかなぁ〜。
思い出せないくらい、本当に久しぶりに見た虹で、

一部を見ることはあっても、
こんな風にキレイな橋になっている虹って初めてかも…。
画像ではゴチャゴチャと障害物があってイマイチですが、
実際に見た時はちょっと感動しちゃいました〜。

ふふふ♪ この虹をすべり台にして、
「ひゃっほ〜〜っ♪」
な〜んて、次々とお団子のように連なって滑って遊んでいる
コロコロのお空のわんこ達が見えるような…。

お空のわんこと言えば、
先日、夢にまたまた空が登場しました〜。

居間の自分のペット仏壇の置いてある場所の前あたりを、
ウロチョロしているところを私が発見して、
「うわぁ〜♪ 空だ〜!! ヤッタヤッタ〜♪」
「この時間は貴重だよね〜、思いっきり抱っこしなくっちゃ〜!!」
と、即捕獲!

抱き上げながら、本当に久しぶりの空の重量を腕に感じて、
「ひゃ〜! このズッシリ感…久しぶりだ〜。重いよぉ〜ヨイショ!!」
と、両手で持ち上げて、
フカフカの後頭部に顔をうずめて、ギュ〜〜っっ!!と抱きしめて、
貴重な時間をしっかり味わおう!!と思ったところで…

耳元の電話が「リ〜〜〜ン♪」と鳴って、
目が覚めてしまいました〜。

なんて時に鳴ってくれるのよ〜〜!!!
と、電話を恨みつつ、
また寝なおして続きが見られないかしら…なんて無駄な抵抗をしたりしましたが、
無理でした〜。

でも、
少しの間でしたが、
久しぶりに空をしっかりと抱っこした感触が味わえて、
本当に幸せな夢でした♪

後から思うに、前日の夕方、
空のペット仏壇に大きなリンゴバウム(バウムクーヘン)をお供えしたので、
多分、空、それを目当てにウロチョロしてたんじゃないかなぁ…。
モグモグしているところを捕まってしまったんだと思います。

IMG_3518.jpg
ちぇっ…捕まっちゃったよ〜。




| 2012.12 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
