
--.--.-- --:--|スポンサー広告

12月のハウステンボスへ(その1空をさがせ!編)

2012.12.06 00:21|お出かけ
P1070228.jpg

みなわん、こんにちは♪
お空の空だよ〜!!

ボクの後ろに小さく写ってる風車、見える〜??

これでボクがどこにいるか分かったよね♪

え…!? オランダ…???

ちがうよ〜〜!! ボクまだそんな遠くの国まで冒険したことないもん…。


正解はね〜

P1070227.jpg

前回の秋月と同じ、ボクのお出かけ定番の場所、
ハウステンボスだよ〜♪

今回はね、
…とある目的のためにバビューン!とハウステンボスまで行ってきたんだけど、
全部一度に紹介すると長くなっちゃうから、

今回は、もったいぶって、
ハウステンボス行きを全部で3回に分けて記事で紹介していくんだって!

最大の目的は次の記事までナイショだよ♪

とりあえず、今回の記事はね、
ハウステンボスのあちこちの風景をザッと紹介することにするね〜。


            


先日、12月2日の日曜日、
ある目的のためにハウステンボスまでバビュン!と行ってきました。

冒頭で空が述べているように、
それは次回の記事にとっておくことにして…


今回の記事、ハウステンボス行きの第一回目記事では、
場内の様子を画像でご紹介してみようと思います♪

今回の記事の画像の中のあちこちに空が写っているので、
ハウステンボスの風景をお楽しみいただきながら、
是非一緒に「空をさがせ!!」にチャレンジしてみて下さいね!

とてもカンタンなものから、
かなり見つけづらいものまで、
全部で7カ所に空がいますよ〜。
分かるかな〜♪

それではスタート〜!!



P1070237.jpg

正午少し前に到着したハウステンボス、
初めは厚めの雲が広がるドンヨリのお天気でしたが、

P1070337.jpg

時間が経つにしたがって青空ものぞくようになりました♪

P1070334.jpg

場内のあちこちに、このようなツリーが飾ってあって、
クリスマスムードたっぷりです。

テディベアのお店に並ぶたくさんのクマさんたちも、

P1070229.jpg

しっかりクリスマスの扮装中でした♪

P1070350.jpg

クリスマスの飾りがついた車の背後では、
たくさんのクリスマスグッズが集まった可愛いお店がたくさん♪

P1070354.jpg

なんだか外国のクリスマス前の市場にいるようです。

P1070356.jpg

楽しげにくつろいでいるのは、人だけじゃありませんよ〜♪
可愛いサンタさん姿のわんこたちも一緒です。


マーケット内にある小さなステージでは、

P1070363.jpg

アイリッシュダンスが行われていました♪

P1070361.jpg

私、リバーダンスが大好きで、福岡の公演を見に行ったり、
DVDを何度も見たりしては、
あのアイルランドの音楽とダンサーのステップのリズムにワクワクしていたので、

思いもかけず見られたアイリッシュダンスに、
うわぁ〜♪ と、テンションが一気にアップアップでした!


P1070364.jpg

場内にあるショッピングモールには、こ〜んなクラシックな車も♪

チーズ屋さんの店先には、

P1070233.jpg

ユニークな名前の牛さんの親子?がいたりしましたよ〜。


P1070341.jpg

建物側面に飾られた大きなゴッホの絵、

近づいてみると…

P1070342.jpg

あれ…??
これはもしかして…

P1070347.jpg

なんとビックリ! 花や穀物で描かれています!

P1070346.jpg

すごいな〜と、しばし見入ってしまいました。


すごいと言えば、
場内のあちこちに…

P1070236.jpg

無数のライトが設置されていて、
夕方、日が落ちて行くにしたがって、

P1070373.jpg

美しいイルミネーションが点灯されていきました♪

この夜の様子は、次の次、
ハウステンボス行きの第3回目の記事でご紹介しますね!


さて、今回の記事はここまで♪
あちこちに出没している空を見つけることはできましたか〜?

(7カ所の答え合わせは次回の記事にて♪)

| 2012.12 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
