
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年も秋月の紅葉見物へ

2012.12.01 01:59|お出かけ
P1070217.jpg

みなわん、こんにちは〜♪
お空の空だよ!

ボクのうしろ、オレンジや赤の色とりどりでキレイでしょ〜。

どこだと思う〜?


答えはカンタン! 
今年も毎度おなじみの秋月に、紅葉見物に行ったんだよ♪

ボクの今住んでるお空、
いつもは白いフワフワ雲の床なんだけど、

夕ごはんの少し前くらいになると、
白い床がだんだんこの葉っぱと同じオレンジや赤色になって、
と〜ってもキレイなんだ〜♪

「夕焼け」っていうらしいんだけど、

ボク、この色見ちゃうと、つい夕ごはんを思い出して、
お腹がグ〜ってなっちゃうんだよ。

あ〜お腹すいたな〜。
さっさと記事紹介のお仕事すませて、
みんなと何か食べに行こうかな〜。

…というわけで、早速記事、いってみよう〜!!



            


一週間前のことになりますが、
11月23日の祝日に、空と毎年恒例行事にしていた、
秋月の紅葉見物に今年も行ってきました。


(2006年11月25日撮影 空10歳)
IMG_0819.jpg
ようこそ♪ 秋月へ〜♪


桜の並木は、

P1070224.jpg

葉っぱが落ちてしまっていて裸ん坊で、
しまった〜! 今年は紅葉を逃してしまった?
…と、焦りましたが、歩いていくうちに、

P1070206.jpg

黄色の絨毯のような落ち葉や、

P1070212.jpg

赤やオレンジの紅葉が、まだまだ綺麗に残っているところがありました♪

P1070210.jpg

P1070215.jpg

あちこちで、カメラを構えてパチリと撮っていると…

P1070216.jpg

チラチラと赤い傘が見えてきました。

P1070214.jpg

お抹茶をいただけるコーナーです!

P1070218.jpg
おホホホ…結構な御点前で…。っていうんだよね〜♪ えっへん!

お茶菓子とお抹茶のセットで一服♪

P1070205.jpg

これまた恒例だった、出店で買い食いしていたおイモスティックも、

P1070220.jpg
うわぁ〜い♪ やったやった〜!

もちろん購入して、帰宅後早速お供えしました♪


秋のキンと冷えて澄んだ空気を感じながら、
少しもの寂しく感じる静かな紅葉の風景を見ていると、
必ず思い出してしまうのが、

空と一緒に出かけた、最後の秋月への紅葉見物の日のこと。
(当時の記事は こちら (←クリックでリンクが開きます))

余命わずかと宣告を受け、抗がん剤を打ちながら出かけた秋月、
貴重な時間に感謝しながら、空がそばにいてくれる幸せを噛みしめながら、
おイモスティックを嬉しそうにモグモグ食べる姿を見守って、

帰りの車の中で夕焼け空を見ながら、
きっとこれが空と一緒の最後の秋月の紅葉見物になるんだ…と、
寂しくて仕方なかったあの日。

思い出のいっぱい詰まった場所を歩きながら、
空がいてくれたことの幸せを思い返し、

嬉しそうに飼い主さんと落ち葉を踏んでお散歩しているわんこたちを、
眩しく眺めた今年の紅葉見物でした。


IMG_5679.jpg
あ〜さむさむ。アタチは葉っぱなんてど〜でもいいわよ。


続きを読む >>

| 2012.12 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
