
--.--.-- --:--|スポンサー広告

進級式

2012.12.28 17:26|空&クロ&飼い主
IMG_3779.jpg

みなわん、こんにちはっ!!
お空の空だよ♪ 

ボクね〜、昨日お空の進級式だったんだ〜♪

昨日が「めいにち」っていう日の子たちが
みんなでわんこ集会所に行って一列に並んでね、
「今日から○○くんはお空の○年生です!おめでとう!」
…って、ひとりひとり賞状をもらうんだよ〜。

そんなワクワクの晴れ舞台、やっぱりカッコ良く出たいよね!

だからボク、ルビーちゃんのお母さんが編んでくれた一張羅の黄色のセーター着て、
ビッケちゃんのお母さんからもらったキレイなお花を一番目立つおでこのところにつけて、
クゥちゃんのお母さんが手作りしてくれたリップクリームもぬりぬりして、
ばっちりカンペキにキメてのぞんだんだよっ♪ 


でも、お祝いに来てくれたお友達の女の子たちが、
ちょっとヘンな顔してたみたいだけど……なんでかなぁ〜。

式の間、お腹がぐ〜って鳴ったりしたけど、
腰につけてるおやつ袋にカプリちゃんと、
マロンちゃんのお姉ちゃんからもらってたウマウマをいっぱい詰めていってたから、
モリモリ食べて快適だったんだよ♪
最後に式進行係にちょっと注意されちゃったけどね…。

これでボクもお空3年生!!

すっかりお空新人も卒業して、いろんな係でも「ちゅうけん」だよっ♪
1、2年生の頼れる先輩になれるよう、これからもガンバルね!

あ! 忘れるところだった〜!
ボクこれから実家に帰るから年末のご挨拶しとかないとね…

今年1年間、ブログ「お空でお昼寝」を応援してくれてありがとうございました!
来年もどうぞ、よろしくお願いします!!



            


冒頭でお空の空が報告していますが、
12月27日は空の命日でした。

この日になると、空の旅立ちの日、その前日…と、
あの時はこうだった…といろいろなことを思い出して、
大好きだった暖かな毛玉くんの頑張りや優しさを再認識…。

お空での楽しい生活を願いました。

P1070471.jpg
みなさん、ありがと〜っ♪


今年もあと数日でおしまいですね!

早いなぁ〜〜
なんだかついこの前お正月をしたばかりのような気がするなぁ…

なんて思ったりしていたら…

ふと「年齢時速」という言葉を目にしました!

なんでも、少し前の新聞の読者投稿欄に紹介されたものらしいのですが、
例えば10歳の頃は年月が過ぎる速度が時速10キロ、80歳になると時速80キロ、
…なんていう時間感覚のことでしょうか。

なるほど〜!! 
確かに子供の頃感じていた1年よりも、大人になってからの1年は短く感じるし、
年々、歳を重ねるごとにその速度は増してる気がする…!!
いいこというね〜!!

…と、感心していました。

既に自転車速度を越えて、自動車速度で走行中の私。
まだ一般道走行中ですが、年々スピードが上がりその時は高速道路走行へ…!
バックもストップも出来ないし、
いろんなことを見落とさないように過ごしていかないといけませんね〜。

あれ…ってことは、
わんこやにゃんこは、時速がすご〜く遅く感じるのかな…?

空が余命の告知を受けてから、一緒に過ごした貴重な数ヶ月、
私にとって、とても濃密で大切な日々だったけれど、
空もそれ以上に充実した時間を過ごしてくれてたらいいな…。


ちょっとクロちゃんに聞いてみましょう!

P1070472.jpg
アタチの1年にヘンないちゃもんつけないでくれる!?


相手にしてもらえませんでした〜。

そうだね〜、クロちゃんはいつもマイペース、
クロちゃん速度で走行中だもんね〜。

クロちゃんからは年末のご挨拶はいただけませんでしたので、
かわりに私が…。


今年一年、ブログの応援ありがとうございました♪
みなさん、良いお年をお迎え下さい!



師走

2012.12.23 23:19|飼い主
(お空の空、挨拶回りで多忙のためピンチヒッターにお仕事引き継ぎ中です)

P1070465.jpg

みなにゃん、こんにちは。
……クロです。

……毎日寒いですね〜〜。
……………。

急に代役たのまれちゃったけど、アタチ今お昼寝しようと思ってたとこだもん!
挨拶係はちゃんとしたんだから、さっさと記事にいってよね〜!


            


またまた厳しい冷え込みになってますね〜、
みなさん体調を崩したりされてませんか〜?

私はモコモコと着ぶくれしつつも、なんとか元気にしておりますが、
結構身の回りでは、風邪で熱を出したり嘔吐下痢だったりと、
体調を崩してしまっているという話をよく聞いています。

ホント今年は寒さが厳しいので、お気をつけ下さいね!


12月も末になると、いつも通っている道も妙に渋滞していたり、
街に人が溢れていたりと、
なんだか気ぜわしい雰囲気になってきますね。

昨日バタバタと行ってきた天神の百貨店や地下街なども、
人人人の波で、急いで目的地に行きたいのに、
前の人を追い抜く隙間が無い!

ニコニコと二人仲良く手をつないで、ゆっくりとお店を眺めながら歩く
たくさんのカップルさんたちで渋滞する地下街を、
まるでボクサーのフットワークのような身のこなしで(…と本人だけは思っている)
右に左に駆け回り隙間をぬって早足で前進を続けながら、
ビシバシと買物をして来ました〜。

IMG_5826.jpg

先日行ってきたハウステンボスのイルミネーションに比べるとショボショボだけど、
街のあちこちにイルミネーションが点灯していて、
年末だなぁ〜、1年終わっちゃうな〜、なんて気分が盛り上がったり…。

そんなバタバタした気ぜわしい月ですが、
先日、渋滞した車の中から窓の外をのぞくと…

IMG-20121214-00065.jpg

こ〜んな見事な虹が…!!

渋滞中で動かないのが逆にラッキー♪で、
携帯のカメラで、ビシバシ激写してしまいました。

虹、この前に見たのはいつかなぁ〜。
思い出せないくらい、本当に久しぶりに見た虹で、

一部を見ることはあっても、
こんな風にキレイな橋になっている虹って初めてかも…。
画像ではゴチャゴチャと障害物があってイマイチですが、
実際に見た時はちょっと感動しちゃいました〜。

ふふふ♪ この虹をすべり台にして、
「ひゃっほ〜〜っ♪」
な〜んて、次々とお団子のように連なって滑って遊んでいる
コロコロのお空のわんこ達が見えるような…。

お空のわんこと言えば、
先日、夢にまたまた空が登場しました〜。

居間の自分のペット仏壇の置いてある場所の前あたりを、
ウロチョロしているところを私が発見して、
「うわぁ〜♪ 空だ〜!! ヤッタヤッタ〜♪」
「この時間は貴重だよね〜、思いっきり抱っこしなくっちゃ〜!!」
と、即捕獲!

抱き上げながら、本当に久しぶりの空の重量を腕に感じて、
「ひゃ〜! このズッシリ感…久しぶりだ〜。重いよぉ〜ヨイショ!!」
と、両手で持ち上げて、
フカフカの後頭部に顔をうずめて、ギュ〜〜っっ!!と抱きしめて、
貴重な時間をしっかり味わおう!!と思ったところで…

耳元の電話が「リ〜〜〜ン♪」と鳴って、
目が覚めてしまいました〜。

なんて時に鳴ってくれるのよ〜〜!!!
と、電話を恨みつつ、
また寝なおして続きが見られないかしら…なんて無駄な抵抗をしたりしましたが、
無理でした〜。

でも、
少しの間でしたが、
久しぶりに空をしっかりと抱っこした感触が味わえて、
本当に幸せな夢でした♪

後から思うに、前日の夕方、
空のペット仏壇に大きなリンゴバウム(バウムクーヘン)をお供えしたので、
多分、空、それを目当てにウロチョロしてたんじゃないかなぁ…。
モグモグしているところを捕まってしまったんだと思います。

IMG_3518.jpg
ちぇっ…捕まっちゃったよ〜。




12月のハウステンボスへ(その3 イルミネーション編)

2012.12.13 15:27|お出かけ
前回の記事での「クロちゃん『の顔』をさがせ!」、
出題者の私ですらイマイチよく分からない…という無茶な問題でしたが
おつき合いいただいてありがとうございました!

では、正解発表です。
問題の画像の露出を極端に上げて、クロちゃんの向きを探ってみましょう〜!

まず(問1)のクロちゃんの向きは…

答え1

こちら! 右向きが正解でした〜♪
右側の頭とおぼしきあたりに、かすかにお耳らしきものが見えますね。

そして、続く(問2)は…

答え2

こちら! 左向きでした♪
これは顔の手がかりがほとんどなくて超難問でしたが、
真ん中あたりに見える脚やお尻付近を手がかりに、左に頭を潜らせているのが分かります。

以上、正解発表でした〜!

これだけ画像を明るくしてみても、この程度にしか判別できないなんて…
本当に黒猫を激写するって難しいですね〜。


            


さて、引っぱりに引っぱっております12月2日に行ってきたハウステンボスのレポ、
やっと今回第3弾、最終回のイルミネーション編です。
( 前の記事はこちら→ (その1) (その2) )


ワクワク興奮した番組収録の観覧も無事終わり、ケーキセットで一服して…

P1070331.jpg
うわぁ〜い♪ 待ってました〜っ!!

夕暮れのハウステンボス場内をお店をのぞいたりしながらノンビリと散策していると、

P1070374.jpg

あちらこちらに灯りがともりはじめました♪

春のバラなど、暖かな季節だったら日中が最高に美しいハウステンボス場内も、
冬は日中ではなく、日が暮れた後、夜が最高の時間となります。
お客さんも昼間は少し少なめだったのに、日暮れ頃から増えていたような…。
みなさん、何が見所かよ〜くご存知のようです♪

そう! 冬はなんと言ってもイルミネーション!
遅くまでやってるお店をハシゴして見てまわりながら、
場内の美しい情景を楽しむのが冬の楽しみです♪

P1070375.jpg

アーケードの天井もキラキラ♪
柿右衛門のギャラリーもあって、
「おお〜、これ素敵ね〜♪ 欲しいな〜…ぎょっ!300万円以上するぅ〜〜!!」
などと、目の保養をしたり
オシャレな文具を扱ったお店でペンを見せてもらったり、
ステンドグラスや、オルゴールのお店をのぞいてまわったりしているうちに…

P1070410.jpg

外は無数のイルミネーションに彩られた光の街に変身していました!

P1070436.jpg

入国してすぐの風車のあるお花畑、
空がぶら下がっていた…

空をさがせ6

この電球たちも、

P1070448.jpg

いい仕事しています♪

P1070421.jpg

運河を航行するカナルクルーザーも灯りで飾られています。

P1070386.jpg

途中、綺麗な電飾が施されたパレードが通った時、

P1070379.jpg

ご夫婦の腕に抱かれて可愛いチワワちゃんも一緒に見ていました♪

P1070382.jpg
わ〜すご〜い!

小さなマントが似合ってて可愛い〜♪
こうやって、家族の一員として仲良く同じ時間を過ごしている子を見るたび、
ハウステンボスがわんこ同行可になって良かったな〜って思います!

パレード通過後、無数のイルミネーションで飾られた大木の真下に入って見上げてみると…

P1070389.jpg

P1070391.jpg

満天の星空のような美しいきらめき…!!

そして、春はバラで覆われていたガーデンに敷き詰められた光の海♪

P1070418.jpg

このイルミネーションの一部は、

P1070411.jpg
P1070412.jpg
P1070413.jpg
P1070414.jpg
P1070415.jpg
P1070416.jpg

時間とともに色がどんどん変化していました。

夜のハウステンボス、今年も、
「うわぁ〜♪」「きれ〜♪」と口が開きっぱなしでした!



続きを読む >>

クロちゃんの…

2012.12.11 14:22|クロ
今回の記事は、前回に引き続き、ハウステンボス行き第3弾!

…の予定だったのですが、
ハウステンボス続きでちょっとお腹いっぱいになりつつあるところで、
ここで一息、
我が家のクロちゃんの近況報告の記事を一度織り交ぜてみようと思います。

ちょっとクロちゃんのオマケ記事で一服して、
次回のハウステンボス第3弾、イルミネーション編をお楽しみ下さい♪

            


さて、最近ちょっとご無沙汰していたクロちゃんですが、

相変わらずマイペースかつ元気に暮らしております。

IMG_4513.jpg
むぐむぐ…もりもり…

ごはんをモリモリ食べて、

IMG_5818.jpg
あ、この出入り口閉めたわね〜!!  UターンUターン…

寒くなってきて、夏のように各部屋の出入り口が開放されていないことに
ちょっとムッとしつつ…

IMG_5819.jpg
じゃぁ、こっちをあけれ。

居間の大窓前で開けゴマ状態。

お外のパトロールも寒さに負けて短縮バージョンで早々に切り上げて…

IMG_5634.jpg
アタチの敵も冬眠中だからパトロール短縮中!さむ〜、早くあけれ〜。

お家インの時間が増えております。

そんなクロちゃんの最近の寝室は、

P1070455.jpg
あ〜ぬくぬく♪

こちら、冬仕様の愛用ベッドが去年に引き続き登場中で、
すでにカイロがいつも仕込まれています。

飾る場所が無くてここに置かれている、
母の友人宅のおばあちゃまが趣味で描かれた絵画の前で、
なにやらちょっと豪華な気分でいつも爆睡しているクロちゃんです。


さて、ここで先日の「空をさがせ!」に続き、「さがせシリーズ」(?)第2弾!!
「クロちゃん『の顔』をさがせ!」です!!


下の画像のベッドにクロちゃんが入っていることはお分かりだと思うのですが…

クロちゃんの顔は、それぞれ右、左、どちら向きに寝ているでしょう〜?

(問1)
問1


(問2)
問2



いかがですか〜? お分かりになりましたか〜?

カメラで撮影しながら、間近でマジマジと観察しても、
私自身も初めはどうなっているのかよく分からないというクロちゃんの寝姿、
かなりの難問ですよ〜。
(回答は次回の記事にて♪)

P1070458.jpg
うるしゃいわね〜!邪魔しないでよっ!

おまけに「クロちゃんをさがせ!」(動画編)をつけておきますね♪

これは途中電灯をつけた時に発見できるけど、
それ以外のところでは、さがすのは困難だと思いますよ〜。
…というか私も全く見えない…。

でも、ボリュームを上げて再生してもらうと、
クロちゃんの姿は見えませんが、強気で「あけれ〜!」と連呼している声が聴けます。

(あ、ついでに、空の懐かしのカート「べんつ」をさがせ!もできる動画になっております(笑))



あけれ〜!!


12月のハウステンボスへ(その2 なんでも鑑定団収録編)

2012.12.08 19:13|お出かけ
前回に引き続き、12月2日に行ってきたハウステンボスの記事、
今回は第二弾です。

今回は予告通り、ハウステンボスへ行った最大の目的についての記事なのですが、

その前に、まずは前回の「空をさがせ!」の答え合わせから参りましょう〜♪


最初にして最大の難問だったのでは?と思われる、
第1空はこちら!

空をさがせ1

P1070335.jpg
どど〜ん! ボクはここに隠れていました〜!見つかったかな〜♪

続いて、第2空は…

空をさがせ2

こちら、クリスマスルックのクマさんたちに紛れ込んでおりました。

どんどん進んで、

第3空

空をさがせ3

第4空

空をさがせ4

P1070366.jpg
カッコ良くキメてるボク、見つけられたかな〜?

P1070367.jpg
これ気に入っちゃった〜♪ お空で乗り回しちゃおうかな〜

カッコイイ車や馬車に乗車していた空ですが、
こんなものにも乗っておりました…

第5空

空をさがせ5


さあ、ラストスパート!
残り2つです。

第6空

空をさがせ6

第7空

空をさがせ7


以上、7つでした♪

みなさんはいくつ正解できましたか〜?


            


さて、ここからが今回の記事の本題です!

12月2日(日)にハウステンボスへ行ってきた理由、
それは…

P1070254.jpg
ボクは今なにをしてるでしょ〜♪

P1070243.jpg
正解はこれだよ、これ♪ 

そう、TVでおなじみの、
「開運!なんでも鑑定団」の収録です!

今回ハウステンボスで行われたのは、
「出張!なんでも鑑定団 in 佐世保」。

事前にハガキで観覧希望の申し込みをしていた私、
初めてのTVの収録の観覧ということもあって、ワクワクしながら行ってきました♪

P1070225.jpg

ハウステンボス入国の際、事前申し込みの受付を済ませ、

13時に開場なんだったら、まだ1時間くらいあるし、
ゆっくり景色を見ながら歩いて向かおう〜♪
…なんてノンビリしていたら、

P1070240.jpg

会場となるユトレヒトプラザ付近には、
すでにたくさんの人々が行列中!

P1070245.jpg

事前申し込み済みとはいえ、座る席は自由席なので、
良い席を確保しようと早くから並んでいる方も多いようでした〜。

ちなみに、会場のユトレヒトプラザは、
ハウステンボスで一番背高ノッポの塔、

P1070260.jpg

こちら、ドムトールンの足元にあるホールです。

P1070262.jpg

この入り口を入ると、

P1070263.jpg

広い場内にたくさんの席が設けられています。

収録開始の1時間前に入ったので、席を確保した後は少々ヒマで…

P1070266.jpg
退屈〜!! ね〜ね〜これ食べに行っちゃおうよ〜!

などと、ガイドブックを見て遊んだりしていました。

あ、そうそう、
収録中、約2時間は会場からの出入りはお手洗いでもダメ!ということで、
そう言われたらなんだか緊張しちゃう〜!!と、
特に行きたくなかったのですが、イソイソとトイレへ行ったりもしました〜。


そうこうしているうちに、
番組スタッフの方々が準備のためパタパタと動き回りはじめて…

P1070270.jpg

最前列あたりに固まって座っている、
今回鑑定を受ける出演者やその関係者の方々に、
いろいろと指示を伝えていたり、

P1070284.jpg

女性スタッフの方が、会場の人たちに諸注意を伝えたりしはじめました。

今回の収録中はカメラ撮影OKです!
撮影しながら収録を楽しまれて下さい♪ とのことで、
きっとダメだろうな〜と半ば諦めていた分テンションアップ!

その際、フラッシュが光らないようにカメラを設定して下さい、という注意があり、
それを確認するために、女性スタッフの方をみんなで一緒にパチリ♪ と撮ってみて、
光ってしまったらすぐに光らない設定にする時間があったり、

お宝がこうやってあらわれて〜、上にかかっている紫の布を取ったら大きく拍手ですよ〜!
とか、みんなで一緒に拍手の練習をしたり、
鑑定額が発表された後のリアクションの練習をしたり、
楽しく、かつ無駄無く確実に収録への準備を進めて行く流れに、
感心しつつ、ずっとワクワクしっぱなしでした♪

P1070285.jpg

じきにテレビカメラもあらわれて撮影を始めて、
その映像が舞台横のスクリーンに写されたりして、
「あ!私が写ってるっ!」とワクワク感もさらにアップです!

拍手の練習にも力が入ります!

そして、いよいよ収録開始時間、14時をまわったな〜という時に、
颯爽と舞台にあらわれたのが、今日の司会のお二人です!

P1070286.jpg

原口あきまささん、登場後、

P1070288.jpg

さんまさんのモノマネも披露して下さって、
場内が盛り上がります!

P1070290.jpg

今日の鑑定士のお二人も登場されて、早速番組収録スタート!!

P1070292.jpg

「出張!なんでも鑑定団 in 佐世保〜〜!!」とポーズを決められたお二人、
その後ちょっとして、「……はい!」と、固まっていたポーズを崩されて
次の手順へ進んで行くんですよ〜♪

そっか〜、こうやってTVって撮影して後ほど編集して番組にしてるんだ〜!
と、興味津々でした♪ 

P1070287.jpg

お二人を撮影するカメラも、こ〜んな近距離にいるんですね〜!
私だったら緊張しすぎて何もしゃべれなくなっちゃいそう…。スゴいな〜!

P1070293.jpg

いよいよ鑑定がはじまり、
大きな紫色の布に包まれた品も登場!

P1070294.jpg

舞台をあちこちと移動して撮影するカメラさんたち、
これまた近〜くから撮られてますね〜。

P1070299.jpg

テレビではおなじみの鑑定タイム♪

P1070312.jpg

P1070311.jpg

ドキドキの鑑定中は、
司会の原口あきまささんが楽しいトークで、
鑑定依頼者の方とおしゃべりをしたりしながら待っています。

P1070314.jpg

鑑定結果を聞く時は、

P1070315.jpg

やっぱり、ものすごい近距離から撮影!
うわぁ〜、TVでは気づかないけど、鑑定士の先生方、
こんな近くで撮られながらしゃべられてるんですね〜!


P1070310.jpg

ハウステンボスの診療所のドクターの方も鑑定依頼者として参加されてましたよ♪
立派な掛け軸でした〜!

P1070317.jpg

80歳を越えた高齢ながら、とても元気な依頼者の方もいたり、
依頼者の方々は皆さんそれぞれ堂々と舞台上で受け答えされてて、
その度胸に感心してしまいました〜!

楽しく観覧しながらも、
時々横の通路をこちらを撮影しながら通って行くカメラにドキドキ…。
最初の練習通り、お宝オープン!の後は一生懸命高らかに拍手して、
2時間の収録を終えました。

最後には、

P1070322.jpg

鑑定依頼者の中から今日のMVPさんが1名発表されて、
石坂さんの作品が手渡されたり、

P1070325.jpg

鑑定士のお二人より、今日の出張鑑定の感想をうかがったり、
TV番組では見られない収録後も見られて大満足♪

P1070326.jpg

とても楽しい経験でした〜。

今回収録された分の放送は、
新年はじめての鑑定団での放送になるそうです♪

地域によって異なることもあるようですが、
1月8日に予定されているそうなので、是非ご覧になってみて下さいね〜。


今回も画像ドッサリの重〜〜いページになってしまいスミマセン…!
次回はハウステンボス行きの記事第三弾、イルミネーション編です♪

12月のハウステンボスへ(その1空をさがせ!編)

2012.12.06 00:21|お出かけ
P1070228.jpg

みなわん、こんにちは♪
お空の空だよ〜!!

ボクの後ろに小さく写ってる風車、見える〜??

これでボクがどこにいるか分かったよね♪

え…!? オランダ…???

ちがうよ〜〜!! ボクまだそんな遠くの国まで冒険したことないもん…。


正解はね〜

P1070227.jpg

前回の秋月と同じ、ボクのお出かけ定番の場所、
ハウステンボスだよ〜♪

今回はね、
…とある目的のためにバビューン!とハウステンボスまで行ってきたんだけど、
全部一度に紹介すると長くなっちゃうから、

今回は、もったいぶって、
ハウステンボス行きを全部で3回に分けて記事で紹介していくんだって!

最大の目的は次の記事までナイショだよ♪

とりあえず、今回の記事はね、
ハウステンボスのあちこちの風景をザッと紹介することにするね〜。


            


先日、12月2日の日曜日、
ある目的のためにハウステンボスまでバビュン!と行ってきました。

冒頭で空が述べているように、
それは次回の記事にとっておくことにして…


今回の記事、ハウステンボス行きの第一回目記事では、
場内の様子を画像でご紹介してみようと思います♪

今回の記事の画像の中のあちこちに空が写っているので、
ハウステンボスの風景をお楽しみいただきながら、
是非一緒に「空をさがせ!!」にチャレンジしてみて下さいね!

とてもカンタンなものから、
かなり見つけづらいものまで、
全部で7カ所に空がいますよ〜。
分かるかな〜♪

それではスタート〜!!



P1070237.jpg

正午少し前に到着したハウステンボス、
初めは厚めの雲が広がるドンヨリのお天気でしたが、

P1070337.jpg

時間が経つにしたがって青空ものぞくようになりました♪

P1070334.jpg

場内のあちこちに、このようなツリーが飾ってあって、
クリスマスムードたっぷりです。

テディベアのお店に並ぶたくさんのクマさんたちも、

P1070229.jpg

しっかりクリスマスの扮装中でした♪

P1070350.jpg

クリスマスの飾りがついた車の背後では、
たくさんのクリスマスグッズが集まった可愛いお店がたくさん♪

P1070354.jpg

なんだか外国のクリスマス前の市場にいるようです。

P1070356.jpg

楽しげにくつろいでいるのは、人だけじゃありませんよ〜♪
可愛いサンタさん姿のわんこたちも一緒です。


マーケット内にある小さなステージでは、

P1070363.jpg

アイリッシュダンスが行われていました♪

P1070361.jpg

私、リバーダンスが大好きで、福岡の公演を見に行ったり、
DVDを何度も見たりしては、
あのアイルランドの音楽とダンサーのステップのリズムにワクワクしていたので、

思いもかけず見られたアイリッシュダンスに、
うわぁ〜♪ と、テンションが一気にアップアップでした!


P1070364.jpg

場内にあるショッピングモールには、こ〜んなクラシックな車も♪

チーズ屋さんの店先には、

P1070233.jpg

ユニークな名前の牛さんの親子?がいたりしましたよ〜。


P1070341.jpg

建物側面に飾られた大きなゴッホの絵、

近づいてみると…

P1070342.jpg

あれ…??
これはもしかして…

P1070347.jpg

なんとビックリ! 花や穀物で描かれています!

P1070346.jpg

すごいな〜と、しばし見入ってしまいました。


すごいと言えば、
場内のあちこちに…

P1070236.jpg

無数のライトが設置されていて、
夕方、日が落ちて行くにしたがって、

P1070373.jpg

美しいイルミネーションが点灯されていきました♪

この夜の様子は、次の次、
ハウステンボス行きの第3回目の記事でご紹介しますね!


さて、今回の記事はここまで♪
あちこちに出没している空を見つけることはできましたか〜?

(7カ所の答え合わせは次回の記事にて♪)

今年も秋月の紅葉見物へ

2012.12.01 01:59|お出かけ
P1070217.jpg

みなわん、こんにちは〜♪
お空の空だよ!

ボクのうしろ、オレンジや赤の色とりどりでキレイでしょ〜。

どこだと思う〜?


答えはカンタン! 
今年も毎度おなじみの秋月に、紅葉見物に行ったんだよ♪

ボクの今住んでるお空、
いつもは白いフワフワ雲の床なんだけど、

夕ごはんの少し前くらいになると、
白い床がだんだんこの葉っぱと同じオレンジや赤色になって、
と〜ってもキレイなんだ〜♪

「夕焼け」っていうらしいんだけど、

ボク、この色見ちゃうと、つい夕ごはんを思い出して、
お腹がグ〜ってなっちゃうんだよ。

あ〜お腹すいたな〜。
さっさと記事紹介のお仕事すませて、
みんなと何か食べに行こうかな〜。

…というわけで、早速記事、いってみよう〜!!



            


一週間前のことになりますが、
11月23日の祝日に、空と毎年恒例行事にしていた、
秋月の紅葉見物に今年も行ってきました。


(2006年11月25日撮影 空10歳)
IMG_0819.jpg
ようこそ♪ 秋月へ〜♪


桜の並木は、

P1070224.jpg

葉っぱが落ちてしまっていて裸ん坊で、
しまった〜! 今年は紅葉を逃してしまった?
…と、焦りましたが、歩いていくうちに、

P1070206.jpg

黄色の絨毯のような落ち葉や、

P1070212.jpg

赤やオレンジの紅葉が、まだまだ綺麗に残っているところがありました♪

P1070210.jpg

P1070215.jpg

あちこちで、カメラを構えてパチリと撮っていると…

P1070216.jpg

チラチラと赤い傘が見えてきました。

P1070214.jpg

お抹茶をいただけるコーナーです!

P1070218.jpg
おホホホ…結構な御点前で…。っていうんだよね〜♪ えっへん!

お茶菓子とお抹茶のセットで一服♪

P1070205.jpg

これまた恒例だった、出店で買い食いしていたおイモスティックも、

P1070220.jpg
うわぁ〜い♪ やったやった〜!

もちろん購入して、帰宅後早速お供えしました♪


秋のキンと冷えて澄んだ空気を感じながら、
少しもの寂しく感じる静かな紅葉の風景を見ていると、
必ず思い出してしまうのが、

空と一緒に出かけた、最後の秋月への紅葉見物の日のこと。
(当時の記事は こちら (←クリックでリンクが開きます))

余命わずかと宣告を受け、抗がん剤を打ちながら出かけた秋月、
貴重な時間に感謝しながら、空がそばにいてくれる幸せを噛みしめながら、
おイモスティックを嬉しそうにモグモグ食べる姿を見守って、

帰りの車の中で夕焼け空を見ながら、
きっとこれが空と一緒の最後の秋月の紅葉見物になるんだ…と、
寂しくて仕方なかったあの日。

思い出のいっぱい詰まった場所を歩きながら、
空がいてくれたことの幸せを思い返し、

嬉しそうに飼い主さんと落ち葉を踏んでお散歩しているわんこたちを、
眩しく眺めた今年の紅葉見物でした。


IMG_5679.jpg
あ〜さむさむ。アタチは葉っぱなんてど〜でもいいわよ。


続きを読む >>

| 2012.12 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
