
--.--.-- --:--|スポンサー広告

空の大阪見物記(後)

2012.11.24 18:15|お出かけ
(1つ前の記事「空の大阪見物記(前)」よりのつづきです)


一夜明けて、研修二日目、
朝からバイキングで美味しい朝ご飯をドッサリ食べてポンポコリンお腹になった後、
エライ先生の講演を襲い来る睡魔と闘いながら拝聴してサクッと研修終了!

せっかく大阪に来たんだから、これぞ大阪っ!ということを味わいたい!
…と力説する私につき合ってくれることになった同僚と一緒に、
新幹線の時間まで、道頓堀のあたりを散策することにしました♪

ホテルから歩いて行けることに感謝しながら、出発進行!

ホテルで朝食のときに、スタッフのお姉さんに
「たこ焼きの美味しいおすすめのところはどこですか??」
とお聞きして情報収集をしていたので、

IMG_5739.jpg
あれだよ、あれっ!! たこ焼き食べよ〜っ♪

途中、お聞きした「わなか」というたこ焼き屋さんを発見した時は、
迷わず食べることに♪

IMG_5740.jpg

まだ後が控えているので、
同僚と半分こすることにして注文したのがこちら。

IMG_5741.jpg
わ〜い♪ イイ匂い〜!

いろんな味のたこ焼きが盛り合わさっていて、
ちょうどいいことに2つずつだったので、一つずついただきました♪
とっても美味しかったです!


まだまだお腹に余裕が残してあるので…

さらに歩いているうちに見つけたお店「くれおーる」、

IMG_5752.jpg
一番だってよ〜! ここでも食べようよ〜!!

同僚が「あ!ここも昨日調べたサイトで紹介されてたっ!」とリサーチ済みだったので、
迷わず食べてみることに!


積極的なスタッフのお兄さんに導かれて店内へ入ると、

IMG_5759.jpg

スタッフのお姉さんがメニューの説明をされたのですが、

IMG_5753.jpg

注文の方法がなんとも面白くてテンションアップ!

黒くて太いペンのようなもので、
メニューのそれぞれの名称横のグレーの部分をタッチして、

IMG_5754.jpg

その後、メニュー下にある数量をタッチして入力をタッチ、
それを繰り返して、すべて入力したら最後に「注文する」をタッチすると、
注文が完了する…というシステムでした!
面白〜い♪


IMG_5758.jpg
ボクこれ頼んだんだよ〜♪

同僚が前夜にチェックしていたという人気たこ焼きと、
串揚げを少し注文して待つこと少々、

IMG_5762.jpg
これたこ焼き〜??? ネギと半熟たまごでたこ焼きが見えないよ〜!

IMG_5760.jpg
串揚げだ〜♪ わ〜いわ〜い♪

注文の品が次々やってきました♪
どれも美味しくてパクパク食べていたのですが、
串揚げの右下の品、何を注文したと思いますか〜?

コワいもの見たさというか、好奇心たっぷりで…

IMG_5761.jpg
じゃじゃ〜ん♪ バナナだよ〜

バナナの串揚げを頼んでしまいました。
おそるおそる食べてみたところ、思ったより普通のデザート感覚で食べられる、
甘くて美味しい品でした。


さて、「本場のたこ焼きを食べる!」という第一の目標も達成し、
次の目標は「『THE 大阪!!』という風景?のところを見る!」です。

にぎやかな街中をモリモリ食べ歩きしながら散策していると、

IMG_5784.jpg
な〜んか大阪っぽいカンジがしてるねぇ〜♪

エネルギッシュで派手に飾られたお店がいっぱい立ち並ぶ通りにさしかかりました。

街中のあちこちに見られるお店の看板?もインパクト大で、
思わずそれぞれ激写してしまいました。

IMG_5750.jpg
空のカンバンコレクション、いくよ〜!! まずは龍!

IMG_5751.jpg
お次は牛さん♪

IMG_5775.jpg
ふぐもいるよ〜!

IMG_5786.jpg
うわ〜、おっきなタコさん〜!!

IMG_5789.jpg
なんか親近感がわいちゃうカールおじさんも大きな看板になってたよ〜♪

そして有名な、

IMG_5792.jpg
どど〜ん!!

IMG_5791.jpg
わ〜い♪ 有名なカニさんと記念撮影だよ〜!

カニ道楽のカニさんです!

さらに有名なのが…

IMG_5764.jpg
やったやった〜♪ 有名なくいだおれ太郎さんとツーショットだよ〜っ!!

こちら、くいだおれ太郎さん♪
初めて間近に見る有名人?に、私もテンションアップしてしまいました!

現地に行かないと見られないわよ〜♪ と、

IMG_5770.jpg

くいだおれ太郎さんの後頭部を激写!

IMG_5763.jpg
う〜ん、カッコイイ〜っ♪

超人気者の太郎さん、
たくさんのストラップやお菓子などの品が売られていました。

IMG_5769.jpg
ボクもこの中に紛れちゃおうかな〜♪

くいだおれ太郎さんのすぐ脇に、

IMG_5767.jpg

くいだおれ太郎さんの人形焼きがあったので、
ノリノリの同僚が早速注文!

IMG_5777.jpg

注文を受けて焼き始める、作り立ての品です♪
5個入りのところを、
「ふたりでケンカしないように♪」
と、1つおまけしてくれて6つ入れてもらえました!
ありがとうございます♪

IMG_5781.jpg
ボクたち仲良しだよ〜♪

コロコロと小ぶりでホカホカの太郎さんの人形焼き、
中のクリームもホンワカ優しい甘さで軽い食べごこちだったので、
3つをあっという間にペロリと食べちゃいました♪

IMG_5782.jpg

すぐ近くの建物の模様、
一見オシャレなモノトーン柄に見えましたが、
よく見るとたくさんのくいだおれ太郎さんが…。
かなりアクロバティックな格好の太郎さんもいて面白い…。

くいだおれ太郎さんを満喫した後、
大阪最後を締めるのは…

IMG_5796.jpg

やっぱりこの風景!!
グリコの看板を間近で見て、
「おおぉ〜!! これこれ!! 大阪〜ってカンジ〜っ!!」
と、またまた大盛り上がりしてしまいました。

IMG_5795.jpg
ボクも記念撮影♪ 楽しかったな〜。



(おまけ)

こうやって空の大阪見物が幕を閉じたのですが、

IMG_5793.jpg

グリコの看板の近くにあった、面白い形の黄色の観覧車、
ドンキホーテの店舗に設置されているんですね〜!
動いてなかったのがちょっと残念でした〜。

空の大阪見物記(前)

2012.11.24 16:11|お出かけ
IMG_5695.jpg

みなわん、こんにちは!

とってもとってもお久しぶり〜〜
ご無沙汰してゴメンね。

うちのねーちゃんがいろいろと忙しくて、
ボクもお空からそれを応援してたものだから、
なかなかこっちに顔を出せなかったんだ〜。

でも、バタバタしてたのも、ちょっと一段落みたいだよ♪

でねでね♪
お家のバタバタが一段落したタイミングで、
ねーちゃんのお仕事の研修が遠くであったから、
ボク応援して頑張ったご褒美に、一緒にお出かけしてきたんだ〜♪


今回はその時の記事なんだけど、

今までご無沙汰しちゃってた分、
画像どっさり、ボリュームたっぷりの記事にするみたいだから、
重た〜いページばっかりになると思うけど、覚悟して見て下さい。
だってさ〜! よろしくっ!


            


長い間ブログをほったらかしている間に、
使わせていただいていた、ブログの共有テンプレートが使えなくなっていて、
慌ててテンプレートだけ変更したので、
記事は更新されていないのにブログの雰囲気だけ変わっていて、
驚かれた方もいらっしゃるかもしれませんね。

ご無沙汰しておりました!
いろいろとバタバタしていたもので、少し疲れてフワフワ感のめまいが出ちゃったり、
絶好調!とまではいきいませんが、なんとか元気に頑張っています。

みなさんはいかがお過ごしですか?


私は冒頭で空が言ってるように、
仕事の研修があったので、空をポッケに潜ませて?
行ってきました♪


IMG_5697.jpg
新幹線だよ〜っ♪ わくわくするね〜!

博多を朝9時頃出発する新幹線のぞみに乗り込んで…

IMG_5698.jpg
ここがボクの席♪ やった〜、窓際だぁ〜

向かった先は…

IMG_5735.jpg

ここ、大阪の南海なんば駅の上に乗っかってるホテルです。

ここが今回の研修会場で、
一泊二日のお泊まり研修がありました。


IMG_5732.jpg
ボクが泊まったのは15階だよ〜、もっと高くても大丈夫だったけどな〜

大阪の街が一望できる窓からの景色に歓声を上げていると、
小さいけれど↓のところに通天閣発見♪

IMG_5731.jpg

部屋の窓からの景色は、

IMG_5703.jpg

こんな感じ。
画像中央あたりの貫禄ある建物は何かな??
手前のところはイルミネーションの電球がたくさん設置されています♪

IMG_5708.jpg
わ〜いわ〜い♪ ホテルだ〜♪ カッコイイ〜!

…などと、部屋のあちこちをのぞきながらはしゃいで、
すっかり旅行気分満喫です。

アメニティが2つずつあることでもお分かりのように、
同僚と同室のツインルームだったのですが、
同僚に笑われながらあちこちで空の記念撮影に励んでおりました。


わくわく旅行気分とはいえ、一応?研修なので、

IMG_5702.jpg

スケジュールに沿って行動しましたが、

IMG_5716.jpg

夕食は懇親会だったりと、ご褒美的な楽しい研修だったので、

IMG_5724.jpg
夜の大阪だよ♪ 大人なカンジだねぇ〜♪

お部屋に帰ってきても余裕アリアリで、
夜景を見てワクワクしたり、同僚と帰りの新幹線までの大阪見物計画を立てたり…

IMG_5729.jpg
コーフンしちゃって、まだ眠くないな〜♪

楽しく研修1日目は終わったのでした。

…と、ここまでで結構長くなってしまったので、
記事の主となるハズの空の大阪見物は、次の記事に分けることにしま〜す。

つづく
| 2012.11 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
