
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ありがとう♪

2012.08.30 15:06|空&飼い主
(お空の空、14号、15号と次々発生した台風を蹴り蹴り攻撃で
 多忙のため、挨拶&記事紹介の仕事はお休みです)

            


先日の台風15号に続き、14号が横を通っていって、
直接の影響は無いものの、
風が強めで昼過ぎより雨が激しくザッと降っている福岡です。

今のところ、なんとか九州からそれてくれてるのは
いつもはノンキにお空でお昼寝でもしている空、
実家、福岡上空で「えいっ!えいっ!」と台風が来ないように、
またケリケリ攻撃してくれているのかもね…。

ありがと〜。


そんな蒸し暑く不安定な天候の中、
先日、coocoさんより、涼しく可愛い品をいただきました♪

IMG_5563.jpg

可愛い肉球の扇子やクロちゃんグッズ、
まだまだ暑いので、楽しく使わせていただきます〜♪

我が家にいるイチゴリラックマちゃんに登場いただき…

IMG_5564.jpg
どうもありがとう♪

ご挨拶です。


            


台風ケリケリに忙しそうな空ですが、
今日、母の夢に出て来たそうです。

ただ、にこ〜っ!と笑顔で
目の前に登場するだけの夢だったそうですが、
母は、とても嬉しそうでした♪

先日は私の夢に登場だったから、
順番に出てあげないとお母さんがスネるかな〜と、
空なりに考えてサービス出演をしてくれたのかも。


P1040662.jpg
空、お空でも元気だよ〜っ♪


あ…そうそう、
それともう一つ。

昨晩、自室のドアを開いたとき、
小さなヤモリが私の腕にピョン!と飛び乗って、
その後私の部屋にチョロチョロと入ってしまいました。

ビックリしてアタフタしてるうちに、
どこかに隠れて消えてしまったのですが、

玄関からも遠く、窓も開けていない私の部屋まで
どうやって入って来たのか…??
こんなことは初めてで、驚きました〜。

そういえば、空のお空のお友達、ポメのななちゃんも、
ヤモリとかその他いろいろなビックリする登場をしていたそうだし…
( ななちゃんのブログは こちら )

同じくお空のお友達ポメの、マロンちゃんからも、
ビックリ姿多数の報告があったし…

どうも今、お空では、
「よいこのへんしんカタログ」のゲテモノグループに
挑戦するのが流行ってるようです…

近況報告

2012.08.25 13:34|クロ
IMG_2455.jpg
じぃぃぃ〜〜〜……

IMG_2458.jpg
ぐわぁばぁ〜〜っっ!!

IMG_2448.jpg


うまうまぁ〜〜♪ 


あ、ごめんごめん、
みなわん、こんにちは! お空の空だよっ♪

今ボクのお供えコーナーに置いてもらってる、
梨と真剣勝負してたとこだったんだよ。

梨ってシャクシャクしてて美味しいよね〜♪

お家に梨が届いたらしくって、
大きな梨がもらえるから、食べに帰ってるんだ〜。

今日の記事はね、
特に何の変哲もないクロちゃんの日常報告なんだって!

さ、お仕事完了!
もうちょっと梨食べて帰ろ〜っと♪



            


特にこれといった出来事がなかったり、

急病で来月いっぱいまで休養することになった同僚の
カバーに入るため、
休みだった日に仕事に出るハメになったりと、

少しバタバタして更新の間隔があいてしまいました。

みなさん、夏の疲れが出たりされていませんか〜?

私はなんとか元気に過ごしております♪



…と、これだけではなんなので、
これまた何の変哲もない日常を過ごしているクロさんの
最近の様子をご報告です。


雨の降る日は、屋根があって濡れない
ガレージ内の物置上で、

IMG_5537.jpg


ぐ〜ぐ〜お昼寝。


家に入っている時は、相変わらず、

hirune2.jpg

洗面器イン!

でも、たまには、

hirune1.jpg

洗面器を蹴り出して、
洗面器ナシで寝たい気分の時も…。


rouka.jpg
いちいち撮らないでよねっ!


こんな風に、いつも通り、
マイペースな日々を送っているクロちゃんですが、

数日前、自慢の赤い首輪に片手を差し込んで、
遠山の金さん状態(?)に…!!

救出しようにも、留め具の部分がはずれず、
とうとう首輪を切ってはずした事件がありました。


一応、強めに力がかかったらはずれる仕組みの、
猫ちゃん用安全首輪だったのですが、
うまくその機能が働かないこともあるんですね。

気づくのが遅くなったら危険だったかも…。
少しコワくなってしまい、
今のところは、またまた首輪ナシのクロに戻ってしまっています。

美人黒猫度をアップさせる、
素敵アイテムだったんだけどね〜。

懐かしの友人と

2012.08.19 02:28|飼い主
みなわん、こんにちは♪
お空の空だよ〜っ!!

P1030451.jpg

少しご無沙汰しちゃったけど、

お盆のお里帰りも終わって、
ボクまたお空に帰ってきたから、
ご挨拶と記事紹介のお仕事も再開するね!

今日の記事はね、
久しぶりに学生時代のお友達と会った〜!
って記事なんだって。

なんかボクにナイショで自分たちだけ
いっぱいウマウマなもの食べてきたみたいで
ムカつくんだけど…

いいもんね〜!

ボクたちだって、お空では
お盆のお里帰りで持って帰ってきたお土産ウマウマの
大交換会したんだも〜ん!

お陰でいつも腰につけて持ち歩いてるおやつ袋が
パツンパツンで笑いが止まんないよ〜♪
さ、今日のおやつはどれにしようかな〜!


            


残暑が厳しい日が続いていますね〜。

今日も、日中は強い日差しがジリジリと照りつけて、
車のエアコンを最強にしていても効かないような暑さでしたが、

そんな中、暑さにめげず、
高校や大学で一緒だった友人たちと、
久しぶりに会っておしゃべりをしてきました♪


IMG_5540.jpg
Aちゃん&Cちゃん

せっかくだから…と、
高校時代、学校帰りに寄り道して舌鼓をうっていた、
美味しいパフェ屋さんでランチをしよう〜!と計画するも、

当時の場所には既に店は無く、
事前調査はかなり難航…。

追跡調査で、
当時のお店のスタッフさんが別の場所でお店を開いているらしい、
そして、かなり当時のパフェに近いパフェが食べれるようだ…
という情報を元に、そのお店を下見に行くも、
またしてもそこは既に移転済み…。

再調査の結果、かな〜り離れた場所になってしまったものの、
懐かしのパフェ屋さんを訪ねて三千里(?)

なんとか移転先のパフェのお店で無事ランチをすることが出来ました!

IMG_5539.jpg

パフェを食べるために、
選べるランチのメニューは
お腹に余裕が残せそうなグラタンを選択♪

IMG_5542.jpg

食後に、待望のパフェを堪能しました〜

この丸っこいバナナの乗っかったバナナパフェ…
高校時代大好きだった姿そのままだわ…。懐かしい〜


その後、友人と3人で、これまた久しぶりの、
昔からお世話になっている先生のお宅へお邪魔して、

先生を囲んで、懐かしい話に花を咲かせてきました♪

レッスンでお邪魔すると、
「あ♪ お客様だ〜♪」
と、チョコチョコと可愛い顔をのぞかせてくれていた、
先生の愛犬のミルキーちゃん、

久しぶりに会えるかな〜と、とても楽しみだったのですが…

IMG_5544.jpg

16歳のお誕生日も近くなってきていたのに、
2ヶ月ほど前に旅立ってしまったとのこと…。
残念でした。

ミルキーちゃん、安らかに…。


続きを読む >>

お里帰り

2012.08.16 02:05|
激しい雨に見舞われたり、不安定な空模様だったお盆期間でしたが、
今日はバッチリ晴れ渡り、とても暑い夏空となりました。

お盆のお里帰りをして、
それぞれの実家でのんびりしたお空のわんこたちも、

「あっつ〜!」なんて文句言いながら帰り支度をしていたことでしょう。


今回は2回目のお盆の里帰りの空、
前回の初盆の時は、ナスやキュウリの牛馬を作ったり、
気合いを入れて準備しましたが、
( 当時の記事は こちら )

今回はちょっと手抜きして、
愛車の黄色のランボルギーニの洗車をしただけですませてしまいました。

…といっても、ミニカーをウェットティッシュでフキフキしただけですが…。

IMG00187-20110812-2021.jpg
前回準備したお里帰り用愛車


帰省中の空は、

20120811-00002.jpg
わ〜い♪ おでかけ〜♪

ウマウマを食べについてきたり、

20120813-00004.jpg
バナナパンケーキ作り中!

大好きバナナパンケーキを焼いてもらって、

鼻くっつけ空

以前のように、お鼻にパンケーキのかけらをくっつけながら、
モグモグ喜んで食べたり…。


相変わらずのお家生活を満喫して、帰っていったと思います。


去年もそうだったけれど、
お盆の最終日は、なんだかとっても寂しい気持ちになってしまいますね…。
ついお風呂で涙がポロリ…。

空が旅立つまでは、なんてことなかったお盆ですが、
大切な家族、大切な人などを亡くしたことのある多くの人々が、
今日は同じような気持ちで過ごしているのかなぁ…と、
しみじみ思ってしまいました。

空、お空でまた楽しく過ごすんだよ〜!


続きを読む >>

クロちゃんの声

2012.08.10 05:08|クロ

(空、お空のスイカの種飛ばし大会出場中のため
 今日のご挨拶&記事紹介のお仕事はお休みです)


            


今までに、その姿は何度もご披露しているクロちゃんですが、
カメラ嫌いということもあって、
今までに声をお聞かせしたことがありませんでした。

…が、

夜遊び途中に、
「小腹がすいた〜!」
と、一度帰宅して、

モリモリと大急ぎでごはんを食べた後、

「さ!また遊びにいくわよ〜!」
と、玄関で主張しているクロちゃんの声が、
今回撮れました〜。

カメラが見えちゃうとピタッと鳴き止んじゃうので、
玄関のクロちゃんから見えない廊下側からの隠し撮り…。

本人は全く映っていませんが、
微かな声が2度ばかり聞こえます。






だから何!?
って怒られちゃいそうですが

ふ〜ん、クロちゃんってこんな声なのね、って
暖かい気持ちで受け流して下さいませ〜。


動画を撮った後、
玄関に行って明かりをつけると…


IMG_5532.jpg
お外がアタチを呼んでいるのよ〜!


IMG_5535.jpg
あけれ〜!


熱烈主張中のクロさん…。

何度も「ダメ〜!」「にゃぁ〜!(出るっ!)」の応酬があった後、
決意の固いクロちゃんに押し切られてしまいました〜。



続きを読む >>

可愛いクロちゃん♪

2012.08.07 14:34|未分類
P1010163.jpg

みなわん、こんにちは♪
お空の空だよ〜!

相変わらず猛暑が続いているみたいだけど、
みんな夏バテせずに元気に食べてる?

P1050966.jpg
(なずな・ままさんの描いて下さったお空のイラストより)

お空の上はいっつも快適温度だってのもあるけど、
ボクはぜ〜んぜん夏バテ知らずで、
いつもモリモリ食べてるよ!

今日も、わんこ食堂のビュッフェで、
スイカを何回もおかわりして、どっさり食べちゃった♪

今日の記事はね、
すっごく可愛いものが届いたんだよ〜って記事なんだって!

あ! ビュッフェにおやつタイムのアイスが登場したみたいっ!
猛烈なスピードで食べるお友達が多いから、
ボク早く帰らないと1コも食べられなくなっちゃう〜!!
じゃ〜ね〜!



(夏の空。なつかし動画第2弾)




            


hirune.jpg
あつ…い…ぃ…むにゃむにゃ…

相変わらずマイペースに生活中のクロちゃん、

真っ黒の暑苦しい色の体なのにもかかわらず、
わんこのようにハァハァ言うことも無く、

内心はどう思っているのか分からないものの、
表面上はあくまでも「アタチへっちゃら〜♪」という顔で、

家でお昼寝したり、
外で避暑地まわりをしたりしています。

天才ハンターの腕も衰えてはおらず、
夏の獲物、セミハンティングに励んで、
獲物をくわえてきたり…。


そんなクロちゃんをモデル?に、
ルビ母さんより素敵な品が届きました!
(ルビーちゃん&カプリちゃんのブログは こちら )


P1060942.jpg

か…可愛いぃぃ〜〜!!

繊細な手作りの、
刺繍のクロちゃんです♪

壁飾りに出来るように、
枠もちゃんとつけて下さっています!

ルビ母さんが、ご友人の華ちゃんママさんにお願いして
作っていただいた作品だそうです♪

華ちゃんは空と同じリンパ腫と闘った先輩わんこで、
空がリンパ腫と診断を受けて途方に暮れていた時に、
ルビ母さんを通じて、いろいろと貴重なお話を聞かせていただきました。

(冒頭に載せた、お空のわんこ食堂のイラストの、
 空の右側、隣の隣にいるのが華ちゃんです♪)

お礼クロちゃん小

一緒にいただいた、残暑見舞いのカード、

P1060943.jpg

ルビーちゃんの妹分の、カプリちゃんの
可愛い残暑見舞いでした♪

P1060944.jpg

素敵な贈り物、ありがとうございました!!

暑い…っ!

2012.08.03 00:32|飼い主
みなわん、こんにちはっ!

お空の…

IMG_1899.jpg
空だよ〜〜!(ど〜〜ん!)


今日は意表をつく登場だったでしょ!


もちろんボクの肉球だよ♪
ちょうど2年前の今頃撮ってたんだよね〜。

IMG_1898.jpg

さてと、
お仕事お仕事!

今日の記事はね、
近況報告あれこれなんだって。

暑いのとオリンピックっていうのを夜更かしして見たりで、
へにょへにょらしいけど、一応元気にしてるみたいだよ〜!


さ♪ お仕事終わりっと!

お空のビュッフェ、今、夏のおやつウィーク中だから、
スイカとモモとマンゴーとアイスとかき氷を、
い〜っぱい食べてこよ〜っと♪
じゃね〜!


            


アッツイですね〜〜!!

天気予報では平気で
「福岡の明日の最高気温の予想37度」なんて出てるし、
窓を開けていても外から吹き込んでくる風が熱風だし…。


2年前…





エアコンでキンキンに冷えたお部屋で極楽お昼寝している
↑この方を懐かしく見ながら、
気分だけ少し涼しくなった気になっている私です。


そんな暑さの中、先日の週末に、

IMG-20120728-00279.jpg

太宰府天満宮に行ってきました。

参道のお店に用があったのでウロウロ中、
あまりに暑いので、スターバックスに入ることにしたのですが…

dazaifu.jpg

太宰府のスタバ、こ〜んなことになってるんですよ〜!

お店の中は、

IMG-20120728-00284.jpg

Dazaifu2.jpg

こんな風!

うわぁ〜、スゴ〜い!とワクワクしながら、
コーヒーを飲んで涼んできました♪

結構話題のお店のようで、

Dazaifu3.jpg

お店の前でカメラ構えて激写している人が、何人もいました〜。


この次の日には、天神で高校時代の友人たちと会って、
懐かしい思い出話に花を咲かせたり…♪

IMG-20120729-00299.jpg

お茶をしながら楽しくおしゃべり中、
ペロリと平らげてしまったボリュームたっぷりのパンケーキ…。

暑い〜、眠い〜、なんてヘニョヘニョしているくせに、
食欲減退などという言葉とは無縁なところは、
飼い犬と似てしまったようです…。


kurokuro1.jpg
アタチは美人黒猫だからちゃんと気をつけて食べてるも〜ん!


クロちゃん、家では洗面器の中&階段のステップ占領、

外ではここ、家の裏口がお気に入りスポットです。

家の裏は日陰だし、
勝手口は風が通ってコンクリートが冷たいのがいいんでしょうね〜。

kurokuro2.jpg
いくら羨ましそうに見ても譲ってあげないわよっ!
| 2012.08 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
