
--.--.-- --:--|スポンサー広告

図書館へ

2012.07.28 01:03|クロ&飼い主

(空、お空でお友達と水遊び大盛り上がり中のためお仕事お休みです)



暑い日が続きますね〜!

IMG_5502.jpg

ほとんどがお外の避暑地?で過ごしている様子のクロちゃんですが、
家の中にいるときは相変わらず洗面器を愛用中です。

P1060939.jpg
うるさいわね〜!

クロちゃん…目がこわいよ…。


            


今日、久しぶりに図書館に行ってきました。

IMG-20120727-00270.jpg


トイレの中とか、歯磨きの数分とか、
ちょっとの時間も何か読んでないと落ち着かないような、
活字中毒気味の私、

読む本をいちいち買ってたらお金かかって大変〜!
…と、車で10分かからない近所にある図書館を
以前は、頻繁に利用させてもらってました。

でも、読みたい本がズッシリ分厚いハードカバー上下巻だったら、
持ち歩くときや寝る前読むとき腕を鍛えるダンベルみたいにこたえる〜
とか、

読みたい本を調べると自分の前に何十人も予約者がいて、
自分の番が来る時は半年以上先で、
メール連絡が来た時はすっかり予約してたことすら忘れてる、
なんてことが続くと、

ネットでパパッとダウンロードして読める、

P1060941.jpg

電子書籍を利用することが多くなって、
最近はすっかり図書館から足が遠のいていたのでした。

電子書籍、最近楽天がKoboという電子書籍リーダーを発売したり、
近々Amazonが日本でもKindleを発売予定してたり、
日本でもいろいろ以前より普及してきましたね。

何千ページなんて本でも、
文庫本1冊くらいの大きさと重さのリーダーで持ち歩けるので、
ちょっとした時間でもパパッと読めるし、
読み終わった後も置き場に困ることもないのは便利ですが、

本を読破した〜!っていう実感は、
実際の紙の本のようにはわかなくて少し寂しいかも…。


なんか話がそれてしまいましたが、
そんなわけで久しぶりの図書館に行ってきたのでした。


今回向かった先は、いつもとはちょっと違って…

IMG-20120727-00269.jpg

新聞のコーナー。


図書館の方へお願いして出していただいた、

IMG-20120727-00272.jpg

先月、6月19日の朝日新聞の朝刊!


IMG_5506.jpg

わ〜い! ルビーちゃんだ〜!

「肉球ぺったん」のルビーちゃんが載ってることをお聞きして、
(その時のルビーちゃんのブログの記事は こちら )
これは是非実際に見なくちゃ〜!と、図書館に行く機会をうかがっていたのでした♪


早速その場でコピーの申し込みの用紙に記名して、
図書館内のコピー機でしっかりコピーをして持ち帰ってきました〜♪


以前、わんにゃんの雑誌のお散歩ウォッチングのコーナーで、
若き日の空(&飼い主)がチョコッと載ったときもそうでしたが、

出版された雑誌や新聞などで、愛犬やお友達わんこの姿を見たときって、
なにやら妙にワクワクどきどき、嬉しくてテンションが上がっちゃいますね〜!

夏の秋月

2012.07.22 23:16|お出かけ
P1060904.jpg

みなわん、こんにちは〜♪
お空からちょっと遊びに帰ってきてる空だよ〜♪

ボクのお家の方はお盆は8月だから、まだもう少し先だけど、
もっと東の方では今月にお盆のところもあるんだね!
ボク、それに便乗して遊びに戻ってたんだ〜。

ボクたちみたいに、人間のひとたちもこの時期、
たくさんお家に戻るんだね〜。

いっぱい帰ってきてた人たちの中にもね、
わんこのことを可愛がってくれる人がいっぱいいるから、
ボクが横に行って「いいなぁ…ほしいなぁ…」って見てたら、
食べていいよってお供えを分けてくれるんだよ♪

ボクあちこちでおよばれしちゃって、大満足♪

お腹もポンポコリンだし、もう帰ろうかな〜って思ってたら、
お家から「秋月行くからパン買ってほしかったらついておいで〜!」って声が…!

もちろん福岡にビュビュンって飛んで行ったよ〜!

今日の記事はその時の記事だよ〜♪



            


冒頭で空が紹介したように、
毎度おなじみ、秋月に車を飛ばしてビュビュンと行ってきました。

P1060911.jpg

さっさと梅雨明してしまった他の地方と違って、
今週末も不安定で晴れていたと思ったら、急に激しい雷雨になったりと、
まだハッキリしない天気だったこともあり、
秋月の小川も、いつもより水が勢いよく流れていました。

P1060919.jpg

P1060922.jpg

川沿いにネムノキが花を咲かせていました♪
このフワフワのぽんぽんのような花、
ピンクが淡く入っていて、とっても可愛いので大好きな花です。


P1060912.jpg
ここが目的のお店だよ〜♪

今日来たのは、こちらの草木染めの工房「夢細工」さんで、
空に毎朝あげているお線香を調達するためです。

夜はお仏壇屋さんで売っているお線香をあげているのですが、
空も味(?)が違う方が飽きずに嬉しいよね?…と、
朝は、こちらのお線香を使っています。

…というのも、空は秋月によく遊びに行っては、
こちらのお店に入って「うわ〜♪お店だぁ〜♪」と喜んでいたので、

P1000668.jpg
うひょ〜♪ お店大好き〜♪

P1000676.jpg
まだ〜? まちくたびれちゃったよ〜

空も「あ♪ あそこのだね〜♪」って思い出してくれそうな気がして、
一箱ずつ買ってきては、無くなるたびに調達するために、
それを理由に秋月にドライブを楽しんでいます。

P1060914.jpg

桜や紅葉のシーズンは人でにぎわう秋月ですが、
週末とはいえ、今のようなシーズンは静かな落ち着いた雰囲気です。

P1060924.jpg
今回はこっちを買ってもらったよ〜

買物を済ませてお店を出ると、

P1060907.jpg

お若いお姉さんが2わんをニコニコお散歩させていらっしゃるところに出会いました♪

ちょっと休憩するぅ…と、どっこらしょと腰を下ろしてしまった柴ちゃん、
さくらちゃんという17歳の女の子だそうです♪

P1060905.jpg

おぼつかない足どりながら、自分でヨイショヨイショと歩いて、
飼い主さんともうひとりのわんこと、頑張ってお散歩している姿は、
とっても愛おしいシニアわんこの魅力溢れる姿でした♪

お仲間のわんこさんも、と〜ってもナデナデしてもらうのが好きな子で、
スリスリすり寄ってきて撫でてあげるとこの通り♪

P1060906.jpg

笑顔満開です♪ 可愛い〜!
まだ若いよね〜って思ったら、13、4歳にはなっている子でした〜。
やっぱりシニアわんは可愛いな〜。

「これからもずっと頑張ってね〜!」と、
いっぱいナデナデさせてもらって、嬉しくなった後、

P1060918.jpg
お約束のパン屋さんだよっ♪

いつものパン屋さんでパンを買って、
夕方、帰宅をすると…

(クロちゃんをさがせ!)
P1060925.jpg


家の門のところに黒い姿が…。


P1060932.jpg
遅いじゃないのよ〜っ!


P1060934.jpg
あたち待ってたんだから〜!


急いで家に入っていただいて、
ごはんタイムとなりました。


クロちゃんと言えば、

最近、クロちゃんのお気に入りの寝場所があちこち移動中ですが、
また新たなお気に入りスポットが出来た模様…。

今のブームの階段のステップ占領は、いまだ続行中ですが、
それにプラスして、階段の途中の棚に、

P1060901.jpg

もしかして気に入るかも…と、入れてみた洗面器。
以前、猫鍋をリクエストいただき土鍋がないけどかわりに何か似たものは…と、これを代用で置いてみたのですが、

やっぱりこういうものが大好きなんですね〜。

P1060903.jpg
ぐ〜ぐ〜

「ここ、あたちのお部屋〜♪」とばかりに、
お昼寝の時も、夜の爆睡の時も、いつも使用中の
すっかりお気に入りのスペースとなっているようです。


続きを読む >>

今年も邪魔〜

2012.07.17 01:01|クロ
野原の空

みなわん、こんにちは〜♪
お空の空だよ〜!

この前の大雨の時は大変だったけど、
お空のお友達も応援に来てくれて雨雲ケリケリ手伝ってくれたから、
なんとか撃退に成功したよ〜、みんなありがとう〜♪


その後はギラギラのお日様がのぞく暑〜い日になっちゃったから、
立派な毛皮を着てるわんこのみんなは、熱射病に気をつけてね!

あ、こういう時は、飼い主さんに
アイスとかスイカとかおねだりしてみるといいかもね〜
ボクも(お供えしろぉ〜〜)って念じてみようかな〜。


今日の記事は、クロちゃんの寝るところの話だよ〜。


            


15日、16日の連休は、
たまに雨雲がかかってザ〜ッと降ることもありましたが、
大雨も峠を越えて、
おおむねギラギラの太陽が照りつける大変暑〜い日となりました。


IMG-20120715-00242.jpg


暑〜い、たまらない〜とヒーヒー言いながら、

ズボンの裾上げをしてもらうために、
アウトレット内のショップに行ったり、

休日なのに仕事〜とブツブツ言いながら仕事に出たり、
パタパタしていたのですが、


バタバタ出かける準備をして
2階の自室のドアを開けてみると…

P1060883.jpg
なによ〜文句あるの!?

うっ……

今年もやっぱりここで寝るのね…


クロちゃんが階段を1段占領しておりました…。


去年も夏暑くなるとここにいたよね〜。


仕方ないので、いろんな荷物を手に持ったまま、
よいしょ〜っ!と乗り越える私…。

P1060885.jpg
アタチはここで寝るって決めたもん!絶対どかないもん!


「そこは勘弁して〜!」というところで寝るのが得意なクロちゃん、
どっしりとここに陣取ってお昼寝しまくっていたので、

何度も乗り越え乗り越え、上り下りするハメに。
その度に激写していたら…



P1060893.jpg


kuro4.jpg


kuro8.jpg


kuro3.jpg


kuro6.jpg



あっち向きこっち向き、
いろんな寝相で寝ていました〜。


まぁ…

あの方に比べたら可愛いもんなんだけど…ね…


IMG_2536.jpg
(↑あの方)

大雨

2012.07.14 15:13|飼い主
昨日から今日と、大変激しい大雨が続いている九州北部、

P1060869.jpg

視界も曇る激しい雨が降り続いています。

昨夜もウトウトすると「ドザ〜〜ッ!!」というものすごい雨音に、
何度もハッ!と目が覚める…ということを繰り返すような激しい雨で、
早朝まで起きていたのですが、

叩き付けるような雨の中、いつものように新聞配達のバイクの走る音が聞こえてきて、
前が見えないような雨の中新聞を1つ1つ配達されている方のご苦労に頭が下がる思いでした。

早朝の新聞配達のバイクの音、
空がいた頃はむずがる空を抱きしめながらその音を聞いて朝が来たことを知った、いろんな記憶が結びついている音で、聞くたびにその時のことを思い出してしまいます。


今年の梅雨は九州はとにかく初めから終わりまで豪雨が頻繁にあって、

先日は熊本や大分などで大変な被害が出てしまいましたが、

今回の集中豪雨では、
福岡県でも多くの場所で川の氾濫、土砂崩れなど、
大変な被害が広がっているようです。

P1060872.jpg

集中豪雨の特別番組がTVで各地の緊迫した状況を報道し、
各交通機関の運転見合わせや、停電、携帯電話の不通の状況などを
ずっと流しています。

P1060878.jpg

まだ明日にかけても、雨の警戒が必要なようで、
次々と新たな被害の状況が流れてきますが、

我が家は、今のところ大丈夫です!

ame.jpg
ガレージの屋根でしぶき飛ぶ大雨!

気にして下さっているみなさん、ありがとうございます!
我が家の市も警戒地域に入っているので、今後も注意していきますが、

DVC00018.jpg
ボクが警戒にきてるから安心してね〜

てるてる坊主?もついてることだし…
ご安心下さい!


まだ今回の集中豪雨の被害、全容はわかっていませんが、
被害が最小にとどまりこれ以上広がりませんように…。

イメージ 2
ふぅ〜、よくふるわね〜

子パンダくん…

2012.07.11 14:35|クロ
前回の記事で喜んでいた、誕生したパンダの赤ちゃん、

肺炎のため亡くなってしまいました…。


今日、お昼ごはんを食べながら見ていたテレビから速報の音が流れて、
ふと見たところ「ジャイアントパンダの赤ちゃん死亡」のニュースが…。

思わず「えええ〜っっ!!」と悲痛な大声をあげてしまいました。
ショックですね…。(涙)


わずか7日の短い生涯を閉じた男の子パンダくん、
会いたかったなぁ…とても残念です。


            


ショックな気持ちと同じように、
激しい雨が打ちつける暗い雲に覆われている中、

窓際に置いてある箱の中に見慣れぬ黒い物体発見…!

P1060863.jpg

先日ビッケちゃんのままさんからいただいていたスムージーの箱に、

P1060864.jpg

チンマリと入ってご機嫌なクロちゃん。

猫鍋ってあるくらいだし、本当に猫は小さな箱に入るのが好きなんですね〜。

この箱、庭いじりが趣味の母が、花のタネを採っておくために、
箱に広げて窓際に置いて乾燥させて、次回用に紙に包んで保管しておくためのもの。

その広げてあるタネの上に…

P1060866.jpg
でで〜ん!!

のっしり!と乗っかってくれています。

P1060867.jpg
なによ〜!

ここがすっかり気に入っているようなので、
この可愛い箱はタネ干場からクロちゃんのくつろぎ場に変更することにします〜。

この後、クロちゃんは、
お腹にドッサリ種をつけたまま、外に探検に出かけて行きました。

わ〜い♪

2012.07.08 03:08|飼い主
P1050315.jpg

みなわん、こんにちは!
お空の空だよ〜♪

今日はボクが愛用してた腹巻きをお腹に仕込んである
ダッフィーに入って登場だよ♪

P1010696.jpg
(↑の中身)


後でちょっと紹介のお仕事をしないといけないからね〜


昨日、7月7日は七夕だったね〜。

ボクの実家の方では、雨は降らなかったけど雲りがちなお天気で、
天の川は全然見られなかったから、
うちのね〜ちゃんは残念がってたけど…

お空ではね〜、わんこ食堂のビュッフェに七夕ケーキが出てね〜♪

も〜、ボクたち大盛り上がり!
モリモリ食べながら七夕会をして、とっても楽しかったよ〜

短冊に願い事も書いちゃった♪
みんなは「おうちのみんながニコニコでいられますように」って書いてたけど、
ボクこっそり「ごはんの回数がもう1回ふえますように!」って書いたんだよ!


今日の記事はね、
最近嬉しくなったこと2つの記事だよ♪



            


先日、可愛いビッケちゃんのカードと、
この季節にピッタリな嬉しいお届けものが届きました♪

P1060843.jpg


お空に引っ越して1年が過ぎたビッケちゃん、
空と同じお空2年生に進級して、同級生だ〜♪って
仲良くしてくれてるといいな〜。

P1060848.jpg

せっかくなので、たんとお供え…

ひんやり美味しいスムージー♪

フランスパンが大好物だったり、美味しいものいっぱい知ってる
グルメのビッケちゃんがくれたんだから、
食いしん坊の空、大喜びでモリモリ食べてるね♪

もちろん私も美味しくいただきました♪

ありがとうございました!


            


そして、もう一つ、
最近テンションがド〜ン!と上がったのが、
パンダの赤ちゃんが生まれたニュースです♪

私が小さい頃ず〜っと抱っこしてまわっていたぬいぐるみが、
パンダだったということは、以前 こちら (←クリックで開きます)で記事にしたことがありますが、

そのせいか、パンダには特別な思い入れがあって、
このニュースを聞いて本当にワクワクしてしまいました!

大人のパンダも可愛いけれど、
子パンダちゃんの可愛さは格別ですよね〜!

時期が来てお披露目があったら、
東京まで見に行きたくてウズウズしてしまいそうです〜。


気持ちがパンダで盛り上がった私、

確かうちにもパンダがあったはず…と、
しまい込んでいたぬいぐるみを引っ張り出してきました!

P1060860.jpg
やっほ〜♪ ボクたち仲良しなんだよ〜!

このパンダさん、実は、
昔、ハウステンボスのテディベアコンテストで入賞して、
受賞セレモニーのためにご招待を受けて行った時に、
記念に大好きなパンダを買っちゃお〜♪っと、連れ帰った
思い出のあるぬいぐるみなのですが、

「昔わたしが持ってたパンダちゃんの方が可愛かった気がする…」
なんて、ほとんど記憶に残ってないくせに、
時間とともに美化された初めの子と比較されちゃったりと、
あまり、今まで大切にされていなかった薄幸のパンダさんなのです。


今回のパンダブームを機に、
もう少し待遇を良くしてあげなくちゃ…。



続きを読む >>

お薬

2012.07.03 14:50|空&クロ&飼い主
みなわん、こんにちは!
お空の空だよっ!!

………………。


うわぁぁ〜〜ん!!


DSC00095 のコピー


みんな、聞いてよ〜!!

ボクが記事紹介のお仕事しに、
お空から実家に帰ってきたらね…

P1060829.jpg
すやぴ〜♪

ボクのベッド、クロちゃんにとられてたんだよ〜っ!!

P1040590.jpg

ボクがこうやって愛用していた大好きなベッド、
お家に帰った時にくつろぐ場所に利用してたからショック…!!

まぁ…クロちゃんが使ってても、
横のスペースがずいぶんあいてるから二人でも使えるかなぁ…。

あ、でもね、

P1060828.jpg

この新しいクロちゃんのお気に入りの寝場所、
テレビのすぐ横だから、

うちのね〜ちゃん、
「またテレビがつけられない場所にぃぃ〜!!」
って、苦悩してたよ〜。

確かに頭上でテレビがついてたら、
お昼寝の邪魔だもんね〜。


今日の記事はね、
このクロちゃんとボクのお薬を飲む時のお話だよ〜♪
あ、他にも雑談がごちゃごちゃあるけど、読んであげてね〜。



            


去年は関東で行われているのをTVなどで見て、
大変だなぁ…と思っているだけだった、わが九州も、

ついに、今年は昨日7月2日から9月7日まで、
計画停電のスケジュールが通達されてきました。

自宅はともかくとして、
仕事は停電=その間は休み、となるような、
電力が無ければ全く話にならない仕事なもので、
これからいろいろと影響が出てきそうで憂鬱です〜。

ただ休みになるなら「ラッキ〜♪」なんですが、
その分を他の日になんとか振替吸収しないといけないのがイヤ…。

節電を心がけて、なんとかギリギリでも停電を回避して
この夏を乗り越えていきたいものですが…。
どうなることやら〜。



あ! それと、もう一つ!

以前、「空のブログ」の方で何度か話題にしていた
( 当時の記事は こちら )、
たまに通る道沿いのリサイクルショップの黒いモフモフのわんこさん、

kuro.jpg

ヤッタ〜♪ 今日また見てしまいました〜♪

週に1〜2度は横を車で通過するので、毎回気にして見てるのですが、
前回見られて時から実に半年以上、全く姿を見ることがありませんでした。

今日半ば諦めつつも、信号待ちしながら振り向いてみて見ると、
笑顔でお座りしている黒わんこさん発見!!

嬉しくて嬉しくて、その後車の中で
今回もひとり、にやにやしてしまいました〜。

口の周りの白い毛がまた少し増えている気がしたけど、
元気そうで安心しました〜♪


            


さて、やっと今日の記事の本題ですが、

この季節になると、クロちゃんにスポット薬をつける機会が増えてきます。

spot.jpg

先日も、
スポット剤を手の中にコッソリ隠し持ち、大好きなごはんを準備して、
ウキウキモリモリ食べている背後に忍び寄り、
ササッ!と首の後ろに垂らしたところ、

初めの1、2滴が首筋にあたったかあたらなかったかくらいの瞬間、
電光石火! 逃げて行ってしまいました〜。

あまりの早業に、小さなチューブですが全部を落としきれなかったので、
その後何度も美味しいごはんで誘ったり、さりげなく近寄ったりと、
手を替え品を替えしてみたのですが、完敗…。

結局、ちょっとでも「薬を…」などと意識にあると、
薬を持っていなくても、
超能力者のように(あ!イヤなこと考えてる〜!)と心を読んで、
近寄ってこないクロちゃん。

P1060819.jpg
アタチはぜったいダマされないわよっ!!


スポット剤でこれですから、
錠剤の薬を飲ませるなど完全に不可能です!

ごはんに混ぜようものなら、どんなに隠し込んでいても察知して
そのごはんに手を付けようとせず、薬をいくつもムダにしたことがあります〜。

こんなクロちゃんに手を焼きながら、思い返すのは
な〜んの苦労もなく、薬を飲みまくっていたお気楽ポメさん。

細かいことはあまり気にしないよっ♪
とばかりに、ごはんにいっぱい混ぜ込んだ様々なお薬を
ぜ〜んぶペロリと平らげてくれていたものでした。

どんなに苦い漢方薬でもごはんに混ぜたら、
うまうま♪と喜んで食べてくれてたし…偉かったんだよね〜。


薬といえば、以前のブログでも一度紹介したことがありますが、
空と暮らしていた時に編み出していた、
ごはんに混ぜられない薬を、薬だけでもポリポリ飲んでくれる新技、


IMG_1520.jpg

このような錠剤でも、

IMG_1519.jpg

このようにチーズパンなど、美味しそうな匂いがするものを
ビニール袋に入れて、鼻に当ててあげて…

口元に錠剤を持って行くと、
自主的にポリポリと何か勘違いしながら食べてくれる、

という技がありました〜。

YouTubeにアップしたついでに、こちらのブログにも再掲です♪




口を開けてポイッと放り込んで飲ませる方が手軽でラクですが、
本人が大喜びしながら嫌がらずに薬だけ飲ませることが出来ることから、
時々このやり方で、空はお薬を楽しく飲んでおりました。

もし、食いしん坊さんの飼い主さんで、
お薬だけ飲ませるのって難しいわ〜って思っている方がいらっしゃったら、
一度お試しを…

コンタクトリニューアル

2012.07.01 03:33|クロ&飼い主
空

みなわん、こんにちは!
お空の空だよ♪

今日から7月だね〜、
お空は快適温度ですごしやすいからいいんだけど、
ボクの実家の福岡も、ずいぶん蒸し暑〜くなってるみたいだよ〜。

わんこたちにとって、イヤ〜な季節到来だよね〜。

ボクもこっちに引っ越してくる前は、
アイスノン抱っこさせられて夜涼しくなってから、
車での送迎つきで公園にお散歩に行ってたの、思い出すな〜。

さて、お仕事お仕事…っと!

今日の記事はね、
珍しく都会に行ったうちのねーちゃんの雑談記事だって〜。
それじゃ〜、記事いってみよう〜!

            

週末、ザッと雨が降ったり止んだりしつつも、
気温は高めでムシムシと暑い中、

毎年この時期恒例のコンタクトレンズのリニューアルのため、
福岡の中で一番の繁華街、天神に行ってきました。

Tenjin4.jpg

午後の3時4時頃なのに、真っ黒な雨雲が空にあって薄暗〜いです。

Tenjin5.jpg

土曜日の午後ということもあって、
車も人もたくさん!

日頃人ごみを嫌ってめったに来ることがない都会に、
用事を済ませる前からエネルギーを吸い取られつつも、
向かった先は福岡のメニコンです。

Tenjin2.jpg

メルスプランというものに入っているので、
1年に1度レンズを新しいものと交換してもらえるのですが、

そのたびに、目の診察や測定をして、
目の状態をチェックしてもらえるので、
自分で定期的に検診など、なかなか行かない私にとって、
ありがたいシステムとなっています。


Tenjin1.jpg


いつも思うのですが…


視力の測定中に
「こちらのレンズとこちらのレンズ、どちらがハッキリ見えますか?」
と、何度も聞かれます。

ハッキリ違って見える時は良いのですが、
微妙〜な差の時は、
(どっちかと言えば前の方が…いやいや、見方によっては後ろの方も…)
などと、かな〜り迷ってしまうんですよね〜。

うう〜、どっちが正解だ〜!?
などとクイズに答える回答者のような気分になりながら、
カンで「どちらかと言えば…前の方かなぁ…」とか適当に言うのですが、
心中は迷いでいっぱいです。


最後に、測定をしてくれていた係の方が、にこやかに、
「視力変わってませんね、今年も同じレンズです♪」
と言われると…、


あ〜良かった、正解だったのね〜、
あのとき違う方を選んでいたら…、アブナいアブナい…!!

などと、妙にホッとしてしまったり…。


な〜んか機械でバシッと測って数値が出てくるような検査と違って、
曖昧な選択にまかされている視力検査って、ちょっと苦手〜
…なんてバカなこと思っているのは、私だけ…?


あ、それと毎回思うのが、
何を測ってるのか分からないけど、
指示されて覗くと道路の先に気球が飛んでる写真が見える検査、
なんであの写真なのかな〜とか気になったり。

可愛い子犬なんかにたまに差し替えられたらいいのにね〜、
なんて、これまたバカなことを考えながら検査を受けていました。



そんなこんなで、
今年も、特に視力の低下も見られず、
眼科での目の検診も異常無しで、
何事もなくリニューアルすることができました〜。


天神の繁華街の裏道で見かけた黒猫さん、

 Tenjin3

思わず激写してしまいました♪
同じ黒猫だけど、クロちゃんよりガッシリと大柄みたい。
男子かな〜? 尻尾はクロちゃんの方が長くて立派だね〜♪

            

クロちゃんと言えば、

先日庭に母が出ていた時に、
茂みの方からクロちゃんのニャ〜♪という声が何度もして、
でもいつもと鳴き方が違うな〜と振り向いてみると、

得意げに、スズメを口にくわえてやってきたそう…。

声がいつもと違っていたのは、
口にくわえたまま「見て見て〜♪ スゴいでしょ〜!!」
…と、鳴いていたからなのですが、

ショックを受けた母、
一生懸命クロちゃんに「ダメ!!出しなさいっ!!」
と、叱ったりなだめすかしたりしたところ、

ポトッと口から離してくれたそうです。

絶望的な気持ちでスズメを拾い上げて手に乗せようとしたところ、
パッと気がついて元気に飛び立っていったので、
気絶していただけで特にケガはしていなかった様子、

ホッと胸を撫で下ろした〜
…と、後から話を聞いたのですが、

ホント良かったです〜。


本人はお中元のつもりで、
褒めてもらえると思ったんだと思うんですが…。



そんな律儀な凄腕天才ハンター、クロちゃん、

P1060822.jpg
あ〜、いい風だわぁ〜♪

この時期、扇風機がお気に入りです…。
しっかり風が行く方向に陣取ってくつろいでいます〜。
| 2012.07 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
