
--.--.-- --:--|スポンサー広告

寝場所遍歴

2012.06.27 15:22|クロ
IMG_1583.jpg

みなわん、こんにちは♪
お空の空だよっ!

前回はご挨拶&記事紹介のお仕事お休みしちゃってゴメンね。

この前の台風ケリケリ作戦の時の筋肉痛がひどくってね〜、
最近まで、みんなで湿布の貼りっこしてたんだよ〜。
今はもう大丈夫だけどね〜!


最近ボクの実家の九州では、雨続きで、

P1060816.jpg

こ〜んなどんより曇り空ばかり。

ねーちゃんはブーブー言ってるけど、
ボクたちは雲の上だから別に雨って気にしなくていいし、
雲の遊び場が一面に広〜くなって嬉しいくらいなんだよ♪

今日の記事はね、
最近のクロちゃんの寝場所のお話なんだって。
それじゃ〜、記事、いってみよう〜♪


            


前線がバッチリ停滞している様子の九州地方、
先日の日曜日の大雨からずっと、強弱はあるものの、
どんより曇天で雨続きです。

そんなうっとおしい天候でも、マイペースに過ごしているこの方、

IMG_5437.jpg
なに撮ってんのよ〜


最近また、寝場所を変えました。


冬のまだ寒さが残っている間は、

P1060680.jpg

モコモコの自分のベッドに丸くなって寝ていたクロちゃんですが、

春暖かくなってきてからは、
先日紹介したように、

Kasuga-Shi-20120614-00208.jpg

居間のソファーの上がお気に入りになっていました。

そこがスキなら…と、
ソファーにクロちゃん用のピンクの敷物を敷いて、
一人分のスペースを明け渡していたのですが、

ここ最近のお気に入り場所がまた変わってしまいました。


居間に食事をとるためのテーブルとイスがあるのですが、

仕事から帰宅後、
「あ〜疲れた〜!ごはんごはん♪」
と、いつものように食卓へつこうとイスへ腰をおろそうとした時、
目の端に黒い物体がチラリと写って慌てて腰を浮かせてストップ!!

IMG_5494.jpg

クロちゃんが寝ていました〜。

テーブルに隠れて見えにくいので、
あやうくお尻で踏みつぶしてしまうところでした…!

IMG_5493.jpg

爆睡中のようで、
しばらくお待ちしていても起きる様子はありません。

そこ、テレビが一番見える良い席なんだけどな〜
…などと心の中で文句を言いながら、

反対側の席へ移動して、食事をすませたのですが、

この席を占領することを勝手に決めてしまったクロちゃん、
今もずっと、ここで寝ています。

ううう…、反対側の席にズレてくれないかなぁ…。


IMG_5496.jpg
ぜったいイヤ〜!!

ゴロゴロ〜

2012.06.22 03:20|未分類
(空、台風ケリケリ後の骨休め中のため
 ご挨拶&記事紹介係はお休みです)



不安定な天気になりがちなこの季節、

雷がゴロゴロ…といいだすことも珍しくありません。

先日も、激しい雨が降っている中、
遠くの空で雷がゴロゴロ〜と鳴りはじめたのですが、

「キャ〜、たすけて〜、死んじゃう〜!!」的な、
悲痛な絶叫が住宅地のあちこちから聞こえてくるんですよね〜。


わんこがいるお宅でも、静か〜なところもあるので、

わんこにも「雷なんてへっちゃらさ〜♪」派と、
「雷コワくて死にそう〜!」派に分かれるんだと思うのですが、

みなわんはどちら派??


我が家の初代わんこ、シェルティのパンちゃん、

パンちゃん1
こんにちは〜、いつも弟分の空がお世話になってます!

彼はそれはそれは雷が怖くてしかたがない子でした。

「大丈夫だって〜、ほらほら〜」
なんてなだめながら抱っこしてあげると、

パニクりながら、どんどんどんどん私をよじ登ってしまい、
何故か頭にシェルティを乗せている状態に…。


パンちゃん2
だってコワかったんだもん…!


あれは何故だったんだろうね〜
なんて、懐かしく思い出しながら、

毎回響き渡る住宅地内の、
「うわ〜ん!! たすけて〜、コワいよ〜!!」
という、こわがりわんこ達の泣き声を聞いています。


もう一方の「雷なんてへっちゃらさ〜♪」派だった…

IMG_1811.jpg
ぐぅぐぅ…

この方は、
近所に雷が落ちたような時でも、

こんなお気楽ヘソ天のまま
「なんかうるさいね〜!」と薄目を開けたくらいで、
その後また寝直ししていた無頓着ぶりでした。


同じわんこ同士なのに、
この両極端は何故なんでしょうね〜。


雷への反応だけじゃなく、
いろんな面で正反対だったパンちゃんと空、

P1050969.jpg

繊細な兄ちゃん、大雑把な弟分のアバウトすぎる行動に、
手を焼きつつイラッとしてるかも…。

雨の中のあじさい

2012.06.19 01:19|お出かけ
IMG_1535.jpg



はぁ〜、つかれた〜!!

……はっ!!

ゴメンゴメン、みなわん、こんにちは!
お空でガンバリ中の空だよ!

今ボクたちイソガシイんだよ〜!

なんでかっていうとね〜、

なんか「台風」っていうらしい
ぐるぐるうずまきの雲のかたまりがね、
びゅーびゅーザーザー言いながら動いてるから、

実家が日本のお空在住のわんこみんなで、

一生懸命「エイエイ!!」ってケリケリして、
お家の方に行かないように蹴飛ばしてるところなんだよ!

みんなで力を合わせて頑張ってるから、
ケリケリ成功して、
お家の方に来させないようできる時もあるんだけど、

あんまり「台風」の方が強くって、
すごい強敵の時は、くやしいけど負けちゃうことがあるから、

みんな、油断せず、進む方向をチェックして、
準備したり、しっかり気をつけてねっ!

IMG_1540.jpg
(ふっ…きをつけなよっ!)


ボク濡れると、こんな風に毛がチリチリになって、
ニヒルになるんだよね〜。


…というわけで、ホントはそれどころじゃないんだけど、
パパッと記事の紹介のお仕事も頑張るね!

今日はね、この前行ったアジサイ見物の記事なんだって!

ウマウマなさそうだったから、ボクは行かなかったけど、
雨の中ね〜ちゃんはアジサイのお花を激写してたみたいだから、
見てあげてね〜。 じゃ〜、記事にいくよ〜!



            


先週注文していたタイヤが入荷していた連絡が入っていたので、
16日の土曜日に、ま〜たまたコストコに行ってきたのですが、

事前に電話確認したところ、その日は混み合っていて、
作業が出来そうな時間が16時半頃と言われたので、

行く途中に、寄り道をして、
アジサイのお花を見てから行くことにしました。

IMG_5464.jpg

立ち寄ったのは、毎度おなじみの筥崎宮です。

IMG_5462.jpg

雨が降る中、まずは参拝をすませて、
本殿のすぐ脇にある、あじさい苑へGo!

IMG_5438.jpg

小さな入り口から入って、

IMG_5439.jpg

入園料をお支払い。

右脇には、販売されているアジサイの鉢もあって、
とっても気になったものの、まずは園内のアジサイです。

先月、5月5日に筥崎宮に来た時には、

IMG_5267.jpg
(5月5日)

こ〜んな風だった園内も、この日は…

IMG_5440.jpg

アジサイのお花がいっぱい咲いていました♪

IMG_5446.jpg

大きな木立の中で、静かに雨に濡れているアジサイたち、
いろんな種類の花が咲いていて、

IMG_5456.jpg

IMG_5454.jpg

IMG_5453.jpg

IMG_5455.jpg

IMG_5457.jpg

IMG_5458.jpg

IMG_5459.jpg

あ♪ これ可愛い〜♪
これはスキ〜、などとじっくり見てまわりました。


この本殿横のあじさい苑を一度出て、
今度は筥崎宮の花庭園の方へ移動し、

IMG_5465.jpg

ユリも見ました♪

IMG_5475.jpg

IMG_5484.jpg

こちらの庭園の方でも、

IMG_5479.jpg

派手ではないものの、小さく可愛い
アジサイがあちこちで見られました♪


雨振りだし、どうかな〜って思いましたが、
アジサイは雨が似合いますね♪ 
しっとりとした雰囲気で、とても綺麗でした。

クロちゃんの合図

2012.06.16 00:29|クロ
IMG_0122.jpg

みなわん、こんにちは〜!
お空の空だよ♪

ボク、いっつも記事の紹介の前におしゃべりいっぱいしちゃうけど、
今日は真面目にお仕事に励むって決めてるから、
早速記事の紹介するよ〜っ!


今日の記事はね、
クロちゃんの足音と合図の記事だよ〜。

クロちゃんがお家に入りたい時に使ってる合図があるんだって!

それじゃ〜、記事いってみよ〜!!



……って思ったけど、

ボクにもおススメの合図があるから教えてあげるね〜!


それはね〜

ヒーターの金網だよっ♪


6月の今はもうさすがにしまわれちゃってるけど、


IMG_5419.jpg


ココを金属音も高らかに
「バリ〜ン!バリリ〜ン!!」
って、爪を立てて鳴らすと、

さすがの寝坊助ねーちゃんもうるさくて
寝てられなくなって起きて来たんだよ〜。


ボクのお部屋のヒーターは、
ボクが発作を起こした時にぶつかっても熱くないように、
触っても熱くないヒーターだったから好都合でね〜


ここがボクの部屋の中で、
一番うるさい音が出る場所だ〜っ!!って見抜いたボク、
スルドイでしょ〜。


だってさ〜、ボクが小さな子供の頃から、
「わんっ!」って言ったら絶対起きません!
って、ねーちゃんからヘンな決まりを作られちゃったんだもん。

ボクたちわんこだって、
いろいろと考えて対抗しなくちゃね〜。


あ…今日こそはおしゃべりをせず真面目にお仕事しようと思ってたのに、
また長くなっちゃった〜。

じゃ、今度こそ記事にいくよ〜!




            


先代のパンちゃん、2代目の空と、
2世代に渡ってわんことつき合ってきて、
わんこのことはいろいろと分かるものの、

クロちゃんが初めて接する猫で、
まったくの猫初心者な我が家、

猫に関して、
「意外〜!」と驚くことも結構あります。


その中の一つが、

「足音」です!!


勝手なイメージですが、
猫って音も無く忍び足で歩けて、
気配がほとんど無いようにして移動する
なんて思い込んでいました。


ところが、
クロちゃんの足音は人間並みにデッカイ!!


2階から階段をおりてくる音なんて、
ドンドンドン…!と、どう聞いても人間並みの
重量感溢れる足音です。

家族がおりてきたね〜と思って振り向くと、
クロちゃんが「ニャ〜」なんてひとり降りてくるもので、
ビックリです…。


気になって少しネットでのぞいてみたら、
どうも猫でもその子その子で違っていて、

まさに忍び足の子もいれば、
人間並みの足音でドスドス歩き回ってる子もいるようす。


クロちゃんは、ビビリのくせに、
ドスドス歩き回るタイプ…


小さな体からどうやって繰り出しているんだ〜?
とコツを聞き出したくなる、迫力のドスドス足音を生かして(?)

夜遊びから帰ってきた時に、
2階のベランダや屋根の上に登って、

ドスドスドス〜ン!!

と、ミシミシ音も織り交ぜながら、
足を踏み鳴らして、

「アタチここよ〜! 帰ってきたわよ〜!!」

と、自己主張をしているクロちゃんです。


頭上で響く音で帰宅を知ることができて
便利なんだけど…

ホント、どうやったら
あんな足音出せるの〜?


P1050801.jpg
企業秘密だから教えないわよ〜だ!


夜遊びのせいで、日中は眠くて仕方ないクロちゃん、

IMG-20120614-00207.jpg
ぐ〜ぐ〜

居間のソファーで、クッションにもたれかかって
お昼寝爆睡中です。

Kasuga-Shi-20120614-00208.jpg
(両足で両手をはさむ寝相中)

ちょっと目を離してまた見ると、
いつの間にか寝返りうっていて、
面白い格好になってました…。

脱力…

2012.06.12 14:00|
先日ヒデッチさんより、

IMG_5434.jpg

鳩居堂の可愛い品々をいただきました♪

なんだかレトロな雰囲気が素敵です。
早速使わせていただきます、ありがとうございました〜!


            


前回の記事のてるてる坊主空…じゃなくて
レインコート空に続き、
脱力感を誘う空の画像をまとめてみようかな〜と思い、

空の画像を振り返ってみると、
お気楽ヘソ天の脱力画像はわんさかあって、
これを取り上げていくとキリがないので…

特に私がガックリ…と力が抜けた思い出のある画像を再登場させてみます。

IMG_1368.jpg

ご存知のように、充分寝るのに足りる大きさの自分のベッドから、
必ず寝ているうちにこのように転がり出ていた空…

それならば…!!
と、ひらめいて2つ持っているベッドを連結させて
2倍の大きさのスペースのベッドで寝てもらう作戦を決行したのが
2010年4月、ブログをはじめて間もない空13歳の春でした。

IMG_0232.jpg

これならばどの面も全面囲まれているし、
思い描いた通り、ひとつのベッドからははみ出しているものの、
しっかりベッド内におさまっている!
作戦大成功!!とほくそ笑んでいたところ…

次の日の朝、

IMG_0264.jpg

……………………。


一気に体の力が抜けた光景でした。



さて、この寝姿の脱力画像たちと並んで、
山のようにあるのが、食べる時の脱力画像です。

これまた全部取り上げていくとキリがないので、
大好きな湯布院のわんこ可のレストランで、スプーンに大口開けて
「あ〜ん!!」と真剣に取り組んでいる空にスポットをあててみると…


P1000971.jpg
いつでもこ〜い!

この上ない真剣さで待ち構える空、
差し出したスプーンが射程圏内に入ると…

ぱくっ!!

P1000972.jpg

大口でかぶりついていたのですが、

写真はとらえていた!
決定的瞬間!!

真剣にくわえているスプーンの脇、
黄色の点線内に、肝心のハンバーグがボトッと飛んで、
ひとつも空の口の中に入っていません。

それに気づいていない様子の空…
ドンクサ…。

今回画像を振り返って見ていて、
はじめて気がついたのですが、

これまた力が抜けてしまう画像になりました…。


必要以上に大きな口を開けて待ち構えていた割には、
ヘタクソだったんですよね〜食べるの…。

IMG_0887.jpg

IMG_0889.jpg

この時も、

P1040728_2.jpg

P1040742.jpg

この時も、
ボロボロ落としながら、
真剣!に取り組んでいたものです…。


脱力と言えば、わけもなく力ない笑いが出てしまう…

F1000841.jpg

こんな画像もありましたっけ…。



空、脱力画像集でした〜。


            


IMG_2668.jpg



ね〜ちゃんのバ〜カ! べ〜〜!だ〜!

まったくヒドイ企画だよね〜っ!
ボク、むかついたから今日のご挨拶&記事紹介のお仕事、
ボイコットしてやったんだ〜。


みんな、ボクはカッコイイ、イケてるポメなんだからね〜!

ホタルふたたび…!

2012.06.10 02:59|お出かけ
DVC00018.jpg

みなわん、こんにちは〜!
お空の空だよ。

ボクの実家の九州北部、8日の金曜日に梅雨入りしたんだって〜。

そういえば、ドンヨリの雲が多かったり、
夜に雨がザ〜って降ったりしてるみたいだもんね〜。

うちのねーちゃん、
「ドンヨリ頭が重く感じてダルくなっちゃうね〜」
「こんな時期は空も発作が酷かったり異常興奮したりしてたな〜」
って、ボクのこと思い出してたみたいだけど、

今ボクが住んでるお空はそんなの全然ヘイキだも〜ん♪
お友達と一緒に、愛用の雨合羽着て遊んじゃった〜!

あ!てるてる坊主みたいって思った人いるでしょ!
違うんだからね〜!


今日は、またまたホタルを見た記事なんだって〜。
「え〜〜、また〜〜」って言わずに、
もうちょっと辛抱して読んであげてね〜。



            


先週に続いて、またまたホタルを見てきました〜。


今回訪れたのは、福岡の久山町というところにある猪野川です。

先日、生まれて初めてホタルを見た〜!!と
大騒ぎで記事にしていた私ですが、
ここでも見られることをコメントで教えていただいて
(モばぴーさんありがとうございます♪)、
機会をうかがっていたところ、

コストコに行く用事が出来て、
この猪野川がコストコの近くのようだったので、
チャンス到来!と、用事を済ませた帰り道に、
またまたホタル見物に行ったのでした!

ちなみに、コストコの用事は、
パンクしてしまった車のタイヤ交換でした。

パンクなんて初めてだったので、
外出先で気づいて大慌て…!!
とても自分でジャッキアップして
スペアタイアと交換してなんてムリだし、
どうしよう〜!!とパニクりましたが、

保険会社のサービスに無料で駆けつけてくれるものがあったので、
そちらに連絡したところ、しっかり作業して下さって、
無事スペアタイヤに交換していただけました〜。

ホント、情けないドライバーなもので、
スペアタイヤがどこに入ってるんだっけ〜??なんて、
今まで見たこともなかった私…。 ホント焦りました〜。

そろそろタイヤ交換の時期だし、
この機会に全部交換することにして、コストコに行ったのですが、
サイズがちょっと特殊?なタイヤだったらしく在庫がなくて、
結局注文だけしてまた出直すことになってしまいました。

最近なにかとコストコ通いが続いています〜。


…という訳で、コストコに行った帰りに、
寄り道をして、初めて猪野川の方面へGo!!

少し早めに行って、明るいうちはお茶でもして待ってよ〜っと♪
…と、思って楽しみにしていた、

Kasuga-Shi-20120609-00203.jpg

「茅乃舎」という趣のある茅葺きのレストランに寄ってみたところ、
駐車場の前で係の方からストップをかけられて、
「今日は貸し切りです〜」とのお言葉…。

が〜〜ん!!!

仕方ないので、そのまま早々と明るいうちから川辺に到着して、
車の中でしばらく待つことに…。

IMG_5422.jpg

待っている間、周囲のお山を激写♪

IMG_5420.jpg

茂みが覆い被さっていて、
いかにもホタルが住んでそうな小川です♪

…とはいえ、
まだ18時台だったからか、人はほかに2組くらいしかいなくて、
「本当にここ…ホタルが見られる場所なのかな〜」
と、少し不安になりつつも、待っていると、

19時半を過ぎた頃から光りはじめて、
20時頃にはあちこちでピカピカ♪

前に見た2カ所のホタルよりも、
川や茂みが間近にある分、本当に接近して見られるところが、
とても嬉しかったです♪

気のせいか、他のところのホタルより元気に飛び回ってる印象で、
何度も目の前にヒラヒラやってきてくれて、
サービス精神旺盛&人懐っこいホタルだったような…

前に行った2カ所では、
手に届く範囲にホタルが飛ぶことはほとんど無かったけれど、
ここでは、何度も身近に飛んでくるので、
あちこちで簡単にヒョイヒョイと手に乗せて鑑賞してました〜。

…というわけで、
私もしっかり間近でホタルさん激写です!!

IMG_5426 - バージョン 2

IMG_5427 - バージョン 2

IMG_5428.jpg


今日に限って、デジカメを忘れていて、
スマホのカメラで撮ったので、わけわからない画像ですが、
手の上にホタルがいるんだろうな〜ってことは
なんとなく分かっていただけますよね。


これまたスマホのカメラで撮ったのでボケボケなのですが、
一応動画も撮りましたので、のせておきますね〜。



またまた点々さがし…

2012.06.06 14:00|飼い主
(空、お空の日直の仕事多忙中のためご挨拶&記事紹介はお休みです)

「みんな、ごめんね〜っ!!」(空)


            


今日は先日の金環日食に続く天体ショー、
金星の太陽面通過の日!

金環日食はあいにくの雨&曇天のため全く蚊帳の外だった福岡ですが、
今日はお日様ギラギラの絶好の観測日より♪

今まで全く活躍の場が無かった我が遮光板が、
やっとその役目を果たすことができる時がやってきました!

P1060806.jpg

ワクワクしながら庭に出て遮光板をおもむろに目にあてて
太陽の方角をのぞいてみると…

P1060805 - バージョン 2

えっっ!!??

こんなに太陽ちっちゃいのっっ???

P1060805.jpg

画像をトリミングして大きくしてみても、
このくらいが精一杯〜。

太陽がすでに点と言いたくなる大きさなのに、
その中のさらに小さな黒点の金星をさがすなんて、
ド近眼をコンタクトで補正している私には
完全にムリムリ〜〜な作業です。

すぐに諦めて、
張り切って手にしていたデジカメで、

P1060807.jpg
めいわくよっ!!

P1060810.jpg
ばんざ〜い…


そのへんでお昼寝中のクロちゃんを激写したり、

いつも空のベッドで寝そべっているダッフィーに、

P1060812.jpg
いい? いくよ〜♪

P1060813.jpg
じゃじゃ〜ん♪ カッコイイでしょ♪

遮光板をかぶってもらったり、

しょ〜もない激写をして、
世紀の天体ショー観察は幕を閉じたのでした…。


ホタル

2012.06.04 01:01|お出かけ
みなわん、こんにちは!
お空の空だよっ♪

ね〜ね〜、ボクのこ〜んな写真をずっと前
うちのねーちゃんがブログにのせてたのおぼえてる?

牛乳とばし

ボクがとってもハマってた「牛乳とばし」を紹介してた時だけど、

牛乳とばし2

この写真を思い出すような小さな点々と
矢印だらけの写真を今回またねーちゃんが撮ってきたんだよ。

それがこれ〜

P1060795.jpg


これ、なんだと思う〜?

わかった人、きっと天才か超能力者だと思うな〜。


答えはね〜、

ねーちゃんの激写した「ホタル」の写真なんだよ〜。

こんなんじゃ訳わかんないよね〜。

でもね〜、
ねーちゃんは大感激してるみたい。

今回の記事はね、
週末にホタルを見に行った記事だよ〜♪



            


皆さんはホタルを直に見たことってありますか〜?

私は今まで一度もありませんでした。

虫がちょっと苦手が私、
ちょっと光るからって虫をわざわざ見に行くなんて〜

…と、今まで興味が全然わきませんでした。


そんな私でしたが、

先日近所の天文台に思いきって出向いてみたら、
なかなか面白くて、行って良かったって思ったし…

可能ならば、何でも一度は経験しておいたほうがいいね〜!
ホタルも自分の目で見てみよう〜!

…と、急にヤル気モリモリになって見に行ってきたのでした。


それもなんと2カ所に…。


家から車で10〜15分の近所に、
福岡でも有数のホタルの名所があるもので、
本当はそこ1カ所でよかったのですが、

ちょっとお出かけ気分も味わいたくて、
空の遠くの病院の方面にあるもう一カ所にも行ってみたのでした〜。


それがこちら、

P1060707.jpg

本木川自然公園という広々とした気持ちよい公園です♪

空と通い慣れた遠くの病院の方にあるので、
その病院に通っていた時と同じ高速のインターで降りて、
少し走ったところにありました。

P1060708.jpg

この小川でホタルが見られるんだろうね〜と眺めながら、
少し早く着いたので、園内をフラフラお散歩です。

P1060710.jpg

2日、3日の土日は、
「ほたるまつり」というお祭りがあっていて、

P1060715.jpg

P1060720.jpg

食べ物屋さんがたくさん出ていました!
きっとこの良い香りに誘われて、
我が家の誰かさんもお空から飛んできていたことでしょう。

18時半からは、ホタルについての解説を
指導員の方がして下さったので、

P1060722.jpg

しっかりと聞いて、準備OK♪


P1060725.jpg

夕方薄暗くなってくる頃になると、
川辺に人がたくさん集まってきました。

P1060729.jpg

そんな場所取りをされている人々の中に…

P1060729 - バージョン 2

一緒に頑張って座っているダックスちゃん発見♪

飼い主さんに抱っこされて、ず〜〜っと長い間、
座ってホタルを待っているお利口さんでした〜!

可愛いなぁ〜♪ と、見ていたら…

P1060730.jpg
ヘンな人いる〜

あやしい人だ〜!ってニラまれちゃいました〜。

P1060723.jpg

こ〜んな立派なカメラを準備されている方がいたり、
三脚を設置してたりされてる方もいるのを見て、

ホタルの撮影って難しいんだよね〜
きっと無理だね〜と思いつつ、
いつものコンパクトデジカメを手に暗くなるのを待ちました。

暗くなり、小川沿いの草むらや木々の方が、
ピカ〜…ピカ〜…と微かに光りはじめ、

「うわ〜♪ 生まれて初めてホタルを見た〜!!」
と、大喜びしながらキョロキョロしていると、

次第次第にあちこちで、同じように光はじめ、
だんだん数が増えていきました♪

少しすると、それが飛びはじめて、
光の点が2つ、3つと一緒にフワフワ漂う光景は、
思わず「かわいい〜っ♪」と口から出てしまうものでした。

なんだか「虫」っていうよりも、
暗い中澄んだ光だけが柔らかく漂う様子は、
小さな妖精がお友達と連れ立って遊んでいるような…

illust505_thumb.gif

本当に「可愛い」光景で感動でした!


            


初のホタルに感動した私、
次の日も近所のホタルの名所にふらりと行ってみました!

P1060754.jpg

P1060755.jpg

P1060756.jpg

ここは空もよくお散歩に来ていて、
家から車で10〜15分という空の縄張りの中(?)なのですが、
夜、ホタルを見にきたのは今回が初めてです。

前日聞いていたホタルについての説明を思い出しながら、
こ〜んな林や土手のあたりがいっぱい出てきそうだよね〜♪
と、しっかり川辺の最前列を確保して、暗くなるのを待ちました。

前日と同じように、薄暗くなるのと一緒に、
一つ、また一つと、小さな可愛い光がピ〜カ、ピ〜カし出して、
わ〜♪ と喜んでいると、

前日の何倍もの数の光が

目の前の茂み、小川、林、
あちらこちらに、どんどん増えていって、

視界の一面で澄んだ星のような光でいっぱいになりました。



目のすぐ前に満天の星空が広がっていて、
その澄んだ星の光が、フワフワと揺らぎ動いている、

まるで星たちが踊っているような、

そんな、とても幻想的な光景でした。



そんな感動の満天の星たち…

実際に撮ってみると…

P1060741.jpg

P1060743.jpg

ううう…。
1つ…2つ…見つかる? くらいの真っ暗にしか撮れません〜。


なんとかあの感動の雰囲気をお伝えしたい〜!!と探してみたところ、

YouTubeでとっても立派に撮影された動画がアップされていたので、
リンクしておきますので、のぞいてみて下さい♪

こちら (←クリック) です。



もう一つ見つけた動画も、とても詳しい解説つきで、
光っている光景も実際に見たものと近い映像だったので、
これまたリンクしておきます!

ご興味がある方は見てみて下さいね♪

こちら (←クリック) です。


今回初めてだったホタル鑑賞、大感動の体験でした〜。


続きを読む >>

ご紹介〜♪

2012.06.03 16:49|飼い主
先日ハウステンボスで見かけて、
好奇心に負けて買ってきた「かすていらサイダー」

IMG_5385.jpg

やっと今日飲んでみました〜。

久しぶり〜の、栓抜き使用だったので、
かなりぎこちない動きになってしまい、
勢い余って中身が飛び出してしまうハプニング。

ベタベタになる〜と、机を慌ててフキフキしながら、
まずじっくり香りチェックしてみると、

なんだか、たまごを感じる香りです。
サイダーなのにプリンの匂いがする〜って感じ。

おそるおそる飲んでみると、
意外にも普通のサイダーの味。

想像していたメチャメチャ甘〜いカステラ風の味ではせず、
プリンの香りのする普通のサイダーでした〜。

あっという間に飲み終わってしまった後の空き瓶、
小ぶりでちょっとレトロな可愛いビンなので、
捨てずになにかに使えそうです♪


            


続いてのレポは、
以前ヒデッチさんが、清水寺に行かれたおり、
やっと見つけたよ〜♪ って送って下さったクリームです。

2月末に京都にお邪魔した際、

数ヶ月前に京都に行かれていたcoocoさんに
お土産のおすすめをお聞きして、
舞妓さんのついた可愛い入れ物のリップクリームがあるよ〜♪
って教えてもらい、

ヒデッチさんも道中気にかけて下さっていたものの、
その時は見つからなかったんです〜。

ヒデッチさん、ありがとうございました〜!!


IMG_5375.jpg


リップクリーム、coocoさんが以前下さったピンク色のケースのものと、
こちらの白いケースのものがあるようで、
艶ありと艶無しの違いのようです!

米ぬかクリームも一緒にいただいちゃいました♪

リップクリーム、米ぬかクリーム両方に言えることですが、
とっても香りが自然で良いので癒されるクリームです♪

リップクリームにはラベンダーオイルなどが配合されているようで
ラベンダーの香りがふわ〜♪
ハンドクリームに使わせてもらっている米ぬかクリームは、
自然な優しいオレンジの香りがふわ〜♪

いつも使った後くんくんス〜ハ〜

お気に入りで大事に使っていま〜す♪


            


さて、2つのレポに続きまして…

先日人生初の「カウンターのキリ番ゲット」に成功した私へ、
coocoさんより「キリ番プレゼント」が届きました〜♪

幼い頃よりくじ運が悪く、
どんな懸賞でも大はずればかり…
全員プレゼント以外は希望無し…と完全に諦めていたものの、

クゥちゃんのブログ「ponpon Tail」の記念すべき55555番のキリ番をしっかりと踏むことに成功〜♪

そのプレゼントをいただいてしまいました!

coocoさん、ありがとうございました〜!!

それがこちら〜!

IMG_5414.jpg


L.L.Beanのトートバッグ&リラックマのストラップ&チョコです♪

とっても可愛いですよね〜!

トートバッグには、しっかりと「Coo」のモノグラム♪
クゥちゃんとお揃いなんだそうです。

ストラップの丸いボールみたいなの、
最初は肉球??って思ってましたが…

なんとリラックマのお耳なんですって〜!

チョコの缶も可愛くて、ほんわか…。

みんなしっかりバリバリ活躍してもらおうと思いま〜す♪
| 2012.06 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
