
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ホームセンターとクロちゃんその後

2012.04.28 22:51|空&クロ&飼い主
P1020756.jpg

みなわん、こんにちは〜♪
お空の空だよ〜!

今日、ねーちゃんが近所のホームセンターに買物に行ったから
ボクも久しぶりについていっちゃった♪

ボク、ホームセンター大好きだから、
すっごくテンション上がっちゃったよ〜。


ホームセンターといえば、ペット用カート!

お空のお友達の中にも、
ボクみたいにホームセンターのペット用カートで
ドライブするのが大好きな子、結構多いんだよ。

でも、
お空では押してくれる人がいないから
カートにはもう乗れないな〜って思ってたら…

なんとっ!

お空のホームセンターカートは自動走行するんだよ〜!

だからお空でも、
ボクたちお友達としょっちゅう大好きなホームセンターに行って、
広い店内をビュンビュン
自分でペット用カートを運転して爆走してるよ♪

ボクはじめは、あっちこっちにぶつかって大変だったけど、
今はもう慣れて、カッコよくコーナリングできるんだっ!


あ、またおしゃべりに夢中でお仕事忘れちゃってた…。

今日は、前回ちょっと心配をおかけした
クロちゃんのその後の記事だよ〜。


            


ここ数日、と〜っても良いお天気が続いて、
今日も気持ちの良い晴天の土曜日でした♪

だからといって、どこかへ出かける予定も特になく、

必要なものを買いに、
久しぶりに近所のホームセンターに行ってきました。

IMG-20120428-00117.jpg

入り口にあるペット用カートを見ると、
つい、これが大好きだった子を思い出し…

IMG-20120428-00119.jpg

ペット用品売り場を通りかかると、
「うわぁ〜♪ これかってぇ〜!!」
なんて声が聞こえてきそうな気がしたりしたけれど、
無視! して…

こっちを買ってあげるよ〜

IMG-20120428-00120.jpg

男の子だしね〜と、
目についた「こいのぼりチロル」を買って、
みんなで分けなよね〜とお供えしました。

ホームセンターではいろいろと空と遊んだ?ものです。
( 当時の記事は こちら )



今回ホームセンターに買いにいったのは、
庭の睡蓮鉢にかぶせる網のようなものをさがすため。

庭をウロチョロしているクロちゃん、
水飲み用の器を用意していても、
バッチイ睡蓮鉢の中の溜まり水を好んで飲むので、
最近体調が絶好調ってわけじゃないのもあって、
対策を練ることにしたのです。

なんとか上手くカバーできるといいんだけど…。


さて、前回記事でゲーしたことを書いて、
ご心配をおかけしているクロちゃんですが、

IMG_5203.jpg
お庭はアタチが死守するのよっっ!!

その後ゲーが続くことはなく、
ごはんもいつも通り食べて、
↑の画像のように、決死の門番さんをしていたりと、
マイペース生活を続けているので、
今のところ大丈夫かな…と思っています。


これが空なら、ちょっとでも心配なことがあったら、
即病院に直行!だったんだけど、

超ビビリなクロちゃんだと、
ヘンにたいしたことないのに病院に強制連行したら、
逆にものすごいストレスをかけてしまって、
逆効果になっちゃいそう…。

診察台の上でヘソ天状態で、
エコー検査しながらおやつをモグモグ食べていた
誰かさんのようだったらラクなんだけど…
と、遠巻きに様子見しながら気を揉んでいるのですが、

IMG_5196.jpg

今日のクロちゃんの寝相、

IMG_5199.jpg

こんな風にあんよが珍しく飛び出していて…

IMG_1811.jpg

↑このヒトまでとはいかないまでも
なんだか、すこ〜し近づいたような気がしてきました。

ジワジワと大胆寝相の黒猫になったりしたら面白いんだけど…(笑)

あ、寝相と言えば、

ちょっと前になるんですが、
たま〜にのぞくTwitterのおもしろ画像の中で、
笑っちゃう可愛い猫さんがいました♪

 こちら ←クリック!


そっか〜、空も白チョークで囲ったら
こんな風になったかもね…(笑)
なんて、ぷぷぷ…と笑ってしまいつつ、

両手を気をつけ!のように脇につけて、
仰向けで爆睡している子猫ちゃんの愛らしい寝姿に
「猫もこんな無防備に寝るんだ〜」
と、今後のクロちゃんの寝相の変化に期待するのでした〜。

緑の葉っぱ

2012.04.23 00:21|空&クロ&飼い主
野原の空

ひさしぶり〜、お空の空だよ〜!

最近サボリ癖がついてる、
うちのダメねーちゃんのお尻を一生懸命たたいて、
やっと登場だよっ!


ちょっとご無沙汰している間のお空の近況報告しとくね♪

ボクが今、ちょっとハマってるのはね…


タンポポ


タンポポの綿毛とばしなんだ〜。

ねーちゃんも
「このポワポワを見るとポメの後頭部を思い出す…フカフカ〜♪」
なんてマニアックなこと言ってたけど、

お空で他の犬種のお友達からも、
「なんか空ちゃんたちポメとよく似てるね〜!」
って、言われてから、なんか気になるようになってね、

お友達と一緒に、お空から風をぷ〜〜っ!!って吹いて、
タンポポの綿毛をどんどん飛ばしてみてたら、
なんだか以外に楽しいねぇ〜!!

すっかりハマっちゃって、
みんなで頭クラクラさせながら遊んでるよっ♪


もし綿毛が飛んでった後のタンポポ見つけたら、
それ、ボクかボクのお友達が吹いた分だと思うよ〜。


今日の記事はね、
取り立てて何もないけど、適当に近況報告を…って記事なんだって。
だから適当に流して読んで下さい!だって〜。


            


昨晩はまたしても強風&雨の荒れ模様だったものの、
うってかわって日中はギンギンに晴れて暑いくらいの福岡地方でした。

少々ご無沙汰している間に、
桜の木は薄ピンク色から、すっかり緑色に変身!


あ、でも私、これはこれでキライじゃないんです。

桜のお花って一斉に咲き誇って本当に綺麗なんだけど、
な〜んか…その後に散り去ってしまう、
そのことが間近に迫っている中での刹那の美しさっていうか、
見ていて切なくなっちゃうようなところがちょっとあって、

「うわぁ〜、キレ〜♪」
なんて、歓声をあげて楽しみつつも、
どこか焦りっていうか寂しさがあるような気がして、
ちょっと落ち着かない気が……しませんか〜?

空が旅立ったからそんな風に思っちゃうのかもしれないけど…

以前何かで、
「桜の花は桜の一年サイクルの最後に咲く。
最初は花が散った後の青葉。」
と、読んだことが頭に残ってるのもあるかも。


綺麗だったお花が散ってしまった後の、
元気なピチピチの緑の葉っぱで覆われた桜を見ると、
う〜ん、頑張ってるね〜♪ 
今年もスタートだね〜、頑張りなね〜♪ なんて、
そんな気持ちで見てられる分、なんだか安心感があるんですよね〜。


なんか、冒頭から横道にそれていってる気がしますが…


緑の葉っぱといえば、
庭のバラたちも今年の新しい葉っぱを茂らせて、

IMG_5186.jpg

IMG_5188.jpg

毎年先陣を切るモッコウバラの蕾が、
可愛い小さなお花を咲かせはじめました♪

集団で咲く姿を遠目で見ても見事なバラだけど、
私は開きかけの小さなお椀型の時の可憐な姿を、
アップで一つずつ見るのがお気に入りです♪
ちっちゃいけどいっちょまえにバラ〜なんですよね。


本当はそんなお庭パトロールに励んで、ノンビリしているクロさん、
今日は体調不良のようで…。


何度かゲーしてしまいました…。

その後またカリカリごはんを食べてたから、
食欲は無くなったりしてないようなんだけど…。

IMG-20120417-00096.jpg

ちょっと心配中です〜。

早く元気になってね、クロちゃん。

気になるお店

2012.04.14 22:13|クロ&飼い主
P1020897.jpg

みなわん、こんにちは〜♪
お空の空だよ〜。

ズンズン暖かくなって、春まっさかりって感じだね〜。

いろんなお花が咲いて、
お空から見る景色も色とりどりでキレイでワクワクしちゃうよ♪

お花見会、今も続行中だよっ!
お家のあたりは桜も緑の葉っぱになったから、
お花を追いかけて、だいぶ北上してきたけどね〜。

あ♪ そうそう!

この前お空のお友達のマロンちゃんから、

IMG_5129.jpg

IMG_5131.jpg

こんな可愛いお届けものがあったんだよ♪

可愛い巾着の中には、イースターの卵やうさぎさんのお菓子も
いっぱい詰まってて、ボク大興奮しちゃった〜♪

マロンちゃん、マロンねねさん、ありがとう〜!
これからもお空で仲良くしてね!

今日の記事は、クロちゃん近況と猫スイーツだよ♪


            


仕事のイベントが立て込んでいるのと、
特にネタがないこともあって、
少しご無沙汰しておりました〜。

同じくご無沙汰気味のクロちゃんも、

IMG-20120413-00082.jpg
ぐ〜ぐ〜

相変わらずマイペースに生活しています。

お部屋でお昼寝を満喫しているかと思えば…

20120414-00089.jpg

春色になった縄張りのお庭をパトロールしたり、

20120414-00093.jpg
あ〜、いそがし〜!

お仕事にも精を出している様子です。


空だけを飼っていた以前は、
猫には特に興味はなかったものですが、
気ままなクロちゃんが我が家に来てから猫の可愛さに目覚めて、
いろいろと反応するようになってきました。

テレビ番組の三毛猫ホームズもチェックしてるし…。


そんな中、以前から
秋月などに出かける際の通り道に、
とても気になる看板があって…

IMG_5157.jpg
ねこスイーツのお店 スコティッシュもなかちゃん

「ねこスイーツのお店…? 猫用のおやつなのかな?」
「クロちゃんにお土産に買ってあげてもいいね〜」

なんて思いつつ、横を車で通過するのみだったのですが、

近くの園芸店まで出かけたこともあって、
今日はしっかりのぞかせていただきました♪


立ち寄ったお店は、

IMG_5158.jpg

立派な和菓子屋さんで、
最中専門店の「天山」さんというお店で、
あのキュートな看板とはかけ離れた雰囲気…。

「???」となりつつも、中をのぞくと、

IMG_5161.jpg

美味しそうなたくさんの最中の中に混じって、
可愛らしい最中が…!

IMG_5164.jpg

可愛い猫型の最中と、
別にパックされている餡がセットになっている
「お手もりもなか」

手巻き寿司じゃないけど、
自分で食べる時に好きなだけ餡を最中に詰めて、
作り立ての最中をサクッと食べられる品なんです♪

いろんな餡とまた別に、

IMG_5159.jpg

いろんな味のムースを詰められる
洋菓子風のお手もりもなかちゃんもあって、
こちらを早速お持ち帰り〜!

IMG_5163.jpg

他にも、猫柄(?)が再現されたロールケーキだったり、
猫好きさんにはたまらないスイーツがたくさんあるお店でした♪


どうしてこんな風に
純和風の最中専門店さんが猫スイーツなのかというと…

店内にある名刺がその理由でして

IMG_5162.jpg

実は…

IMG_5179.jpg

店長さんが猫の「もなか」ちゃんなんですって〜♪ 


ご主人と奥様の愛猫のスコティッシュもなかちゃん、

なんとなんと〜

IMG_5149.jpg
もなかちゃんのおうち♪

IMG_5156.jpg

こ〜んなお家をお持ちです〜!


とっても立派な一軒家!

中にはもなかちゃん用の心地良さそうな、
ベッドに、ソファーに、キャットタワーに、猫用こたつに…と、
快適そうな居住空間が〜♪

IMG_5170.jpg

もなかちゃん、
あいにく、お昼寝タイムにお邪魔しちゃったようで、
ぐっすりとおねんね中でしたが、

お店には、

IMG_5166.jpg

IMG_5167.jpg

こんな風に、可愛いもなかちゃんの写真が飾ってありました♪

そうそう、
このもなかちゃん、実は知る人ぞ知る有名猫ちゃんだったようで、

IMG_5169.jpg

TVの取材を何度も受けていて、
たくさんの色紙が店内に飾ってありました〜。


(もなかちゃんのブログは こちら (←クリック))


お店の方も動物好きな気さくな方で、
しばらく愛犬談義で盛り上がってしまいました。


今回ゲットした「お手もりもなかちゃん」♪

IMG_5174.jpg

IMG_5176.jpg

チーズ味をチョイスしました〜。

ふふふ♪
最中に自分でこのチーズムースをこんもりお手盛りして、
はむっ!と食べるのね〜♪ わくわく♪

はっ…! 今ダイエット中だったんだっけ…。
これを食べる時だけは忘れてよ〜っと…。


IMG_5178.jpg
そんなんじゃ今回も失敗間違いナシね〜。アタチを見習いなさいっ!


いまの子はいいねぇ〜

2012.04.07 05:13|その他
IMG_3178.jpg

みなわん、こんにちはっ♪
お空の空だよ〜!

この前はご挨拶&記事紹介の大切なボクのお仕事、
お休みしちゃってゴメンね。

今も真っ最中のお空のお花見会、
すっごく盛り上がっててね〜、

あの時はどうしても抜けられなかったんだ〜。

ボクの実家の福岡はパラパラ散りはじめているお花もあるみたいだけど、
まだまだ関西や関東ではこれからお花見本番だよね!
ボクたちも桜のお花を追いかけながら、お花見会続けるよ〜♪

お花見会ではね、

ウマウマなものをどっさり食べながらお花を見るんだけど、
みんなで話し合って、隠し芸を順番に発表したんだ〜。

みんなスゴい技いっぱいだったんだけど、
ボクも負けてなかったよ〜!

前のブログでも紹介したことがあったけど、
( その時の記事は こちら )

ボクのとっておきの「牛乳とばし」!

牛乳とばし

牛乳とばし2

気合いタップリ、びしばし飛ばしたから、
みんなから、いっぱい拍手もらったよ〜。

あ、いけないいけない…

お仕事忘れておしゃべりに夢中になっちゃった〜

今日の記事はね、
ハウステンボスでペットイベントがあるみたい!って、
見つけたねーちゃんの報告記事らしいよ〜。


            


以前からブログをのぞいて下さっている方はご存知と思いますが、

オープン当初から何度も足を運び、
今でもちょくちょくドライブ先として訪問する、

長崎のハウステンボス、

空が元気だった頃にはペット入場不可でしたが、
現在はペットも一緒に入れるようになっています。

去年の5月にバラを見に行った時も、

ハウステンボス

あちこちでご主人と一緒に園内をお散歩しているわんこ達に遭遇しました。

その時も思ったのですが、

ハウステンボス、

「ど〜しても入りたかったら入ってもいいけど、
 本当は邪魔なんだからね、あれもこれもしちゃダメだからね」

というような、他の行楽地で見かけることがある、
「お情けで入れてあげてる」的な雰囲気ではなくて、

園内のあちこちに、

ハウステンボス2

ちゃんと、わんこや飼い主が便利なように
リードフックが設けてあったり、ドッグランがあったりと、
わんこやその飼い主さんに対してウェルカム♪という雰囲気を感じました。

空がいたら、
絶対年間パスポートを用意して、
しょっちゅう季節のお花を楽しみに来たのにな…と、
今のわんこたちを羨ましく思っていたのですが、

今回またまたその気持ちを倍増させる情報を発見してしまいました〜!

それが こちら (←クリック) のイベントです!

ハウステンボス初の大型ペットイベントが開催されるなんて…

うううぅ…
なんでこれをもっと早くしてくれなかったのぉ〜!

肩身の狭い思いをせず、主役として堂々と入場して、
きっとたくさんのわんこ仲間ともご挨拶できて…いいな〜!

猿回しなどが少々苦手な私としては、
期間中のイベントのわんわんサーカスなどは、
ちょっとう〜ん…って感じですが、

でもでも、いつも人間だけで乗っていた
園内の運河のクルーザーに期間限定で一緒に乗れたり、
カフェがあったりするのは、とっても嬉しい♪


いろいろと難しいこともあると思うけれど、
飼い主さんがしっかりマナーを守って、
今回のイベントが無事盛況のうちに終わって、
これからもずっと続いてほしいな〜って思います。



お空のお友達

2012.04.05 01:19|飼い主
(お空の空、お花見会真っ最中のためご挨拶&紹介係はお休みです)


先日4月2日は、空のお空のお友達、ルビーちゃんの四十九日でした。
( ルビーちゃんのブログは こちら )

IMG_5127.jpg

京都のウマウマと、
とっても可愛いルビーちゃんの写真の
あたたかなカードが届きました。

ルビーちゃん、もうお空に慣れたかな…

人気者のルビーちゃん、お空でも大忙しだと思うけど、
習得していた見事なおうどんチュルルン技の教室も大盛況で、

きっとドンクサい弟子にイラッとしながらも、
チュルルンの技を伝授してくれているよね。

最近空に麺類をお供えすると、
得意そうな顔で一発で「チュルルン!」と食べてみせてくれる、
そんな光景が浮かぶようになったけど、
きっと真面目にルビー師匠の教室に通ってる成果だよね。

夏までに難易度の高い、おそうめんも
成功できるようになるといいね〜、空。
師匠の指導をしっかり聞いて頑張るんだよ〜。

ルビーちゃん、ヒデッチさん、ありがとうございました。


            


少し前になりますが、

福岡のリラックマストアに行ってきました!

空のお空のお友達のクゥちゃんが似ているリラックマ、
ここ最近、お店で見かけるとつい反応してしまって、

IMG_4656.jpg

この通り〜。

先日、クゥちゃんのブログで、
東京のリラックマストアの記事を読んで、
( クゥちゃんのブログは こちら )

数少ないリラックマストアが福岡にある!
福岡に住む者として、これは是非潜入して報告せねば〜!
と機会をうかがって(?)いたのでした。


Chuo-Ku Fukuoka-Shi-20120331-00028

福岡随一の繁華街、天神、
2階建てバスなんかも走ってたりしていますが、
リラックマストアは、ここ天神にある福岡パルコ内にあります。

目的の階に到着すると、

IMG-20120331-00019.jpg

早速リラックマ〜。

わくわくしながら進むと、

IMG-20120331-00006.jpg

IMG-20120331-00005.jpg

目的のお店に到着です♪
さすがリラックマストア、

IMG-20120331-00008.jpg

IMG-20120331-00010.jpg

リラックマがドッサリです!

IMG-20120331-00009.jpg

リラックマのガチャガチャが
こんなにど〜っと並んでいるコーナーも…!

IMG-20120331-00016.jpg

福岡リラックマストアの2周年アニバーサリー記念のリラックマも♪

そして…

IMG-20120331-00015.jpg

こんなリラックマメニューが〜!

IMG-20120331-00021.jpg

違う階にあるカフェコーナーで食べられるのですが、
期間中はリラックマいっぱいの飾り付けがしてあって、
子供も大人もいっぱいの人が可愛いメニューを楽しんでいました♪

ville.jpg


若いカップルが、
彼はリラックマのサーモンサンド、
彼女がリラックマのパンケーキサンドセットを、
仲良く食べていたり…。

本当は私も食べるぞ〜♪ 激写するぞ〜♪
と、ヤル気満々で行ったのですが、
お店の前には順番待ちの人の姿が…。

その後の予定の時間が迫っていたので、
泣く泣く諦めることにしました。


リラックマメニューが食べられなかったのが心残りですが、
いろんな可愛いグッズを見られて、とても楽しかったです♪

続きを読む >>

ボクの公園の桜近況♪

2012.04.03 14:41|空&飼い主
IMG_5069.jpg

みなわん、こんにちは〜♪
今日は風がびゅーびゅー吹いててスゴいね〜!

ボクの実家の福岡では、今桜が満開だから、
お空のみんなと雲ののぞき穴から一緒に
「きれいだね〜♪」
って、おやつ頬張りながら寝そべって見てたんだけど、

すっごい風がびゅ〜って吹いてきて、
ボク転がり落ちそうになっちゃった…!!

みんなが一緒になって引っ張り上げてくれたけど、
ホントあせっちゃったよ〜。

ボク、これからは落っこちないように、
腰に安全ベルトして命綱しておこうかな〜。


でも、この時期って
お空から下をのぞいてると、
うすピンクの絨毯がいっぱいみたいで、と〜ってもキレイ!!

どんどんこれからピンクの絨毯が移動していくのにあわせて、
ボクたちも一緒に、関西、関東、東北…って、
お花見しながら追いかけて行く計画なんだよ〜♪


今日の記事は、ボクの縄張りだった
お家の近くのお池の公園の桜の記事だよ〜。



            


昨夜遅く激しい雨が降り、その雨は止んだものの、
今日はものすごく強い風が吹き荒れています。

せっかくキレイに咲き誇っている桜の花、
根性の無いお花は散ってしまうかも…とハラハラ。

仕事の行き帰りなどで、

IMG-20120402-00064.jpg

道沿いの桜並木の花を見ることはできても、
なかなかゆっくりお花見をすることができず、

一昨日の日曜日の夕方、
近くの公園をふらっとお散歩しながら、
桜のお花を見てまわりました。

この公園は、生前、空が愛車のべんつ(注…空のカート)で、
毎日お散歩に来ていた思い出タップリの公園です。




動画でも登っていますが、

IMG_5065.jpg

お池が見渡せる展望台があって、

IMG_5066.jpg

前はお池、

IMG_5068.jpg

後ろはこちらのブログでも時々登場する、
ポメ率(?)の高いペットコーナーがあったりする
大型ショッピングセンター群が並んでいます。

お池を一周するお散歩道を歩いていると、

IMG_5080.jpg

IMG_5075.jpg

IMG_5074.jpg

桜並木に花花花…!

IMG_5094.jpg

公園内にあるこのサッカー場は、
以前福岡の震災の時、空が何故かお散歩途中に、
このサッカー場の真ん中に入っていって、
「ヤダ!ここから動かないもん!」
と座り込みをした思い出アリの場所。

IMG_5089.jpg

周りをウロチョロしていた
公園内にある天文台。

IMG_5107.jpg

お手紙ポイントがたくさんある、
お気に入りだった芝生広場も桜がたくさん咲いています。


お天気の良い日中などは、青空に一面の桜並木が映えて、
本当はもっともっと迫力があるのですが、
日も落ちかけている夕刻だったので、
どの写真もイマイチですが…。

IMG_5101.jpg


しっかりと今年の桜を見て、
「今年も綺麗に咲いてるね〜!」
って、お空に引っ越した子へ伝えることで、

お空の雲の上にもたくさんの桜の花が
ちゃんと届いてくれるような気がして、

涙でにじんであまり見ることができなかった
去年の桜よりはだいぶ、
今年は穏やかな気持ちで桜を見ることができたかな…。


花粉症報告

2012.04.01 02:19|飼い主
P1010696.jpg

みなわん、こんにちは〜。
お空の空だよ〜。

なんかこの前
菜の花を見に行った後、

うちのねーちゃん
「クシャン!クシャン!!」
って連発しはじめてね〜。

ボクまで鼻がムズムズしてきそうだよ。

それまで「今年は快調!マスクなんていらないわぁ〜♪」
なんてランラン気分だったくせに…。


今日の記事は、
今年の花粉症の報告の記事だよ!

            


先日菜の花を見に、
筑後川の河川敷へドライブをした後、

突然、
怒濤のクシャミ&鼻水が襲って来まして、

もう、鼻はティッシュで痛めつけられて真っ赤っか、
お風呂ではお湯や洗顔石けんがヒリヒリとしみるしみる。

携帯電話の手続きで訪れたドコモショップでは、
ハンカチを鼻に当てたまま手が離せない私に、
「ティッシュをお持ちしましょうか…?」
と店員さんが声をかけて下さるほど…。

花粉症の酷い時って、
風邪の時と違って、完全にポタポタの水のような鼻水なもので、
グスグスすすったりすることも不可能で手が離せないんですよね〜。


「な〜んだ、それじゃ〜、この前の鍼治療は無駄だったのね〜」

なんて声が聞こえてきそうですが、
( 前回の花粉症の記事は こちら )

そうでもないんです。


例年は毎日のようにクシャミ連発している時期なんですが、
菜の花ドライブする前日までは絶好調で、

この状態、今期はじめてのことなんですよ〜。


前回鍼治療をしてもらって、
漢方薬とアレルギーのお薬を毎日飲んでいたお陰か、

「今年は鼻水一滴、クシャミ一回もせずに、マスクいらずです〜♪」
なんて報告記事を書こうっと♪ なんて思ってたくらいだったんです〜。


その状態に油断して、
お薬を節約しないとシーズン終わりまで手持ちの薬がもたないし…
と、薬を飲むのを少しさぼったり、

気温の高い風の強い日に、
マスク一つせず、長時間外にいて、
川辺で深呼吸してたもんだから…


一気に今まで抑えられていた症状が爆発!!


私の場合、スギもヒノキも
両方のアレルギーがあって、

どちらかというと、今最高潮のヒノキに弱い気がするし、
最悪の状態になってしまいました〜。


…というわけで、

IMG-20120331-00031.jpg

気を引き締め直して、

しっかりお薬をもらってシーズン中は飲むべく、
またまた飯塚の元山医院に行ってきました。


夕方受付終了の18時近くの時間に行ったので、
初めての前回よりも人が少なくて、待ち時間も少なかったです。

そして今回も

IMG_5036.jpg

どど〜んと鼻の両脇に鍼!

今回は鍼の様子をもっとよくお見せすべく
大胆ドアップです。
お見苦しいですがご勘弁を〜。

しっかりブス〜ッと刺さってるでしょう?

前回チク〜っとしたので覚悟していたものの、
今回もチクッ!チクッ!!と痛くて、
思わず涙ぐんでしまいました〜。


今回も前回同様、
空はこのチクチクに動じず、
お利口〜に治療を受けていたんだから、
本当に良い子だったよね〜、
もっと褒めてあげるべきだったな〜と実感!!


IMG00649-20120316-1146.jpg

前回と同じお薬を、
またまたドッサリもらってきたので、

これからヒノキの花粉の終了まで、
気を抜かず真面目に飲み続けようと思います〜。


この鍼のお陰なのかお薬のお陰なのか、
今日はクシャミもほぼゼロで、鼻水も一滴も垂れる様子はありません。
このまま乗り切れますように〜!

花粉症仲間のみなさん、
花粉シーズン終了まで頑張りましょう〜。

続きを読む >>

| 2012.04 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
