
--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬ぼたん

2012.01.31 23:50|飼い主
P1020254.jpg

みなわん、こんにちは〜♪

ね〜、きいてきいて〜。

ボクね、今日お空の「おうどんチュルルン練習会」の日だったんだよ〜!

おうちでおうどんを食べる時に、
「空〜! おうどんだよ〜、お友達と一緒に練習に使いなさ〜い!」
って、お供えしてくれるから、そのたびに
「おうどん食べるの上手じゃないけど、上手くなりたいな〜」
って思ってるお友達と一緒に練習会を開くんだけど…

なんと!

今日はカレーうどん!

カレーうどんって、はねると大変なことになるよね〜。

特にボクたち自主練してるわんこたちって、
チュルルン!ってするのがまだ上手じゃないから…

あわててみんなで、白い割烹着と帽子をかぶって
完全防備でカレーうどんに挑んだよ〜!

熱いカレーうどんと果敢に格闘したけど、
また何度も鼻の上に乗っけちゃったよ…。

早くチュルルン上級になりたいな〜。
師匠の華麗なおうどんさばきのビデオを見直して研究しなくっちゃ…!

…あ!そういえば紹介係のお仕事があるんだった!

今日は神社に行った記事だよ♪
ちょっと前にお花を見た時と今日行った分を、
まとめて紹介するんだって〜。


(飼い主追記)
以前より空のブログをご覧になっていただいていた方は、
もうしっかりご存知と思いますが、生前の空のうどんとの格闘ぶりは
こちら( ここをクリック )でご覧になれます…。


               


今日は車検&修理の完成日だったので、
ボタンを押してエンジン始動!な、最新の代車を名残惜しくもお返しして
空と乗り回した愛着のある我が愛車をお迎えに行ってきました。

約10日ぶりに運転して、
やっぱりシックリ安心するな〜♪ なんて懐かしがりながら、
ディーラーさんの近くにある神社に寄り道してきました。

神社のすぐお向かいに、

IMG00543-20120122-1429.jpg

こ〜んなレトロな店構えのパン屋さんがあったので、
自分のお昼用と空のお土産用のパンを購入♪

店内も…

IMG00548-20120122-1432.jpg

IMG00545-20120122-1431.jpg

こんな風に昔懐かしい雰囲気になっていました♪

腹ごしらえをして、いざお参りに!

こちらの神社、筥崎宮は、
毎年ソフトバンクホークスが必勝祈願に訪れるのですが、
今年は30日だったようで(報道記事は こちら など)

IMG_4795.jpg

IMG_4794.jpg

一日違いで残念でした〜。

IMG_4730.jpg

「敵国降伏」ってかかげてあります。
なんだかよくわからないけど、勇ましいな〜。

こちらでお守りを見ていると…

IMG_4731.jpg

こんな珍しいお守りを見つけました♪

博多人形師の集まりの「白彫会」の会員さんが1つ1つ
心を込めて作られたおはじきのお守りだそうです。

なるほど〜、おはじきで悪災をはじくということですね!

干支のおはじきなので、十二支のおはじきがあって、

IMG_4733.jpg

こんな人間っぽい顔の戌年のおはじきや、

IMG_4796.jpg

綺麗な色合いの午年のおはじきなど、いろいろありました♪

こちらの筥崎宮の放生会というお祭りの時に、
縁起物の可愛いおはじきセットが入手できると聞いていて、
以前から気になっていたんです。

でも、とても人気で、早くから並ばないと手に入らないらしい…
と、すっかり諦めていたんだけど、
このように同じように作られた可愛いおはじきのお守りがあったなんて、
ちょっと嬉しかったです♪



続きを読む >>


コストコへ

2012.01.28 23:18|空&飼い主
P1030681.jpg

どど〜ん♪ 
みなわん、こんにちはっ♪

今日はアップで登場だよ〜!

今日はね、ボクがず〜っとず〜っと長年通っていた、
遠くの病院の帰り道に毎回寄り道してた、
思い出のショッピングセンターに、
1年ぶりに行ってきたんだ♪

今回はその記事だよ

もちろんボクもお空の放送で呼び出されて、
一緒にくっついて行ったよ〜。

久しぶりで楽しかったんだけど、
思い出に浸って、ボクのヘンなこと、
なんか記事でバラしてるみたいなんだよね〜。

まったくも〜!
みんな読んでもスグ忘れてね〜。


               


通常コンタクトレンズ使用の私ですが、
夜や休日など、家ではメガネをかけるときもあります。

そのメガネがかなり年期が入っていて、
レンズの曇りがとれなくなってきたので、
そろそろ買い替え時かな〜と、
メガネを新調することにしました。

…ということで、

空がお空に引っ越してから、1年以上足が遠のいていた
懐かしのショッピングセンターへ!

続きを読む >>

クロちゃんスタンプ

2012.01.25 01:25|空&クロ&飼い主
P1040079.jpg

ゔ〜さぶ〜ぃ…。お布団から出たくないぃ〜。

みなわん…こんにちは〜。さむいね〜。

ボク、必ずベッドから落ちちゃうから、
この時期は腹巻きが必需品なんだけど、
みなわんも風邪ひかないように気をつけてね〜!

寒いから、さっさと紹介係のお仕事済ませちゃおっと…。
えっと、今日の記事は、うちの車の記事だよ。
じゃ〜ね〜!

…って、帰る前にもう一つ話しときたいことがあったんだ〜。

ボクね、
この前コッソリお家に帰ってきて、
久しぶりにボクの縄張りをテクテク歩きながら
お友達のお手紙をクンカクンカ読んでたらね、

実は夢で目撃されてたんだって〜!
油断も隙もないよね〜。

また夢に出てきた〜ってバラされちゃったら、
ボクがよっぽどお家が恋しいみたいでカッコ悪いのにな〜。


(飼い主の証言)
今回も、フラフラ〜っとさりげなく夢へ出演の空、
生前いつもお友達のお手紙をクンクンしながらうろついていた
お家周辺の道脇を、シレ〜っといつものように歩き回ってました。
こちらに気づいた様子はなかったので、
見つかっていないつもりだったと思われます。


                


寒いですね〜。

こちら福岡では、
今のところ雪が積もったりということはありませんが、
厳しい冷え込みが続いています。


IMG_4727.jpg


こんな寒い時期になるとよく見られるのが、
このスタンプ。

私の車の傾斜のきついボンネットに、
器用にペタペタと押してくれたのは…
もう皆さんお分かりの、

この方!
   
P1060085.jpg
えっ!?アタチじゃないもん!

小さな肉球スタンプ、
可愛いんだけど、

およその車に押したら迷惑だから、
うちの車だけにするんだよ〜!


肉球スタンプ押されまくっている、
空とのお出かけの思い出がいっぱい詰まった我が愛車、

ただいま車検&以前こすったところの修理のため、
一週間ほど入院中なので、
現在ディーラーさんの出してくれた代車を使用中です。

長年働いて古くなってきた愛車に変わって来た代車くん、
まだ半年くらいの新しい車だったので、ちょっとウキウキ♪

おお〜!鍵をバッグに入れていても、
ボタンを押すだけでエンジンがかかる〜!
などと、いちいち最近の装備にビックリ感動しています。

IMG_4786.jpg

いちいちボタンの写真まで撮る私…。

「そんなの今時あたりまえなのに〜バカねぇ〜」
って、思われてる…?


あちこちの装備をいじっては、
便利だわ〜♪ いいなぁ〜♪
なんて、ウキウキ代車生活をしながらも、

やっぱり古くなっても、
空との思い出いっぱいの今の愛車は、
これからもずっと大切にしていきたい!

いまだに、空の車用おやつだったボーロちゃんの小袋が
捨てられずに乗ったままの愛車くん、
しっかり整備してもらって、元気に帰っておいでよ〜♪

直立!

2012.01.20 02:08|空&クロ
P1030575.jpg

あ〜いそがし〜いそがし〜!

あ!ごめんね、みなわん、こんにちはっ!

ボク今から、お空のクラブ活動があるから急いでるんだ〜。
遅刻しそうだから、記事の紹介係、ちょっとサボっていい?

ボクの入ってるクラブ、「くいしんぼう同盟」っていうんだけど、
とびきり食いしん坊なわんこみんなで集まって、
みんなで持ち寄った美味しいものを
どっさり食べるっていう最高なクラブなんだよ!

この前京都のルビーちゃんのお母さんが、
京都の美味しそうなお菓子をくれたからボクそれを今日は持って行くんだ〜♪

IMG_4669.jpg
ルビーちゃん、ヒデッチさん、ありがとう〜!

じゃね〜、いってきま〜す!



               


紹介係が仕事をほったらかして出かけてしまったので、
自分で紹介をすると…

今日は、クロちゃんの日常の一コマの記事です。


最近仕事がちょっと忙しくて、夜遅く帰宅して、
疲れた〜!なんてヘロヘロになりながら
遅い時間の夕食を食べていたところ、

どこからか、「フギャギャ〜!」なんてケンカをしている猫の声が…!

まさか〜!と大慌てで外に飛び出して声の方へ走ると、
少し離れた道の脇で、取っ組み合いをしている気配!

そちらへ走りよると、パッと分かれて黒い姿が転がるようにこちらへ…。
やっぱりクロちゃんでした〜!

我が家の庭を守るために闘っているならともかく、
数軒先の道脇まで遠征して、あなたなにしてるの〜!
お転婆もいいかげんにしなさ〜い!ケガしたらどうするの〜!
なんて、心配&憤慨しながら一緒に家に逃げ込みました。

続きを読む >>

半日ドライブ

2012.01.15 00:45|空&飼い主
P1030085.jpg

みなわん、こんにちは!
お空の空だよ♪

今日はね〜、お出かけしてきちゃった。

お空のわんこ食堂で、みんなと仲良く朝ご飯を食べて、
おいしかったね〜、次は二度寝しよ〜か〜♪なんて話してたら、
お空の放送で
「空くん、お家から連絡が入っています! すぐに連絡のお部屋に来て下さい」
って呼び出されたんだよ。

あ、連絡のお部屋はね、
お空のわんこにお家の人がメッセージを送りたい時にお祈りするでしょ?
その時に、お空の放送で連絡が入ってることを放送してくれるから、
メッセージがきけるお部屋に行くんだよ♪

なんだろ〜? って急いで行ってみたら、
「今日はお出かけするから帰っておいで〜!」
だって!
大慌てで外出届けを出しにいったよ〜。

どこに行くのかな〜、って思ったら、
またまたいつもと同じとこ!
なんでうちのお出かけって、いっつも同じとこなんだろ〜!
たまには違うところ行けばいいのにね!

きっと、もうみんな分かってると思うけど、
今日は、毎度おなじみの湯布院に行った記事だよ〜。



               


なんか記事にするのもお恥ずかしいのですが、
またまた湯布院に週末バビューン!と行ってきました。

…というのも、

空の闘病を見守ってもらった、
湯布院の福地蔵さんのところで、以前購入していたブレスレットの、

IMG_4663.jpg

矢印のところのゴムが切れかかっていることに気づいて、
切れてバラバラになる大惨事(?)が起きる前に、
急いでつなぎなおしてもらおう!と思い立ったんです。

「あ!じゃ〜、私も温泉入りたい!」
と、ついてきた母を乗せて、昼頃に湯布院へ向けてGo!

家を出発する時は、どんより曇天だったのですが、
現地についた頃にはお日様も顔を出す気持ちよいお天気に♪

IMG_4664.jpg

さすがだね〜、やればできるうちのポメがついてきてるから、
お日様が出たね〜!

…なんて話しながら、
とりあえず、いつもの塚原温泉へ。

IMG_4666.jpg

日が射していても、さすが福岡などとは違い、

IMG_4665.jpg


道の脇などには、雪が残っていました。
きっと積もったんでしょうね〜。

天気が良い日に来れて良かった〜。
私、チェーンを持っていないので、雪が積もってたら
温泉へ向かう山道でツルツルすべって立ち往生でした…。

そして、

IMG00504-20120114-1524.jpg

温泉のスタッフの方の愛犬なのかな?
自由に温泉の駐車場をお散歩中のわんこさん、

笑顔で営業してくれていました〜♪
チップ(?)を期待していた様子だったのですが、
食べ物を持っていなかったので、期待に添えずに
ちょっとガッカリさせてしまいました…。ゴメンね〜。

以前来た時は、多分スタッフのおじさんの軽トラックの荷台に
慣れた様子で乗り込んで、仁王立ちのまま
颯爽と走り去って行った姿が印象的な子でした♪

続きを読む >>

雑誌の付録

2012.01.12 14:30|飼い主
P1030544.jpg

みなわん、こんにちは〜! お空の空だよ♪

なんかスッゴク寒いね〜。
こんな寒い時は、お空のみんなもおこたで本を見たりするんだけど、

お空で人気の本はね〜、
ダントツ「よいこのへんしんカタログ」なんだ〜♪

manga2.jpg

ほら、矢印の子もよんでるでしょ!

ボクらがお空からお家をのぞきに行く時に、
ヘンシンするものを選ぶカタログ♪
ボクはまだ初心者コースのチョウチョしかヘンシンできないけど、
そのうち中級、上級ってがんばってヘンシンできるようになるんだ〜!


今日は、久しぶりに本屋に行って雑誌を買った記事なんだって〜。
な〜んてことない記事らしいから、気楽に読んで下さい、だって♪



               


少し前の話ですが、

本当に久しぶりに雑誌を買いました!

みなさんは雑誌を購入したりされていますか〜?

IMG00448-20120101-1723.jpg

私は、
昔は、毎月定期的に買っていたこともありましたが、
雑誌が部屋にたまってくると保管が大変だったり、処分が面倒だったり、
ネットでいろいろな情報が入手できるようになったここ最近は、
全く興味をなくしていたのですが、

先日図書券をもらったので、
「なにか買いたい本はないかな〜?」と、
本屋さんをブラブラしていたところ…

先ほどの雑誌が積んであるのを発見。

即購入を決めたのですが、その理由…わかりましたか〜?

IMG00449-20120101-1724.jpg

そうなんです。
付録が欲しかったんです…。

最近の雑誌って、以前に比べて、
本当にいろんな付録がついているものが増えましたね〜!

IMG00450-20120101-1725.jpg

可愛いポメちゃんのカレンダーをウキウキ♪ 取り出したら、
肝心の雑誌はほとんど目も通さず放置…。

IMG00453-20120101-2332.jpg

そして、早速いつもよく目にする場所に貼りました。
ふふ♪ 可愛い♪

まんまと出版社の狙い通り、
おまけにつられて本を購入した私でした〜。

ちょっと話は飛びますが…

この俊介くんもそうですが、
ポメの豆柴カット(?)した子が人気なんですかね〜?
最近よく見かけますよね。

夏暑くてサマーカットしてるってわけではなくて、
冬も一年中、短くカットしているポメちゃん。

とても愛らしいし、ぬいぐるみのクマさんのようで、
この姿にグッと来る人も多いだろうな〜♪ って思うのですが、

やっぱり私はポメはボーボーに(?)
毛が伸びた自然な姿が一番好きなんですよね〜。

この俊介くんも、毎日カレンダーを見ながら、
ロングヘアだったらどんな感じなのかな〜なんて、
想像であちこちに毛を足してみたりしています〜。

光の王国へ

2012.01.08 02:27|空&飼い主
IMG_3253.jpg

み〜なぁ〜わぁ〜ん〜、こんばんはぁ〜ぁ〜。

お正月休みが終わってお空に帰ってきた空だよぉぉ〜〜。


……へへへ♪ こわかった〜?


どうして真っ暗かっていうとね…



P1060063.jpg


これを見せたかったからだよ〜♪
キレイでしょ!

今ボクがいるお空は雲の上で、お星様が近くだから、
夜、お外で上を見上げると、
こんな風にた〜くさんのキラキラが見えるんだよ。


今日は、お空の夜みたいにキレイな
ハウステンボスのイルミネーションの記事だよ〜♪



                  


仕事が始まったと思ったら、またお休みになったので、
以前から気になっていた、イルミネーションを見に行ってきました。

ガイドマップによると、

「世界一のイルミネーションに彩られるハウステンボスへようこそ!
 700万球の輝きで魅了した昨年をはるかに上回る820万球の光が
 街中を包み込むように煌めきます。」

と、あり、
何やら今年は気合いが入ってそう〜!
と、以前から気になっていたのでした。

続きを読む >>

今年のお正月

2012.01.05 22:40|飼い主
ヘソ天

ぐぅぐぅ…
もうたべられないよ〜…むにゃむにゃ…。

【お節・お雑煮・おやつetc…を食べ過ぎのため
 今日のご挨拶&ご案内係はお休みです。】


                  

頼りない挨拶係がこの状態なので
自分で今日の記事の紹介をすると…

お正月休みが終わって、日常がスタートするところで、
お正月に適当に撮った画像を羅列してみよう〜という記事です。


時をさかのぼって、大晦日、
夕方から急に腹痛でトイレにこもることになった私、
それでも意地で年越しそばを平らげました。エビの天ぷらも全て…。

覚悟していたものの、やっぱりその後さらに腹痛悪化して
紅白歌合戦を見る元気もなくベッドで爆睡しながら年越しとなりました。

大人しくしていたからか、新年を迎える頃には腹痛も治まったので、
プレミアムアウトレットの福袋を買いに行くことに♪

IMG00435-20120101-0857.jpg

10時オープンだから…と、9時に行ったら、
お目当てのお店は整理券を配布してしまっていて購入できず…。

仕方なく他のお店の福袋購入の列に並んで、

IMG_4653.jpg

無事福袋ゲット!

家へ持ち帰り、早速中をのぞいてみると…

ガガ〜ン…

こんなもの一生着ないよぉ〜!
と一目見て思うような、欲しくない品ばかり…。

確かに合計金額は購入額の5、6倍入っているんだけど、
二度と服の福袋は買わないっ!と決意しました。
ううぅ…今回いい勉強をしたと思おうっと…。


その後、近所の神社へお参りに行ってみると…

IMG00440-20120101-1515.jpg

いつもヒッソリ人もまばらな小さな神社が人だらけ!

IMG00442-20120101-1516.jpg

参拝するための列が延々続いていて、

IMG00441-20120101-1515.jpg

神社を飛び出して道路脇もずっと行列。

元日の神社を甘く見ていました…。
はるか彼方の最後尾につく根性は無く、
遠くから拝みつつ、後日出直すことにしてスゴスゴと退散しました。

続きを読む >>

クロちゃんのお年玉

2012.01.03 18:36|空&クロ

ねぇねぇ、みんな、ちょっときいてよ〜!

あ、いけないいけない!
ボクご挨拶係だったんだ!

みなわん、こんにちはっ♪
お家でまったりお正月のお休みを楽しんでますか?

よしっ!任務完了!

さっきの話の続きなんだけど、

お正月帰省中、クロちゃんと話してたらね、
も〜! 女の子なのに夜遊びしまくりの不良なんだよ〜!
「空ちゃんなんか、アタチの真似、したくてもできないわよね〜!ふふん!」
なんてバカにするんだからムカついたよ〜。

いろいろ聞いてみたら、
クリスマスと年末のカウントダウンの時は、
家の人からいっぱい呼ばれたのに無視して一晩中帰らず遊んだんだって。

「朝帰り」なんて、不良だよね!

今日はそんなクロちゃんのお正月の様子の記事だよ〜。



               



IMG00407-20111221-1457.jpg
えっ!? アタチっ!?

お正月のご挨拶をする気はぜんぜん無さそうな、
いつもマイペースでクールなクロちゃん。

冒頭で空が言いふらしていたように、
相変わらずノラ時代の交友関係をいまだに大切にしているのか、
イベントごとに夜遊びしながら、年越しをしました。

夜中に近所を気にしながら
「クロ〜、クロちゃ〜ん!帰っておいで〜」
と呼んでも、全く姿を現さないか、あまりしつこく呼ぶと
「アタチ、呼ばれてるのには気づいてるんだけど、
 わざと来ないだけなんだから、もううるさく呼ばないでよっ!」
と言わんばかりに、すぐ近くまで姿を現して、
どんなに説得しても頑として家に入らず、また遊びに行ってしまう…
という生活態度。

さて、そんなクロちゃんですが、
お正月だし、一応新年のお年玉を…と、
ささやかながら、

IMG00451-20120101-1735.jpg

大好きなお魚のおやつとごはんを差し上げたところ…

IMG00456-20120102-1446.jpg
むむっ!アタチの大好きな香りがする〜!

IMG00459-20120102-1447.jpg
なに撮ってんのよ、はやくよこしなさいよっ!

IMG00462-20120102-1447.jpg
うまうま〜♪

と、まぁ喜んでいただけたようです。

その後、暖房が入っている一階の居間のハウス(空のおさがり)で

IMG00463-20120102-1453.jpg

ぬくぬくとお昼寝三昧のクロちゃんでした。

もう一つの二階のベッドは、
暖房の入っていない階段の踊り場に設置してあるので、
冷え込みの厳しい最近は、モコモコのピンクの敷物の下に、
使い捨てカイロを仕込んであげています。

IMG_4657.jpg

真っ黒で何が何だかわかりませんが、
矢印の方を頭にして爆睡中…。
あったかカイロ、これまた気に入ってくれたようです。

新ブログスタート!

2012.01.01 21:02|その他
P1010843.jpg

おまたせ〜♪ 空だよ!
新しいブログに引っ越してきたけど、
やっぱりボクがいないブログなんてつまんないと思って、
お手伝いにきたよ♪

これからも、お空で忙しくないときは、
ブログのお手伝いにくるから、よろしくね

あ、そうそう!
1月って、特別なごあいさつがあるんだよね〜。

あけましておめでとうっ♪
ことしもよろしくおねがいします!


ボクたちね、
お正月のお里帰りで、お空から帰ってきたんだけど、
お盆休み以来の大渋滞で、
お友達たくさんと相乗りしてきたボクの黄色のらんぼるぎーに、
ちっとも進まなくてね〜。
えいっ!って曲がった脇道がぜんぜん分からないところにつながってて、
いっぱい迷ってみんなで泣きそうになったよ…。

でも、なんとか無事みんなお家に帰り着いて、
今はお正月のお休みを満喫中〜♪


               


さて、いきなり現在お空在住の空(くう)の
近況報告からスタートしたこのブログ…

自己主張が激しくて、お気楽でドンクサい
シニアポメラニアンの男の子、
空(くう)の日常と、14歳で旅立つまでの闘病の記録、
そして、その後1年間の追悼の気持ちを綴っていた、
その名もズバリ

空のブログ」(←クリックするとブログへリンクしています)

の、続編となるものです。

空のおしゃべりの中で登場した意味不明の
「黄色のらんぼるぎーに」も、
この「空のブログ」のお盆の記事で登場します。

もしお暇がある時は、ちょっとのぞいてみて下さいね♪


今後、こちらのブログで再スタートするにあたって、

「ボクまた出ないといけないんだよねっ♪」
手伝う気マンマンの空(くう)に、
「もういいから!」とも言えず

お空の用事が無い時は、
今後もこのブログの冒頭の挨拶&案内係として
お手伝いにきてもらうことになりました。

アメーバブログからこちらへ引っ越してきて、
いろいろとまだ操作が手慣れていないこともあり、
ただでさえ拙いブログが、ますますおぼつかなくなるかもしれませんが

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!




| 2012.01 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
