
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お空近況報告

2014.09.18 00:24|未分類

みなわん、こんにちは〜♪
すっかりご無沙汰しちゃってゴメンね〜、
久しぶりに登場のお空の空だよ。

最近ねーちゃんが
ふと見かけた面白い動画とかを唐突に紹介する記事を書くもんだから、
ボクがお空から帰ってくるのが間に合わないんだよね〜。
せっかくボクがご挨拶と記事紹介のお仕事を引き受けてあげてるってのに〜!!

だから今日は逆にねーちゃん不在の、
ボクの記事を書くんだ〜!


…というわけで、
ボクのお空での近況を紹介するね♪

まず最初にみんなに自慢したいことから…

なんとボク…

お空の「よいこのへんしんカタログ」のアゲハチョウに変身成功しました〜!

IMG_20140821_164530.jpg

ちょっと前まではカタログの中でも入門コース、
ボクと同じ色だから気に入ったチョウチョ「ツマグロヒョウモン」っていう、
オレンジ色のチョウチョがボクの数少ないレパートリーだったんだけど…
( 以前の時の記事は こちら )

ボクもだてにお空生活を続けてないよ〜!
最近入門コースからワンランクアップの初級コースの「アゲハチョウ」に
ヘンシン大成功!!

嬉しくて大急ぎで報告に帰省しちゃった♪
前の時と同じで、やけに親しげに指にとまる蝶がいるね〜、
って、自慢してるボクのことすぐ分かったみたいだよ。


えっと…あと報告したいのは〜…

あ! そうそう!!

最近お空のわんこ食堂、だんだん秋のうまうまが出ることが増えてきて、
もうすぐみんなのお楽しみ「秋の味覚フェア」があるんだよ♪

ボクたちお空わんこの大好物の、
「もも」に「なし」に「くり」に、もちろん「おいも」!!
いつものバイキングコーナーに、そりゃ〜山盛り並べられて食べ放題なんだって〜♪
待ちきれな〜い!!

生前アツアツのおいもに果敢に挑んでいたボク、

(しょうこしゃしん)
IMG_3723.jpg

お空でもあの勇姿を見せて頑張って食べるよ〜♪

あ、もうひとつ嬉しいイベントがあるんだったっ!!

ボク、今日「たんじょうび」だから、
今度「お空誕生会(9月生まれのみなさん)」で、主役なんだよ♪
ボクたち主役は特別大きなケーキが食べられるんだよっ♪
わ〜いわ〜い!

これまた待ちきれないよ〜。

さて、そろそろお空に帰らなくっちゃ♪
ボクのお空生活報告、これにて終了!

みんなもこれから、秋のうまうまをい〜っぱい食べて、
お腹ポンポコリンになってね!

じゃ〜またね〜!!


P1040168.jpg





可愛いクロちゃん♪

2012.08.07 14:34|未分類
P1010163.jpg

みなわん、こんにちは♪
お空の空だよ〜!

相変わらず猛暑が続いているみたいだけど、
みんな夏バテせずに元気に食べてる?

P1050966.jpg
(なずな・ままさんの描いて下さったお空のイラストより)

お空の上はいっつも快適温度だってのもあるけど、
ボクはぜ〜んぜん夏バテ知らずで、
いつもモリモリ食べてるよ!

今日も、わんこ食堂のビュッフェで、
スイカを何回もおかわりして、どっさり食べちゃった♪

今日の記事はね、
すっごく可愛いものが届いたんだよ〜って記事なんだって!

あ! ビュッフェにおやつタイムのアイスが登場したみたいっ!
猛烈なスピードで食べるお友達が多いから、
ボク早く帰らないと1コも食べられなくなっちゃう〜!!
じゃ〜ね〜!



(夏の空。なつかし動画第2弾)




            


hirune.jpg
あつ…い…ぃ…むにゃむにゃ…

相変わらずマイペースに生活中のクロちゃん、

真っ黒の暑苦しい色の体なのにもかかわらず、
わんこのようにハァハァ言うことも無く、

内心はどう思っているのか分からないものの、
表面上はあくまでも「アタチへっちゃら〜♪」という顔で、

家でお昼寝したり、
外で避暑地まわりをしたりしています。

天才ハンターの腕も衰えてはおらず、
夏の獲物、セミハンティングに励んで、
獲物をくわえてきたり…。


そんなクロちゃんをモデル?に、
ルビ母さんより素敵な品が届きました!
(ルビーちゃん&カプリちゃんのブログは こちら )


P1060942.jpg

か…可愛いぃぃ〜〜!!

繊細な手作りの、
刺繍のクロちゃんです♪

壁飾りに出来るように、
枠もちゃんとつけて下さっています!

ルビ母さんが、ご友人の華ちゃんママさんにお願いして
作っていただいた作品だそうです♪

華ちゃんは空と同じリンパ腫と闘った先輩わんこで、
空がリンパ腫と診断を受けて途方に暮れていた時に、
ルビ母さんを通じて、いろいろと貴重なお話を聞かせていただきました。

(冒頭に載せた、お空のわんこ食堂のイラストの、
 空の右側、隣の隣にいるのが華ちゃんです♪)

お礼クロちゃん小

一緒にいただいた、残暑見舞いのカード、

P1060943.jpg

ルビーちゃんの妹分の、カプリちゃんの
可愛い残暑見舞いでした♪

P1060944.jpg

素敵な贈り物、ありがとうございました!!

ゴロゴロ〜

2012.06.22 03:20|未分類
(空、台風ケリケリ後の骨休め中のため
 ご挨拶&記事紹介係はお休みです)



不安定な天気になりがちなこの季節、

雷がゴロゴロ…といいだすことも珍しくありません。

先日も、激しい雨が降っている中、
遠くの空で雷がゴロゴロ〜と鳴りはじめたのですが、

「キャ〜、たすけて〜、死んじゃう〜!!」的な、
悲痛な絶叫が住宅地のあちこちから聞こえてくるんですよね〜。


わんこがいるお宅でも、静か〜なところもあるので、

わんこにも「雷なんてへっちゃらさ〜♪」派と、
「雷コワくて死にそう〜!」派に分かれるんだと思うのですが、

みなわんはどちら派??


我が家の初代わんこ、シェルティのパンちゃん、

パンちゃん1
こんにちは〜、いつも弟分の空がお世話になってます!

彼はそれはそれは雷が怖くてしかたがない子でした。

「大丈夫だって〜、ほらほら〜」
なんてなだめながら抱っこしてあげると、

パニクりながら、どんどんどんどん私をよじ登ってしまい、
何故か頭にシェルティを乗せている状態に…。


パンちゃん2
だってコワかったんだもん…!


あれは何故だったんだろうね〜
なんて、懐かしく思い出しながら、

毎回響き渡る住宅地内の、
「うわ〜ん!! たすけて〜、コワいよ〜!!」
という、こわがりわんこ達の泣き声を聞いています。


もう一方の「雷なんてへっちゃらさ〜♪」派だった…

IMG_1811.jpg
ぐぅぐぅ…

この方は、
近所に雷が落ちたような時でも、

こんなお気楽ヘソ天のまま
「なんかうるさいね〜!」と薄目を開けたくらいで、
その後また寝直ししていた無頓着ぶりでした。


同じわんこ同士なのに、
この両極端は何故なんでしょうね〜。


雷への反応だけじゃなく、
いろんな面で正反対だったパンちゃんと空、

P1050969.jpg

繊細な兄ちゃん、大雑把な弟分のアバウトすぎる行動に、
手を焼きつつイラッとしてるかも…。

空の郵便物

2012.03.23 23:23|未分類
IMG_3670.jpg

みなわん、こんにちはっ!!

聞いて聞いて〜、
今日、ボクの福岡の実家に、
ボクへのお手紙が来たんだって。

誰かな〜♪ って、
ボクとっても嬉しかったんだけど…

まったくっ!!

誰だったと思う〜!?


市役所から
「チックンに来て下さい!」
のお知らせだったんだよ〜っ!!


お空に引っ越しても
ま〜だチックンに来て下さいって言われるって
どういうこと〜!!

さては、うちのねーちゃんが
ボクの引越し届けを出してないね〜!


今日の記事はボクがもうほとんど話しちゃったけど、
ボクへのお便りが来た話だよ〜。



            



今日家に届いた郵便物に、

IMG_4981.jpg

狂犬病の予防接種のお知らせが…。

うちにはもういないのに…
と、とても寂しい悲しい気持ちになってしまったのですが、

実は去年も同じことがあっていました。


ちゃんと届け出をしなくてはいけないでしょうが、

こうやって空用の郵便物が届くと、

今ではなんだか遠くなって夢だったような気持ちになる、
「うちでもわんこを飼っていたんだ」
という事実が、その時に実感できるんですよね〜。

ああ…
今は楽しくお出かけしている幸せなわんこと飼い主さんを
遠くから羨ましく見るだけだけど、
「うちのポメ」がいたんだよね…!
って、確認できる書類、
寂しいけど少し嬉しい複雑な気持ちなんですよね〜。

それに、
「うちの犬、死にました」
って、届けに行くのも悲しくて足が向かないのもあって、

ついつい今年も届けないままにしていました。

このまま届けなかったら、
市の登録では空は15歳、16歳…と年齢を重ねていき、

ついには20歳になっちゃったりして、
ご長寿犬として表彰されちゃったり…

したら大変なので
ぼちぼち重い腰を上げて
届けに行かないといけませんね〜。


| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
