
--.--.-- --:--|スポンサー広告

キャットタワー使いこなし中♪

2015.09.12 15:49|クロ
9月に入って一気に気温が下がって、
夜などは今までの寝具だと寒いくらいになってきました。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、
みなさんは元気に過ごされていますか?

私は眠い〜、きつい〜などとボヤきながらも、
なんとか元気に頑張っております!


そして、我が家の住人、この方も…

IMG_8597.jpg
(ちょっとっ!早くアタチについてきなさいっっ!!)


相変わらずのブラシ好きで、
毎日元気に周囲の人間をこき使っております。


あ!そうそう、

つい数日前に、ふと見ると…

IMG_8608.jpg


なんと! クロさん、キャットタワーの箱の中に入ってくつろいでいました!!

今までこのタワーに登って外を眺めてはいたのですが、
この室内に入ることはなかったので、
なんだか大興奮!!

いや〜! やっぱりクロはやればできる猫だねっっ!!
偉いネコだっ!! ぶらぼー♪ と、大喜びしておりました(笑)

これからもどんどん愛用してくれるといいな〜♪


昨日、久しぶりにまたまた人の出入りの隙をついて脱走成功したクロ、
私が仕事で留守にしていた間のことなのですが、
母の報告によると、隣の空き地のお気に入りの草をモリモリ食べて、
庭をあちこち探検して、
またまた気が済んだらすぐにご帰宅されたそうです。


なんか、最近はすっかり「外に出られない!」という悲壮感はなく、
いつでも脱走できるも〜ん♪ という余裕を感じるお家生活となっている気が…


あ、でも私はまだ1度もクロに抜かれたことはない鉄壁の守備を誇っておりますっっ!!
最後の砦! がんばって死守しますっっ!!




Comment

No title

クロさん、キャットタワーさらに使いこなしているんですね!
よかった、よかった!
こちらで準備したものを使ってくれると嬉しくなりますよね(#^^#)やった~~♪って!

我が家も、都ちゃんによかれと用意したハウスやヒエヒエマットなど、使ってくれればやった~!と喜んで、使わなければとほほ¨とがっかりします。
で、今までは喜んで使ってくれてたのにある日からぱったり使わなくなったり…。
猫さんは気温によって居場所が変わるし気まぐれだから、まあ、しょうがないな~と最近は達観しております(^^;)

この記事を読んで思い出したんですが、私、以前から猫を飼いたかったんですよ。都ちゃんが来る前、さらになずなが来る前から。
でも、両親が玄関やベランダのドアを開けた瞬間に外に出てしまうんじゃないかって¨心配で飼うことができなかったんです。そこがネックだったんですよね~。
でも今では自由気ままな都ちゃんが来てくれて、ほんとによかった!

クロさんは外出してもすぐにご帰宅するからよかったですね(#^^#)
Cooさんは、クロさんの外出を拒む守備を守り続けてくださいね~♪




No title

さて・・パソコンでも・・と思ったら
阿蘇山噴火~~~COOさん大丈夫かと思いますが
何やら全国的に怪しさを感じますね お互いに気をつけて行きましょう

クロちゃん毎日のブラッシングで毛艶がよろしいですね~
ニャンコって毛は伸びないの??少しツンツンしている感じが親しみを感じます(笑)
キャットタワーも使い込んできているようですね
きっとかなりの慎重さんで室内に入るのも時間がかかったのでしょう
ちゃんと気が済めばお家に帰ってくるんだもん
少しの時間だったら放牧タイムもいいのかもしれませんね~

No title

阿蘇山、噴火しちゃいましたね~・・
Cooさんちの方には影響はないですか~?

クロちゃん、キャットタワー、使いこなしてるじゃないですか^^
買ったかいがありましたね♪
猫は慣れるまでに時間かかりそうだけど、
一度入れば気に入ったんじゃないかな~?^^

たまに逃亡はするものの、
すぐに帰って来てくれるなら安心ですね
クロちゃんにとっても、もうすっかりお家生活に慣れて、
気に入ってる証拠でしょう~
とはいえ、お外にはライバル猫もいっぱいいるし、
危険もいっぱいあるので、
あんまり遠くは行っちゃだめよ~
今みたいに、家のすぐそばうろついてすぐ帰ってくれるなら、
安心ですね~

Re: なずな・ままさん

は〜い♪ 外を見るために階段のように登っている姿は以前から見かけていたのですが、中に入ってくつろいでいるのは今回初めてだったので、とても嬉しかったです!\(^o^)/
本当に猫さんにはいろいろと気を使いますよね〜。
そうそう、だんだんと達観してきますね〜(笑)

そっか〜♪ なずな・ままさんはにゃんことの生活を望んでいてピッタリの子がやってきたんですね!(*^o^*)
都ちゃん、自分から積極的に売り込んでたのは「わたしっ!!わたし条件にピッタリですっっ!!」って言ってたんでしょうね〜♪
ままさんも都ちゃんもどちらも幸せな出会いで本当によかったですね〜!(*´ω`*)

クロ、なんかすっかり家に住むことは受け入れてくれているようで安心しました♪
草食べたくて脱走してる感じもするので、やっぱり室内で空き地の草を栽培しないといけないかなぁ〜(^_^;A
はいっ! 私はW杯のゴールキーパー並に鉄壁の守備を誇り続けがんばりますっ!!(笑)

Re: ななかーちゃんさん

実はこちらにコメントいただいてから初めて噴火を知って、えっ!!阿蘇山噴火!?とテレビをつけて大慌てで見た私です〜(;^ω^)
いや〜、驚きました〜。
そういえば、そちらも大きめの地震がありましたが大丈夫でしたか〜?
本当に地震に噴火に洪水と全国的に不穏な空気が流れてますが、お互いに気をつけていきましょう!

クロ、相変わらずのブラシ愛でもう家族みんなにブラシさせて艶ピカです(笑)
毛、どうなんでしょうね〜? このくらいの長さで一定を保ってる感じがするのですが、もしかしたら冬毛は夏毛より少し長めなのかもしれません。(^ω^)
本当にビビりな子なので何事にも慣れるのにかなりの時間がかかるようです
〜。
でも最終的には大抵のものは使ってくれるようになるのでありがたいです♪
うん…そうなんですよ〜、私も少しくらいだったら放牧もアリかな…って気持ちが揺れることが…(笑)
わざとは出さないけど、どうしても脱走されちゃう分は諦めます〜(;^ω^)

Re: coocoさん

ホントびっくりしました〜!
空が生きていたらちょうどお誕生日に阿蘇の草千里に行く頃だったので、もしかしたらちょうど噴火にかち合ってたかも…!
お誕生日のお出かけで何度も何度も楽しく駆け回っていた懐かしい景色が噴煙で薄暗く覆われていたのはなんだかショックでした〜。(´;ω;`)
うちは全然影響ありません♪ ありがとう〜。
coocoさんこそ、地震大丈夫でしたか〜? 大きめだったようなのでびっくりしたでしょうね〜。(/_;)

何ヶ月も中に入ることがなかったタワー中腹のハウス、やっと入ってくれました〜!
ホントビビりなので時間がかかりますが、そうですね〜、これで買った甲斐があったというものです。(≧∀≦)

なんかその気になればいつでも脱走できるんだも〜ん♪ という自信が余裕になっているのかも…(笑)
確かに家での生活にはすっかり慣れているようで、外で草食べてちょっと散歩したらすぐ帰ってくるようになりました♪
うんうん、そうなんですよね〜。以前のように大怪我しちゃったらと思うとなかなか積極的に外出OKはできなくて〜。
まぁ、どうしても脱走しちゃった〜って時は大目に見て、これからも私は鉄壁の守備を誇るGK目指して頑張りますね〜(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
