
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブラッシングLOVE♪

2015.08.25 14:36|クロ&飼い主

いろいろとバタバタしておりまして、
すっかり前回の更新から日が経ってしまいました。(;^ω^)

今日は台風直撃!のため、
仕事が急遽お休みになったので(でも代わりに後日の休日予定日がつぶれる…(T-T))
久々の記事アップとなりました♪


私もクロさんも、
変わらず元気に日常生活を過ごしておりまして、

IMG_8577.jpg
(やっぱり夏は洗面器よね〜!)


最近の定番スタイル、
洗面器インでいつもくつろぎ爆睡し、

大好きおもちゃのちゅ〜太くんたちで、
部屋中駆け回ってお遊びし、

私の顔を見れば「ブラッシングするのよ!」と命令し…(;^ω^)

すっかり家の中生活満喫のご様子です。


あ!そうそう、

ちょっと前からなのですが、
夜型の私が自室で夜遅くまで起きていると、
部屋の扉がガタガタガタドンドンドン…と揺れ始めました。

恐る恐る扉を開けてみると…

ドアの前にクロさんが鎮座していて、
部屋にズカズカ入ってきてひと通り探検した後、

早くアタチについてくるのよっ!!(ニャッ!)と
振り向き振り向き先導しながら部屋から連れ出し、

行き着く先は…また〜!? と呆れるいつものブラッシングコーナー。(;^ω^)


今までも、

深夜トイレに起きてもクロさんに見つかればブラシ!

わぁ〜!遅刻する〜!!と仕事に出て行く直前でもクロさんに見つかればブラシ!!

やれやれ…今日も疲れたよ〜と、夜遅くヘロヘロと帰宅しても
待ち構えていたクロさんがダッシュで駆け寄ってきてブラシ!!!

も〜1日に5、6回はブラシしているんじゃないかなぁ〜。(^_^;A


それがついに、
自分の部屋にこもっていても押しかけて来られて、
ブラッシングを命令されるようになりました〜〜(笑)

これで味をしめたクロさん、
その後も頻繁に夜中の召集がかかるようになりました…。


まぁね…何にもイタズラも破壊行動も一切せずに、
本当にお利口さんに日々過ごしているんだから…
これくらいはサービスしないといけないかなぁ〜。(;^ω^)

しかし、世の猫さんたちって、
こんなにもブラッシングを愛しているものなんでしょうか…???
おそらくご飯とブラッシングどっちとる?って究極の選択を迫ったら、
ブラッシングをとりそうなクロさんです〜。


                    


それから、もうひとつ♪


ブログ更新サボっている間に、
今年も「ゆるキャラグランプリ」が始まっています!
( ゆるキャラグランプリのサイトは こちら ←クリック♪ )

もちろん応援するのは、我らが(?)はね丸くん♪ (≧∀≦)

今年は是非前回の順位を少しでもアップさせて躍進してもらいたいです!
がんばれ〜 はね丸くん♪







Comment

No title

クロちゃんって本当にブラシが好きなんですね。
よほど気持ちがいいのか、おしゃれさんなのか。
でも、忙しい時に要求されると困っちゃいますね。
うちは要求されたことがありません。
というか、好きじゃないみたいです。ミルキーなんて嫌がってじっとしていません。
ひょっとしたら、私が乱暴なのかもしれませんが(笑)

No title

これからは、クロお嬢様と呼ばせていただきます(笑)
Cooさん、もうすっかりクロさんの僕じゃないですか~~(>▽<)
クロさんも、家族の中で自分が一番上位だと思っているんですね~。

しかし、そんなにブラッシングが好きとは。
Cooさんがブラッシング上手なのかな。
都ちゃんはブラッシングの時間がだいたい決まっていて、私が忘れているとニャーニャー催促します。
他の時間でも夜中でもニャーニャー鳴くけど、都ちゃんはお喋りでいつもニャーニャー言っているのでなんてしゃべってるのかわかりません。なので「はいはい」「そうだね~」などと相槌を打って適当に流してます。

でも、クロさんはブラッシングコーナーへCooさんを導くんだから、「ブラッシングしてよ~」と言ってるんですね~。動作でも示してるなんておりこうさんですね!

あ、そういえば先日も都ちゃんがニャーニャー話しかけるので「はいはい、そうだね~」と適当な相槌を打っていたら、ご飯コーナーへ行き、お茶碗の前でまた鳴くので見たらお茶碗が空っぽ…ということがありました。その時は「ごはんくれ~」って鳴いてたんですね。
どうも、猫語がわかりません(^^;)

はね丸くん、今年はコマーシャルにも登場して知名度がアップしたので、グランプリでも上位にいくかも!
がんばってね、はね丸くん♪

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

そうなんですよ〜、クロ本当にブラッシング好きで驚きます。(;^ω^)
今日も仕事に遅れる〜!と急いでいる時、
疲れた〜ヘロヘロ〜なんて帰ってきた時、
バッチリブラッシングさせられました…。(^_^;A
ポメは長毛で毛がもふもふだから、ブラシに引っかかりやすいですもんね〜。
空もやめろ〜!って抵抗してましたから、ミルキーちゃんたちの気持ちもよくわかるかも〜(笑)

Re: なずな・ままさんへ

あはは♪ そうですね〜、すっかりお嬢様のシモベと化しておりますよ〜(笑)
まぁそれが猫ってものなんだろうな〜と達観して(笑)シモベ生活満喫中です。(^_^;A

おお〜♪ 都ちゃんもいろいろ話しかけて要求通してるんですね!(≧∀≦)
一生懸命にゃ〜にゃ〜話しかけてくる時、可愛いですよね〜♪
以前おもちゃで猫語翻訳機が出てましたが、騙されたと思って一度やってみたいですよね〜(笑)

はね丸くん、なかなか快調なスタートみたいなので、
今年は前回よりランクアップを狙えるんじゃないかな〜と期待しています♪
グランプリ上位は無理かもだけど(;^ω^)、福岡の上位にはなれると思うんですよ〜!
がんばれ!はね丸くん♪

No title

台風、大丈夫でしたか~?
テレビで見て、すごそうだなーと、思ってたんです~

クロちゃん、可愛いーーーv-10
Cooさんのお部屋まで呼びに来るようになったんだ~~
でも、いきなり部屋のドアがガタガタドンドンしたら、
ちょっと怖いですね(;^ω^)
ニャンコはそんなことするんですね~
鍵を開けたり、ドアを開けたりする猫もいっぱいテレビで見るので、
ドアを叩くくらい簡単なんでしょうねー

ブラッシングは、ブラッシングコーナーでしてもらうもんだと、
クロちゃん思ってるんですね(≧▽≦)
ちゃんとそこに誘導するのも可愛いです~

そのうち、ブラシくわえてCooさんの部屋に持ってきて催促したりして(笑)

猫はキレイ好きだと言うけど、
そんなにブラシ好きなんだーー
クゥはブラシ大嫌いだったので、
クロちゃんみたいなブラシ好きなら、お手入れは楽でいいですね^^
忙しい時でも催促されるのは大変だけど(笑)

ゆるキャラグランプリ、始まりましたか~
はね丸くん、CM出たし、今年は順位上がるでしょうね^^
ついでに、チーバ君も上がるといいなー(笑)

No title

すごいね~クロちゃん!
そんなにブラッシングが好きなんだね
いつも道端で毛づくろいしているニャンコを見るけど
自分でするのが好きで 人にやられるのって嫌いなのかと思ってたわ
毎日 オラオラ~ってお呼びにいらっしゃるのね(笑)
今の私はブラッシングが趣味になっているので
クロちゃ~ん うちにきてもよろしくてよ♪
フフッ ゆるキャラ始まりましたよね~♪
今年の結果はどうなるのでしょう
えっと・・はね丸くんの順位 見てない・・・てか探せてない(笑)
目指せ 最初の順位のページ♪(笑)

No title

度々、しつれ~い^^

かーちゃん、ま!ひどいこと書いてーーー(≧▽≦)
と、思いながら、私も見に行ったら・・

さ・・探せない・・・(笑)
どこにいるの~~(≧▽≦)

おぉーーー、チーバ君の方が勝ってるーー(≧▽≦)
別にチーバ君、応援してるわけじゃないんだけどね(笑)

Cooさん、今頃悔しさに唇噛んでるでしょうか・・・(笑)
おほほほほ、ごめんね~(≧▽≦)

いつか、はね丸VSうなり なんてなったらいいのに~~
そうなるように、はね丸くん、頑張ってね~ん^^

Re: coocoさんへ

お返事遅くなってしまってすみません〜!
先日の台風、前評判がすごかったのでビビってしまいましたが、特に被害はなく切り抜けることができました。ε-(´▽`)

そう〜、最初は風もないのにガタガタ揺れる扉にドキッ!としました(笑)
で、おそるおそる開けてみたらクロがちゃ〜んと扉前に座っていてズカズカ入ってきて文句言うから力抜けましたよ〜。(;^ω^)
あはは♪ ブラシ持っていけばいつでもしてくれるって学習したらやりかねません!(笑)

いや〜ん、千葉の大きな都市と福岡のど田舎の小さな小さな町のゆるキャラ比べちゃだめですって〜!!(≧△≦)
はね丸くんはすごく頑張っているんですっ!!前年を1つでも順位上げたら立派なんです〜っ!!(≧∀≦)

Re: ななかーちゃんさんへ

お返事おそくなってすみません〜!
そう♪ とにかく三度の飯よりブラシ好き!って勢いですよ〜。
猫って綺麗好きなんですかね〜、機会があれば1日何度でもブラシをねだります。(;^ω^)
なんと!ブラッシングが趣味とはクロにとって夢の人…!
クロネコヤマトの宅急便で送るので、あんちゃんと一緒にブラッシングしてやってくださいな〜(笑)
ゆるキャラ、確かに私もさがすの大変だけど〜(;^ω^)
でもでも!福岡の中ではがんばってるんですっ!!(笑) がんばれ〜!!はね丸くんっ!!\(^o^)/
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
