
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナノブロック作り♪

2015.08.02 13:05|その他

あ…暑い…。

暑い〜〜〜っっ!!!

………………。


みなさま、いかがお過ごしでしょうか〜。
灼熱の日差し、たまりませんね〜。

珍しく真昼間に外出して、
日傘もなく炎天下でバス停まで走ったりしたもので、
帰宅後、思わずブログに暑さをぶつけております。


ホント熱射病などには気をつけて過ごしましょうね!!


                  


そんな暑い週末、
昨日土曜日の夕方〜夜に、

久々に東京から地元へ帰ってきた
高校時代からの友人の歓迎会で…

IMG_8525.jpg

福岡の繁華街、天神に行きました♪

積もる話で楽しく盛り上がり、
夜遅くまでおしゃべりしまくったのですが、

待ち合わせの時間まで少しあったので、
集合場所のお店のあるフロアの何階か下の階でフラフラ時間をつぶしていた時、
見かけてつい衝動買いしてしまったのが…

IMG_8531.jpg

こちら〜(笑)

オシャレな服や靴ではなくインコのブロックっていうのが…
女子力ないのバレバレですねぇ〜

IMG_8524.jpg

こんな売り場でした♪
リラックマのブロックもあるんですね〜!

チワワとかわんこたち、小さいけど立派な建物とか、
いろいろあったんですが、

小さなインコさん、可愛かったのと、
難易度を表す星の数が少なくて簡単そうだったので、
こちらを選びました♪

楽しい会が終わり、帰る時になって、
一気にウキウキ楽しい気分がどん底に落ちるよなハプニング
(いや自業自得の出来事だっただけど…アゥ…)
が、起こって、

しょんぼり凹んで家に着いた私。

もう時間は遅かったんですが、
自分を慰めるべく、
買ってきたばかりのブロックの袋を開けて
早速その日に作っちゃいました〜。

袋を開けると…

IMG_8533.jpg

こんな感じに、いろんなブロックが小分けになっています。

とりあえず同じ種類のブロックを分けて置くと…

IMG_8535.jpg

こうなりました♪

さて、早速組み立ててみましょう〜! 
ドキドキ…

IMG_8537.jpg

小さなブロックを丁寧に組み合わせて…と…

IMG_8539.jpg

これでいいのかな? 大丈夫かな…??

IMG_8540.jpg

お♪ ほっぺの青いところができました!

IMG_8542.jpg

いよいよ、クチバシとお目目がつきます♪

この丸いブロック、指でつまみにくいほど小さなブロックで、
どこかに飛んで行ってしまわないよう、
細心の注意を持って作業を行いました!!

IMG_8543.jpg

黄色いおでこをつけたら〜

完成!!

IMG_8552 (1)

パソコンの前にちょこんと置いたら…か…可愛いっ♪

ふふふ♪ くちばしの上がピンクなので、この子は女の子ですね(笑)


小さなブロックを無心で組み立てている作業中、
だんだん形が出来上がってくるワクワク感で、
凹んでいた気持ちがだいぶスッキリ立ち直ることができて、
ブロック、なかなかいいかも〜と思いました。


(おまけ)



クロさん、相変わらず…

クロ
にゃによ!

洗面器でくつろぎつつ、
猛暑でもクールに乗り切り中です。

昼はお昼寝爆睡で、
夜になると大好きなネズミのおもちゃ、
おなじみ「ちゅ〜太くん」で、
毎日ず〜っと飽きずに遊びまくっています。

その後も行方不明者続出で、

新たに新人さんをスカウトしてまいりました。

IMG_8520.jpg
(新人隊員大集合〜♪ (ドキドキ…))

連日連夜の激しいクロさんのお遊びに、
どれだけの隊員が…あぁ…これ以上は言いますまい…。

がんばれ、新人隊員!!


Comment

No title

おお~~♪
インコのブロックだ~~(>▽<)
色も我が家のインコ一家と似た色だ~~♪
かわいいっ!

そうですね、これは女の子ですね。

ブロックって、実は私、遊んだことないんです。
子供の頃持ってなかったんですよ。
昔すぎてまだ発売されてなかったのかな…(^^;)それとも田舎でおもちゃ屋がなかったから知らなかっただけなのかな…。。。近所の友達も持ってなかったな~。。。

しかし、ちっちゃいですね(@@;)
クシャミしたら飛んじゃいそう!
出来上がったら置物としてもかわいいですね♪

今思い出しましたが、去年私、フェルト手芸のセットのインコを買ったのですが、まだ作ってなかったです(^^;)
それは男の子と女の子のカップルです。

チュ~太くん、こんなにたくさん!!
クロさん、しばらく思いっきり遊べますね♪(#^^#)

Re: なずな・ままさんへ

そうなんです〜♪
いろんなナノブロックがある中で、パッとこのインコに目が行ったのは、
ままさん宅のインコ一家のことが頭に浮かんだからなんですよ〜(*^o^*)
インコは色違いでブルーもいたのですが、いやいやインコ一家さんたちと同じこっちでしょ!
と、こちらの黄色&緑の子を迷わず連れて帰ってきましたよ〜♪

ブロック遊び、私はどうだったかなぁ〜。
本当に小さな頃は普通サイズので何か作ってたような気もするんだけど…う〜む。
今回作ってみたナノブロック、ホント小さなブロックで、
一度はめたブロックをやり直すために外す時、指先で引っ張ってもダメなんですよ〜(;^ω^)
なので、説明書きのおすすめ通り、毛抜きで慎重にブロックをつまんで引っ張って取ってました。
パーツは一応少し余分に入っているようなのですが、ホントくしゃみしたら吹っ飛びそうなので、
袋から出す時、並べる時、ちょっと緊張しましたね〜。
出来上がったインコさん、やっぱりブロックだけにしっかりとカタマリ感(?)があって、
小さいけど存在感があるので、一種独特の可愛さがありますよ〜♪ (*^o^*)
フェルト手芸のインコカップルか〜、それも可愛いでしょうね〜! 
あはは…衝動買いして忘れる…よくあることでございます(笑)

ちゅ〜太くんたち、頻繁に行方不明者分を買い足しに行くのが面倒になってきて、
先日一気に10匹買ってきてしまいました。
レジで彼ら10匹のみ清算するのはかなり恥ずかしくて、セルフレジに行っちゃいました〜。
早速クロさんに嬉々としてビシバシされております。(^_^;A

No title

私も以前亀のをいただき、つくりました~。
ただ・・・一度落として取れた部分があって、わからなくなって、変になっちゃいました(笑)
また気が向いたら一から試そうかと・・・!?
クロさん、洗面器に入れちゃうんですね。
それにしても、クロさんのおもちゃ、私こわいんですけど~(笑)

No title

暑いですよねー
東京は、コンクリートだらけなので、
夜もずっと不快な暑さですよー

あらま!
楽しい気分がどん底に落ちるハプニングなんて、
どうしましたかー?
何かやらかしてしまったのかしら・・・

でも、そんな気分も、可愛いブロックで癒されたなら良かったです^^
インコのブロック、可愛いですね~♪

私の子供の頃は、普通サイズのブロックしかなかった気が・・・(;^ω^)
細長いブロックとか普通のブロックとか色々組み合わせて、
色々作った思い出があります~

今は、ナノブロックですかー
ちっこいんですね!
そして、完成したインコちゃんは、想像以上の可愛さですね~
ほんと、女の子っぽくて可愛い^^
ブロックでこんな可愛いインコが作れるなんて驚いちゃいますーー
リラックマなんかもあるんですね~
見つけたら買ってみようかな~

クロちゃん、肉球見えてるーー(≧▽≦)
ちゅー太くん、いっぱいだーー
実は、ねずみさんにはトラウマがあって苦手で、
ちゅー太くんがタンスの下からちょこんと見えていたら、
絶叫してしまいそうだなって、Cooさんのブログ見るたび思ってました(笑)
でも、クロちゃん、山ほどちゅー太くんがいて良かったね!
行方不明にしても、破壊しても、まだまだいるから大丈夫!(笑)

No title

ナノブロック やったことないけど
こういうちっちゃいの 挑戦し甲斐がありそうで好きです
でも好きなモデルが売り場の写真からはないな~
下にうつっているのは ウサギ?? ポメはいた??
それとね こういのって部屋のどこに置くんだ?って考えると
置き場所がないので なかなかはじめられないんですよね~
完成したパズルもしまったままだし~(笑)
COOさんはインコちゃんひとりじゃ可哀相だから
ネズミ隊員のように 数を増やしてあげてくださいね~
それにしてもずいぶん隊員がふえましたね(笑)
まさかもう行方不明がいるとか??

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

お返事遅くなってしまってすみません!!(≧△≦)

おお〜♪ 亀さんのナノブロック作られましたか〜♪
あはは、ひとつひとつのパーツが小さいから、一度落としたりして見失うと、
なかなか見つかりませんよね〜。(;^ω^)
うんうん♪ 是非また再チャレンジしてください!
およ?? お姉ちゃんはネズミ苦手でしたか〜! 恐怖映像をお届けしてしまいすみません〜(^_^;A
これからはモザイクかけねば〜(笑)

Re: coocoさんへ

お返事遅くなってしまってすみませ〜ん!
こちらも暑いですが、東京はもっと気温が高くて大変だ〜って天気予報見るたび思ってました〜。
夜も温度が下がらないみたいですね〜。
ホント熱中症など気をつけてくださいね〜。(>_<)

おまぬけハプニング、
時間を忘れてしゃべりまくって、車を停めていたところから出せなくなってしまったんです…(;^ω^)
はっ!!と時計を見た時が閉まる時間で、その瞬間ひゅるるる〜〜と高揚した気分が急降下でした〜。
次の日にわざわざ早起きしてバスに乗って車を取りに行く羽目に…。ガックリです〜。
で、その凹んだ気分を癒してくれたのが小さなブロックのインコさんだったわけです(笑)
なかなか無心になって遊べますよ♪ うんうん!福岡にもあるんだから、そちらはたくさんありますよ〜。
リラックマはインコより高度だと思うけど、是非作って見せてくださ〜い♪

ふふ♪ 小さな肉球が見えてるとプニプニしたい衝動を抑えるのが大変です(笑)
ありゃ!coocoさんもネズミさんがトラウマですか!?
これは今後ちゅ〜太さんズを出す時はモザイクかけないといけませんね〜(;^ω^)
とにかくこのおもちゃがお気に入りで、いつまでも飽きずにひたすらドカンドカンと部屋で走り回って遊んでいます(笑)

Re: ななかーちゃんさんへ

そうですよ♪ かーちゃんさんは小さなわんこを手作りしたり、とっても手先が器用だから向いてますよ〜♪
この画像、売り場のほんの一部しか写ってないんです。
他にもた〜くさんありましたよ〜。(^_^)
ポメは残念ながらいなかった気がするけど、チワワとかはいました〜♪
あはは! そうそう、私も一番最初に「作った後にどうするよ!?」って悩んだんです。
でも、作ってみたい気持ちが勝っちゃって…(;^ω^)
今はパソコンの前にチョコンといて、なかなか可愛いですよ♪ 小さいので邪魔にならないし〜。
え〜、これ増やしますか〜!?(笑) 確かに色違いでブルーのインコもいたなぁ…。
行方不明隊員、続々ですよ〜。(^_^;A
これだけストックしてても、みるみる減っていきますからねぇ…。
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
